Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads マジならゲームかドラマですよね笑 半沢も逆転裁判も大好きです。 #ユベントス #サッカー #勝ち点 #アッレグリ #イタリアダービー #セリエA #サッカー #移籍 #seriea #juventus #ユヴェントス #uclfinal
completedat on 2023-01-28 8:39 PM 詳しい情報ありがとうございます!この2本の動画がある事で今回の事を深く知らないユヴェンティーノや他サポに広まってくれればなと感じます。 今回の件で、改めてFIGCに対して不信感が募ります。ユーヴェが行った事が「グレー」なのは間違いないですし、これが無かったら何も無かったのも事実だとは思います。でも選手の価値は欲しいクラブによって違いますし、この辺りの規制って明確に決まって無いんですよね…だからこれをFIGCが規制したいのならば「ルールを明確に作り直す」→「その後新ルールに違反していた場合様々な処罰」が普通の流れだと思います。 探しに探してやっと見つけたおやつカルパス(10円)が100円で販売されていたのを購入した結果「売った人に罪は無いけど買った人は罪だ」、でも明確なルールは存在しない。これは本当におかしいでしょ?と思っています。 選手トレードでユーヴェに処罰を下すならば、それに関わったクラブに対しても処罰をしなければならないのに「ユーヴェにのみ多くの制裁」を与えている所も疑問です。そして元々-9なのを-15に増やし、処罰後FIGC会長の奥様がユーヴェのロゴをイジり-15と見える投稿をする等、明らかにユーヴェを狙い撃ちにしているのがわかります、僕はこれで狙い撃ちじゃないと言われても信じる事は出来ません。(職務停止のリストにミュージアムの館長に出ているのも本当に意味不明です)ピアニッチとアルトゥールのトレードは他国も関係してくるのでまだしも、国内トレードで同様の件があるのにユーヴェのみに処罰を下しているのも「狙い撃ち」にしていると思う理由です。 このような選手の価値を水増しは正直他クラブでもん?と思うトレード等はありますし、現状FFPに引っかからない為の「技術」とも取れるので、これを規制するなら世界的なルール変更が必要ですね。 この問題はセリエAに留まる話じゃないですし、なら「20Gの選手は50億」や「40Gなら100億」等の価値を決めないといけません。でも求められると価値が増える事柄はサッカー以外でもよくある話なので、選手の価値を統一するならば世界サッカーのルールを変えないといけないですね。 コロナの不正会計の部分は自分もまだ詳しく調べていないですが、サっと聞いた限りあの件は緊急時なのもあり本来まだ判断を下せない気がしています。そして現状ユーヴェ以外にも捜査が及んでいない、これも僕は不満に思っています。 カルチョポリの時と同じ流れに見えます。 結果ユーヴェに大きな制裁を与える→その後他クラブに少量の制裁を下し「平等」に見せる→結果覆らない、となる可能性もあるかなと思っています。 Note.10940の話は確かにあまり出てきていませんね。元々無罪になっている事柄が引っ繰り返っている所を見ると、4月~7月の証拠では裁けないのだと思っていますし、なのでFIGCは焦っていると思っています。 ユーヴェの新首脳陣は今回の件を無罪で勝ち取れる自信があるように感じます。なので彼らを信じて応援していきたいです。 カルチョポリの地獄を味わったのはまだ学生の頃だったのですが、でも僕はユーヴェに一生付いていく!と決めているので、これから何があってもユヴェンティーノです^^ 逆転裁判僕も好きですよw半沢直樹も最高ですよね^^ また素敵な動画を楽しみにしています( *´艸`)
2 Comments
詳しい情報ありがとうございます!この2本の動画がある事で今回の事を深く知らないユヴェンティーノや他サポに広まってくれればなと感じます。
今回の件で、改めてFIGCに対して不信感が募ります。
ユーヴェが行った事が「グレー」なのは間違いないですし、これが無かったら何も無かったのも事実だとは思います。
でも選手の価値は欲しいクラブによって違いますし、この辺りの規制って明確に決まって無いんですよね…だからこれをFIGCが規制したいのならば「ルールを明確に作り直す」→「その後新ルールに違反していた場合様々な処罰」が普通の流れだと思います。
探しに探してやっと見つけたおやつカルパス(10円)が100円で販売されていたのを購入した結果「売った人に罪は無いけど買った人は罪だ」、でも明確なルールは存在しない。
これは本当におかしいでしょ?と思っています。
選手トレードでユーヴェに処罰を下すならば、それに関わったクラブに対しても処罰をしなければならないのに「ユーヴェにのみ多くの制裁」を与えている所も疑問です。
そして元々-9なのを-15に増やし、処罰後FIGC会長の奥様がユーヴェのロゴをイジり-15と見える投稿をする等、明らかにユーヴェを狙い撃ちにしているのがわかります、僕はこれで狙い撃ちじゃないと言われても信じる事は出来ません。(職務停止のリストにミュージアムの館長に出ているのも本当に意味不明です)
ピアニッチとアルトゥールのトレードは他国も関係してくるのでまだしも、国内トレードで同様の件があるのにユーヴェのみに処罰を下しているのも「狙い撃ち」にしていると思う理由です。
このような選手の価値を水増しは正直他クラブでもん?と思うトレード等はありますし、現状FFPに引っかからない為の「技術」とも取れるので、これを規制するなら世界的なルール変更が必要ですね。
この問題はセリエAに留まる話じゃないですし、なら「20Gの選手は50億」や「40Gなら100億」等の価値を決めないといけません。
でも求められると価値が増える事柄はサッカー以外でもよくある話なので、選手の価値を統一するならば世界サッカーのルールを変えないといけないですね。
コロナの不正会計の部分は自分もまだ詳しく調べていないですが、サっと聞いた限りあの件は緊急時なのもあり本来まだ判断を下せない気がしています。
そして現状ユーヴェ以外にも捜査が及んでいない、これも僕は不満に思っています。
カルチョポリの時と同じ流れに見えます。
結果ユーヴェに大きな制裁を与える→その後他クラブに少量の制裁を下し「平等」に見せる→結果覆らない、となる可能性もあるかなと思っています。
Note.10940の話は確かにあまり出てきていませんね。
元々無罪になっている事柄が引っ繰り返っている所を見ると、4月~7月の証拠では裁けないのだと思っていますし、なのでFIGCは焦っていると思っています。
ユーヴェの新首脳陣は今回の件を無罪で勝ち取れる自信があるように感じます。
なので彼らを信じて応援していきたいです。
カルチョポリの地獄を味わったのはまだ学生の頃だったのですが、でも僕はユーヴェに一生付いていく!と決めているので、これから何があってもユヴェンティーノです^^
逆転裁判僕も好きですよw半沢直樹も最高ですよね^^
また素敵な動画を楽しみにしています( *´艸`)
2本投稿めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!