Share.

28 Comments

  1. これ本当にパーソナルで金払って聞くレベル笑
    久野さんが昔からずっと言っている腹斜筋と骨盤。

  2. 腹斜筋を意識して体幹を固めるって言うのはビッグ3種目での腹圧のかけ方とはまた違う意識の仕方になるんですね
    違うというよりは意識の仕方を1歩進めてみる、ということなんでしょうか
    背トレ、というかプル系やベントオーバー種目全般に応用できそうなので次回早速試してみます!

  3. 避けてた種目ですが逃げずにやってみます!
    てか、この動画無料の、レベル通り越してますよ😂

  4. ワンハンドロー、いつも腰にきてたのですが、原因がわかりました。ありがとうございます。

  5. すごいロードバイクにも通じる話が聞けました
    ロードバイクも前傾するのでお腹に力が入ってないとドンドン体重を支えてる手が痛くなってくるのですが
    お腹に力を入れれると背中も使えるしお尻も使えるし、回すのが楽になります
    ワンハンドローも同じ感覚でやってみます

  6. 背中の日はデッドリフト、懸垂ともう一種目悩んでたんですけど、これで解決したかも!?

  7. 完全に間違ったやり方でやってしまっていました😭脚も腹筋も意識してなかったし体重を手にかけていた😭久野さんの動画を参考にし始めてから効かせられている感が格段に増しているのでこれも取り入れてみます!新しい筋肉の扉を開くぞ🔥

  8. 山崎さんの時の動画からこれめっちゃ気になっていたのでマジで感謝です!!これは有料級!!

  9. まさに、今月から背中の日にはダンベルローイングをメニューに加えました。
    不得意なんですけど、喰わず嫌いはいけないと思い、やってます。なかなか出来ません。効いている感じが弱い。特に、右。

    胸郭、肋骨、腹斜筋、やってみます。

  10. なるほど、ブルガリアンSと同じですね、固めてから姿勢を決めると。手を付いたりダンベル持つのが先になってました…ファーストプルですごい腹捩れるんですよね、、学ばせていただきました

  11. うん。良く解った! そう、言わんとしている事が良く理解できます。筋トレの面白さが其処にあると思います。教えられた事を明日試してみよう。

  12. とてもわかりやすくて素晴らしい内容でした!
    あとひとつ質問なのですが、体幹を安定させるには肋骨を絞めるのではなく息をすって腹圧を高めるやり方でも大丈夫でしょうか?

  13. スミスマシンでインクラインプレスを45℃〜60℃で良くやるんですが腰(下背部から広背筋中部)辺りに負荷が入り腰を少し痛めました。スーパースミスで軌道は胸から頭の方に上がっていく軌道でやってます。マシンの軌道は固定されているので自分の負荷を受ける位置が悪いのか胸郭は結構張ってフォームは固定するようにしてます。自分の反省として腹圧をかけられてると思って加圧ベルトをしてなかったことで加圧ベルトをしてしっかり腹圧をかけてみると腹圧のかけ方が下手くそなのに気付きました。
    インクラインプレスで腰に効く場合で見直す点と原因って何かありますか??
    ほんとはパーソナルトレーニング受けたいんですが距離がありなかなか行けません…

  14. この種目大好きで背中の日の必須メニューにしてるんですが、理論をつけるとこういうことかとすごく納得できました。
    骨盤をそろえるという意味では両足で立って片手だけを高めの位置に設定したインクラインベンチなんかについてやったほうがやりやすそうなのですが、あえて片足を曲げてベンチに乗せるというのは何か意味があるのでしょうか?

Leave A Reply