Share.

19 Comments

  1. 何も考えないことで定評のある森保を擁し、選手の質だけで点を取った日本がこの大会の最適解!

  2. 森保>>>>>>>>>>>欧州クラブ戦術
    ついに認めたか。森保がやってることは前回王者フランスと同じなんだよね。

    もちろん移民の国フランスほど人材の質は高くないし日本人はもっと守備寄りにせざるを得ないところはあるけど。やってることは同じ、守備で勝って一瞬のスキを付いて破壊するW杯戦術。

  3. 森保は戦術ないから終わったら監督変えるべき←まだわかる
    たとえ優勝しても再現性ないから解任すべき←これ言ってるキッズやばすぎて草

  4. まあ、もうワールドカップの方がフットボールの主流を生むとはならなくなったね。明らかにチャンピオンズリーグ、ヨーロッパ各国のリーグの戦術のレベルが上がりすぎてる。ただ、盛り上がりは4年に1度ののワールドカップの方が上だけど。

  5. ワールドカップでは戦術より配置を整えることの方が大事や。戦術もあれば言うことないけど

  6. 実際ガチで頭良すぎて常人には理解できていないって可能性あるわ。Jオリンピックもワールドカップとも過去タイの成績だし、Jでも結果出してるわけだし。
    たぶん一般人にはまじでわからんのだろう

  7. 寿人→浅野の後半パターン
    ミシャ式改
    広島時代からのウイング二枚交代
    3バックはできるからこそ続けた4バック
    選手任せと叩かれた押し付けない姿勢…

    すべて森保が積み重ねてきたものなんだよな。それを意地はって認めようともしない

  8. 拮抗する試合に戦術が活きるなら戦術的なスペインドイツはむしろトーナメントで有利になるんじゃないの?
    言ってることがよくわからんわ

  9. スペインには優勝して欲しいよマジで
    守備組織だけ仕込んで攻撃は選手の質任せっていう塩試合製造チームが一番コスパいいのは理解してるけど、だからこそフットボール的観点でいえば世界最高のチームに勝って欲しい

  10. やっぱりレオザアンチは二元論でしか物事見れない人や切り抜きだけ見て叩いている人が多いな。
    レオザは昔からペップの戦術は質がないと無理って言ってるぞよ。

  11. そういう意味ではブラジルは惜しかったよなぁ…選手の質は良くて自分達のスタイルも確立してたけど、少しの修正が遅くて負けたイメージある。

Leave A Reply