現地時間4月11日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、
本拠地で行なわれたワシントン・ナショナルズ戦に
「3番・DH兼投手」で先発出場。
4回に技ありの左前打を放ち、昨年から続く自己最長の連続出塁を
34試合と伸ばすと、投げては7回を1安打無失点に抑え、
2対0でのチーム勝利に貢献しました。
MLBで今最もホットな球種「スイーパー」以外にも、高速シンカーや、120kmで165cmも変化する超美麗カーブを駆使するなど
「超3D投球」で相手打線を翻弄。
さらに、この日初回に投じた「スイーパー」は、その定義を覆す縦方向の変化を見せました。
試合後、大谷選手がこの「縦スイーパー」について
「僕が投げているスイーパーを投げる投手はあんまり見たことがない」
と語ったことから、ファンや識者の間で「大谷オリジナルの新魔球がまた誕生か?」と議論を呼んでいます。
また、チームトップの本塁打を放っている23歳若手捕手が
この日も攻守に大活躍。
「ディカプリオそっくり」と、その爽やかなルックスにも注目が集まっています。
今回の動画では、開幕して間もないこの時期に、
突然お目見えした新魔球「縦スイーパー」について、
識者や当チャンネルの見解を交えてお送りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この動画をご覧になって良いと思っていただけたらGOODボタンを。
”また見たい!”と思っていただけたら、チャンネル登録を宜しくお願いします!
また、ご感想やこんな動画がみたい!などリクエストがありましたら
お気軽にコメント欄で教えてください!お待ちしております。
Twitterアカウントはこちら↓
Tweets by baseballdiary2
チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCwLMk75l8XDM_q_guWRO9Bg/?sub_confirmation=1
再生リスト【大谷翔平】
再生リスト【選手紹介】
#大谷翔平 #魔球 #スイーパー #MLB #メジャーリーグ #エンゼルス #ShoheiOhtani
20 Comments
顔が崩れた瞬間の写真多いね
また大リーグボールか…
スローボールの有効性はWBCチェコ戦で学んだ。
大谷さん、上下左右の変化球で打者をフルボッコ🤣実はドSか?
海外でも通用しそうですね
彼は世界中で最も尊敬される日本人だろう。
韓国メデイアはどうでも良いからやめて下さい。この国が大谷選手を語ると気分が悪くなります。放っておいてください。
このチャンネルちゃんと映像出してくれるから好き
もう大谷なら「スノーミラージュボール」や「レインボースパークボール」も投げれるんじゃないかな、分からない人は検索してみよう。
何で韓国の評価が要るの?
昨年の中盤から、投げていたよ😢何を皆さんは見ていたの、昨年から手数を縦スライダーを投げていたし、日ハム時代から縦スライダーを投げていましたよw日本国内では、5種類のスライダーを投げていると放送していますよw
動物の中で唯一猿嫌いだからもっとやってほしい
ここまで来るともはやピッチャーと言うよりマジシャンですよね。オホッピーはアシスタントでバッターは
「あれー???」と目の前のカードに翻弄されるお客さんと言ったところでしょうか・・・
見るからにショボい球やなw
る?
◆オオタニサンが投げる変化球のえげつなさは
もはや野球マンガに登場する魔球並みに浮世離れしてないだろか。
で
ここは日本で一番有名な野球マンガ「巨人の星」の慣習に倣って
大リーグボールのナンバリングを与えてもいいのでは。
「巨人の星」でのナンバーは3号までだから
さしずめ ”新魔球 縦スイーパー” は 大リーグボール4号ってことでね。
( ̄▽ ̄)v
◆オオタニサンが手持ちの球種を日々適切に取捨選択するサマは
とても腕のいい寿司職人が
その日その日 ベストなネタの目利きで握る技ありな寿司のサマに似てるよね。
ホンマの一流って職種を超えた一流なりの共通点があるもんだ。
( ̄▽ ̄)
縦スラ、横スラ!縦スイ-、横スイ-?
3D投球ってどうやって打つの?キャッチャーも体張らないと取れないよ。😂
大リーグボールっていうんだよ😊
大谷は米語でグランド・キャニオンなので、縦スラの名称はそれが良いでーす♡