ワンマンチームで好成績を残したスター選手を紹介していきます。
面白かったら、チャンネル登録・高評価お願いします。
●おすすめ動画
NBA全チームのやらかし30連発 〜2000年以降〜
移籍でキャリアを台無しにした選手たち
あまりにも不公平すぎたNBAのトレード 5選https://youtu.be/fmvKpg6PL9Q
NBA史上最高のBIG3 TOP7
歴代ドラフト1位指名TOP10
GP2のキャリアを振り返った動画
アンドリュー・ウィギンズのキャリアを語った動画
あまりにも不公平すぎたトレード5選
第8シードが起こしたジャイアントキリング 3選
歴代ヘッドコーチTOP10
双方のチームが損をしたLose-Loseトレード5選
双方のチームが得をしたWin-Winトレード5選
NBAに戦術革命を起こした選手5選
親日家のNBA選手4選
2010年代のクラッチショットTOP10
歴代ハンドリングの達人TOP10
トレードがきっかけで覚醒した選手6選
無名から成り上がった5人の選手たち
解散しなければ、天下を取れたデュオTOP5
優勝できなかった最強チーム7選
失敗に終わったスーパーチーム5選
●音楽
Jim Yosef – Let You Go
42 Comments
今回の企画は視聴者さんのリクエストです。
kewpieさん、ありがとうございました!
初期のジョーダンは確かにワンマンチームだったけど独力での優勝は無理だったね。
優勝できるようになったのは間違いなくチームのサポートメンバーの力が大きい。
18年POのレブロンは凄すぎて感動したわ
評価の仕方が難しいが、加入前後の勝率でいけば、提督も捨てがたい。
MJの素晴らしさの一つはフロントの人選に対して不満を言わなかったことではないか。初期3ピートは他チームからエースを引き抜くのではなく、ドラフトでとったピッペンやグラントを育てている。
オールラウンダーな能力を持っていたとしても、それをやらせているチーム状況ては優勝することはまず不可能ということなんだな。まあ、そのうちその概念を覆す天才が現れるかもしれんけど
マイケルジョーダン?ただのマイナーリーガーやろ?
本当にラスは凄かった
人間の動きではなかった
お疲れ様でしたm(_ _)m
個人的にすぐ思いついたのはアイバーソンでした。逆にロケッツはどうだろう?と感じました。
あとロビンソンが加入してプレイ1年目のスパーズも入れて欲しかったです(*ˊᵕˋ*)
ラスはワンマンチームでチームを勝たせてはいないから、さすがに対象外では?
アイバーソンはガチ!
アイバーソンがワンマンとかない シュート成功率4割切ってるのに勝ててるからね
孤軍奮闘はレブロンのイメージが強いな
西で50勝したKG、西でプレーオフに進出したコービーが同率で最強のワンマンチームのエース
全盛期が過ぎたレブロンのワンマンチームじゃ当然プレーオフに進出できないのが西のレベル
キャブス時代はワンマンチームだけど、イーストはレベルが低すぎていまいち
そこそこ色んなところで見かけるMJがチームメイトに恵まれてた発言は個人的に違和感があります。
チームメイトに恵まれてたのではなく、フィル・ジャクソンの基で共にチームを育てた
その中でピッペンが相棒に成れるほどしごきに付いてきてくれたがあってると思います。
強いチームに移籍するのではなく、強いチームをコーチと共に作り上げた唯一の選手だと思います。
批判されるラスを見るのは悲しいけど、俺の中ではずっとナンバーワンのスターだ。
シーズントリプルダブルはすごい。
ラスは最後のトリプルダブルした試合もブザビでプレーオフ確定したんよなあ あれはマジでやばかった
去年のドンチッチも入るよね
この動画に今のレイカーズのメンバーが2人いるのに…ラス、マジで頑張ってくれ…
20-21のカリーもそうだった気がする
レブロンはキャリア序盤本当にチームに恵まれていなくてちょっと悔しい
ワンマンチームで優勝したのはオラジュワンただ一人
ラスってまじでいい脇役もアダムスしかいないイメージでほんとすげーって思ってた
ラスはTOの回数が多く、ボールへ触れている時間が長すぎると沢山沢山批判を受けてきたけど、それでもいつも誰より全力でプレーしている彼を嫌いにはなれないんだよな
むトンボとラトリフはどっちが良かったんだろうか?
ワンマンチームと言えば個人的に2003年のスパーズを思い出す
ジョーダン主人公過ぎる
ハキームはドレクスラーとのデュオで活躍するのを見て嬉しかった😊
レブロン初期のメンツクソ懐かしいな
忠
ジョーダンは機会均等オフェンスで6つのリングを獲得しながら得点王にも輝く
そこが凄い
西ブルは全盛期はマジでバケモン
ジョーダンは人間じゃないわw
こうして見てとやっぱレブロンてずっと最強って感じ
でも個人的なワンマン賞はAIかな!ホントに周りがあんなモブキャラしか居なくてファイナルまで行ったのは奇跡としか言いようがない
2003か何かのティム・ダンカンもほぼ独力だったな
そのラスはエアボール連発という…
レブロンがファイナルに連れて行ったメンツみたら毎回笑ってしまうわ
いや、アイバーソンはワンマンじゃないよ。
そのファイナルまで行った時ムトンボはDPOY、あと誰かが6マン賞獲ってたし、ワンマンじゃないのは確かだね〜
90年ファイナルはレジェンドチームプレーヤーのマジックとレジェンド個人プレーヤーのジョーダンとの戦いと言われたが結果内容共に全く逆の物となったのが印象的だったんで90年レイカーズを入れたい。
シクサーズは絶対フィラデルフィアアイバーソンズに改名した方が良かった
その題材を語るなら
75年以上の歴史あるNBAでワンマンエースで
唯一チャンピョンとったリック・バリーをなぜあげないのか?
まあ70年代はABAもあって人気も低迷していたし映像ないだろうけど