今回は『シメオネアトレティコ』が
『なぜ強くなったのか?』と
『歴史』を振り返りたいと思います!

“闘志”と言う言葉が最も似合う男たちの
熱い戦いをまとめましたので、一緒に見て行きましょう。

いつもご視聴いただきありがとうございます。

皆様のコメントなどとても励みになっております!

もし取り上げてほしいクラブや選手がいれば、
コメント欄でリクエストお待ちしています!

名鑑の管理人👉ますお

↓チャンネル登録はこちら↓

【クラックフットボール】
https://www.youtube.com/channel/UCluQJWgkxYmkozxiRDwiRmQ?sub_confirmation=1

【Twitterもやってます】
https://twitter.com/@Crackfootball1

↓野球チャンネルも始めました↓
【ますおのプロ野球天国】
https://www.youtube.com/channel/UC8lov4WaLuoH-bmTTKNRHPQ

————————————————————————

00:36 じゃない方のマドリード
01:54 シメオネ就任
04:48 闘将の改革と栄光の数々
09:27 アントワーヌ・グリーズマンと言う男
12:07 放映権料分配の改革
14:57 スペイン3強の一角

Music by)
・Jim Yosef & Anna Yvette – Linked [NCS Release]
トラック: Jim Yosef & Anna Yvette – Linked [NCS Release]
NoCopyrightSoundsが提供する音楽。 視聴: https://youtu.be/yHLtE1wFeRQ 無料ダウンロード / ストリーミング: http://ncs.io/2017Linked ・Wontolla, Kasger & Limitless – Miles Away [NCS Release]

・Tobu & Itro – Sunburst [NCS Release]
https://youtu.be/4lXBHD5C8do ・Dropgun – Fire Blazing (著作権フリーの音楽) フルトラック: Dropgun – Fire Blazing 無料ダウンロードはこちら: https://copyrightfreemusic.release.li… For more Copyright free music subscribe to: http://spinnin.lnk.to/copyrightfreemusic ・モーガン・ナゴヤ – フェニックス (著作権フリーの音楽) フルトラック: モーガン・ナゴヤ – フェニックス 無料ダウンロードはこちら: http://copyrightfreemusic.release.lin… もっと見る 著作権フリーの音楽購読to: http://spinnin.lnk.to/copyrightfreemusic ・Spektrem – シャイン [NCS Release]

・DEAF KEV – Invincible

著作権について
YouTube公式ガイドライン参照
https://support.google.com/youtube/answer/1311392?p=reused_content&fbclid=IwAR2UP3vFYAk5QdxJ7dc4xjJLAOcJGmMNEermvSh8qFCQIxeiR60BCXFkKn8#cqg&zippy=%2Cadsense-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%81%B5%E5%AE%88

【画像/動画引用について】

当動画は著作権を侵害する目的はなく
音声による説明や紹介をメインに作成しており
そのための『引用』として使用しています。

Share.

27 Comments

  1. 元クレだが、プレミアファンからリーガはただの2強とかフィジカルがーとか言われてたから、アトレティコの台頭は心強かった

  2. グリーズマンの貢献は本当に大きかったと思う。今回のW杯でもカンテのいない中盤を見事に中心としてこなしてたし、逆に頼られすぎて決勝では対策されてしまったけど….クラブでも代表でもこれだけ黒子に徹しつつも華がある選手はなかなかいない

  3. 15‐16シーズンはリーガ全盛期だったのにリーグ戦で18失点しかしてなくてめちゃくちゃ固かったなぁ

  4. マジでこのチャンネル分かりやすいから
    最近欧州サッカーハマり始めた自分にとってはありがたいです。
    ありがとう!

  5. わー!!!!
    アンケート早速叶えてくれて嬉しいです🥺
    最高でした…!!!

    シメオネが辞める時はCLとって勇退して欲しいです。
    後任はガビにやって欲しいです!

  6. アトレティコの大きな過ちはビセンテカルデロンからメトロポリターノにスタジアムを移してしまった事だと思います。ディセンテは下街でめちゃくちゃ立地良かったのにメトロポリターノは遠すぎるしまわりになにもない。あれじゃあファンのチーム離れが起きて当たり前。

  7. 少ない人数でカウンター完結させたくて 守備もハードワークさせたいならグリーズマンしかいない

  8. シメオネについてはサッカーが退屈だなどと言われますが、守備組織をしっかり構築した上で攻撃で工夫をするのは、勝つ為の基本で間違った事をしていないと言えます。
    アトレティコは攻撃サッカーを信奉するだけで守備が無い状況で、シメオネ以前のアトレティコは惨憺たる状況だったと言えるのです。
    そのチームをリーガ優勝に導いたのがシメオネでリーガの競合に引き上げた功績は色あせる事はないのです。
    監督としてはイタリアのカテナチオを指向しているように見えますが、守備力を維持した上で攻撃陣のクオリティを活かすサッカーで、時代遅れの監督とも言えないのです。

  9. ファーガソンがユナイテッドを率いていた時も1番年俸を貰っていた。選手の方が多く貰うとパワーバランスが崩れてしまうから。それは凄く大事だと思う。

  10. 本当シメオネが就任してから全然変わったよね!
    ただグリーズマン…選手としては凄いと思うけど
    やっぱりあの日本人差別は…消せない記憶

Leave A Reply