WBC一次ラウンドでは投打ともに圧倒的な力を発揮し、全勝で決勝ラウンドに進出したチームジャパン。
その一次ラウンドでの戦いぶりとチームジャパンの強さについて決勝ラウンドでの戦いはどうなるか、インターネット番組で議論されていました。

皆さんのチームジャパンへの評価は全てにおいて優れていて欠点という欠点がなさそうという感じでした。
イタリア戦の解説では広角に強い打撃でホームランと二塁打を放った
岡本選手のパワーに驚いていたのが印象的でした。
中国戦での視聴率が46%とツイートされていた件についても触れられていました。
ヌートバー効果ということもあり、できればもう少し触れて欲しかった感想もあります。
チームジャパンはもうすでに日本を経ちマイアミに到着しているようです。
時差ぼけがやや心配な面がありますが、次の試合まで3日ほどあり影響がないことを願います。
準決勝はメキシコとの対戦となりました。
エンゼルスで大谷選手と仲の良いチームメイトのサンドバル投手が投げる予定の様です。
大谷選手と水原一平通訳に連絡をするかとの質問には
「現在彼らは友達じゃない、もう終わったよ、一時停止だ」
とジョークを交え笑顔で答えていたようで、本人も相当嬉しいでしょう。
フレッチャー選手に引き続き、楽しみな対戦となりました。
また熱い戦いを期待しています。

▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/

▼元動画
https://www.mlb.com/video/can-team-japan-make-the-finals

Share.

44 Comments

  1. 試合後にゴールドシュミットが言ってたのが、日本と対戦して分かったのは投手も野手も基礎がめちゃくちゃしっかりしてる。これ日頃から常に練習しているから試合でも出来る。それを凄く感じたと言ってましたね。

  2. 日本は2週間早くキャンプできるから毎回決勝ラウンドに行けるだと?言い訳ばっかしてないでアメリカも実力あるんだから圧倒的な優勝して欲しいものです

  3. アメリカの人たちが、野球と辞書を引いたら日本チームの写真が載ってるとか、日本がやってることこそ野球のABCだとか言ってくれるの嬉しすぎやろ。

  4. 今回決勝で大谷のマウンドと勝利の瞬間のパフォーマンスを見たメジャーのトップ達がどう思ったか。
    きっと今後の契約オプションにWBC参加可を付ける事になるのではないだろうか。

  5. MLBこそ世界最高
    その変なプライドが邪魔をしていますね
    WBCは野球の価値を高める大会
    本来ならMLBが率先して本気を示すべきなのに

  6. どうぞ次回はUSAもフルメンバーで来てくださいね。日本は藤浪晋太郎を用意してお待ちしております。

  7. シリンダーがうまく機能しているとかってイングリッシュスピーカーなら普通なのか、それともこの人の表現がクソ上手いのかどっちだ、、

  8. 優勝という成果に皆が感動
        ↓
    成果が本当に大事だという概念が日本中に広がる
        ↓
    成果、実績を上げらない人へのパワハラ、モラハラが起こる。
    部活においても、成果主義が強くなり、部員内でのイジメ、顧問からの体罰も起こりやすくなる。
    婚活市場においても、社会的実績や成果、年収を重視する傾向が加速する
      ↓
    人間性を殆ど確認せずに、結婚する女性が増加
      ↓
    家庭内でのDV、モラハラ地獄に苦しむ人が増える。
     ↓
    家事にも高い成果を求められ、精神を病む女性も増える

  9. アメリカラウンドになって日本チームが渡米するとき
    時差ボケが試合に影響するだろうなと思っていたけど
    そんなの思わせないぐらいの2試合だった

  10. 1:48 最後のエスプレッソショット
    最後のフィンガーサンドイッチになった✨
    とても面白い表現😊すき

  11. 日本人の視聴率が46%に対しての
    残りは会場にいた?が最高にオモロくて天才

  12. 急にマイアミに来いって言われたらさすがにウソやんってなるかもしれないけど、最初からマイアミに来てねと言われていたからには「ホストに恥をかかせない為に」準備するのが日本人の良いところなんよね(*´ω`*)

  13. 日本チームをみれば野球のABCがわかると言ってるのはその通り。
    メジャーリーグはかなり素人っぽいプレーが多いですからね。進塁打一つまともに打てない。日本の野球のほうが質は上。
    これで個の能力が対等なら日本が優勝するのは必然です。
    ただ、アメリカには参加してない有力選手多いのもまた事実ですね。

  14. 時差が 関係無い 等寝ぼけた事を抜かす😡
    次回の決勝戦は日本🗾でやれば良い。
    更に参加チームには
    参加料が支払われたが
    全ての広告料をMLB
    機構側が支配する。
    だから東京ドームのテレビ広告も奴等のポッケに。

  15. 1:09ムナタカミュラナミ・・・ムネタカ・ムラカミとは発音し難いようですね。

    彼はスモウ・レスラーではありません!とまで言ったかどうかは分かりませんが。

  16. 大谷のドラッグバントは日本人以外にとっては衝撃やったやろうな。日本人ですら「え、マジで!?そうくるかー」のレベル。アメリカ人からしたらトランプが「ごめん」って言うくらいのレベルで意外なはず。

  17. やかましいわ!全力プレイで勝ち取ったWBCだ。勝ちたけりゃ、全力で来い。言い訳は無用だ。

  18. 視聴率46%だけど、ご家庭以外で見てる人たちを入れたら本当にすごい数字だと思う。職場、クラブ活動中の各競技団体の選手たち、全国のイオンモールなどのショッピングモールのパブリックビューイングなどなど・・・・本当に全国民の70%ぐらいがあの瞬間を見ていたと思う。この事実をMLBの人たちは信じられないんだと思う。

  19. アメリカはまさにオールスター打線だった。
    そのアメリカを2点に抑えたのが日本の投手陣。
    アメリカがベストの投手陣だったとしても、優勝するためにあの日本の打線を1点に抑えるのは至難の業だったはず。

  20. 最近の日本のプロ野球はMLBの2軍(ファーム)の状態になってる気がする。ここまで来たらMLBに交渉して日本人のチームを2チームほどMLBに入れてみてリーグをやってみたらどうだろうか?昔から思っていたんだが!

  21. 世界対抗戦ってめっちゃ国民意識高まるから実は日本国にとっても実益のある素晴らしいコンテンツだと思いました。

  22. 流れるような解説とリズムある話し方。
    そして詩的な表現がポンポンと出てくる。
    普段からトークのスキルを磨いていないと、このような喋り方はできないだろう。
    3人とも、国民の多くが後押しして最高のスタープレーヤーが出ている日本を米国も見習って欲しいという気持ちがあることがひしひしと伝わってくる。
    日本にも、このような素晴らしいトーク番組があればよいのにと本気で思う。

Leave A Reply