今回は越中詩郎の新日本プロレス移籍の真相について
見ていきたいと思います。

↓  ↓以下のURLからチャンネル登録よろしくお願いしまーす。

プロレス動画維新軍
https://www.youtube.com/channel/UCIoxXfZaFDr1styA0TOjKoQ

※敬称について
本来なら「さん」「氏」など敬称をつけるべきですが、
ナレーションが不自然になってしまうため
あえて”敬称略”とさせていただいております。

#プロレス#アントニオ猪木#プロレス動画維新軍

Share.

41 Comments

  1. ヒロさんに嫌われてるのが不思議だし、馬場夫妻に至っては
    言葉足らずそれにケチ。天龍さんはやはり男ですね。😅

  2. ここ10~20年であからさまになった馬場さん夫妻の実像。
    こと馬場さんは、見た目の大きさともっとも必要なところでの器の小ささが極端な対比過ぎて、どう捉えればよいのかわからなくなりました。

  3. 反選手会同盟時の越中が何でWAR参戦をしたのか?

    テレ朝の深夜番組プレステージでも越中木村を呼んでインタビューしてましたけど参戦理由に関してはよくわからなかった。

    実は越中三沢冬木は仲良しで天龍は男だったということが後に解るんですけどね。

  4. 三沢さんも越中さんも同時期に若手としてデビューして、色々と紆余曲折あったことを考えると、NOAHのマットで2人が再開したシングルマッチはより感慨深いものがありますね。

  5. 馬場が越中をぞんざいに扱った事が悪い!

    部下に不信感を抱かせる馬場や腹心に問題がある。

    天竜は気前がいい先輩。

  6. ただ新日の中で全日で培った受け身のスタイルは凄く役に立った
    UWFがUターンしてきた時に、特に高田との名勝負や名コンビは真逆のスタイルだったから本当に映えた
    3銃士とのシングルでも名勝負が多かったと思う

  7. 住まいも用意しない、飯も食わせない。それでメキシコに遠征させるなんて馬場も元子もクズでしょう。

  8. 09:01 むごっ!
    何のために飼いごろしにしようとしたのか。いらないなら素直に手放してあげればいいのに。
    馬場さん・・・キラーだ!キラーですよぉ~っ!

    09:34 それにくらべて・・・
    漢、天龍。 さすが粋だねぇ~!

    当時は事情を知らず、越中さんの試合はどこか他団体の交流戦的雰囲気を感じていた。
    そういう意味では天龍からしっかり全日の魂を受け継いでいた、ということなのかもしれませんね。

  9. 天龍カツコいいなぁ。彼だからこそgiからのピンフォールをとれたんだろうな(いろいろな意味で)
    当時はサムライシローは伝わってきてたから、親日移籍は楽しみだった。
    高田との名勝負も面白かった。
    馬場って薄情だし、カブキが馬場のいないシリーズを盛り上げて帰国した馬場のギャラは変わらないからなは、カブキの先輩を考慮したのかケチなのかコミュ障なのかな。

  10. 天龍さんが掛けた言葉で、当時の全日と新日の練習量の差が明確。越中さんは移籍して正解だった、IWGPジュニアのチャンピオンになったし、ヘビー級に転向してからは、平成維新軍の大将になったのだから。このポジションは努力と新日だからこそ有り得た事。

  11. やってやるって!
    反骨精神丸出しは…移籍してからだからねぇ…越中さんには良かったのかも…LEGENDになれたんだもんね…御大のお蔭で…

  12. ずっと全日に居たらいつ帰ってこれるかわからないし伊藤正男、ターザン後藤のように海外でずっとっていう形になったのではないかなとも思いますね。ターザン後藤は大仁田が声をかけてくれたから日本に帰国できたけれども・・・・・

  13. 馬場さんが存命の頃はみな顔色を伺い黙っていたレスラー達が御大が亡くなったとたんに悪口大会開幕。なんかさみしいね。貴方の事ではないし動画はちょくちょく観ているのでこれからも良い動画の作成頑張って下さいね🙂。

  14. 天龍かっこいい。試合だけでなく男として器が大きい。
    馬場さんは選手の好き嫌いあったからねぇ。練習しないけど、麻雀仲間にした田上は可愛がっていたし。大仁田も可愛がっていた。
    猪木さんだって弟分みたいに初遠征の猪木さんにドル紙幣渡したりしてたし。。。
    まあ、人間相性あるからねぇ。

  15. 越中、三沢のメヒコでのリングネームがベタ過ぎw
    馬場は偉そうにふんぞり返ってるだけで決して良い経営者ではなかったな。

  16. 馬場さんは 大型外国人選手と試合が出来る 選手しか認めないからなぁ
    それで 試合巧者なのに 冷遇された 高千穂選手
    国際でシングルチャンピオンだったのに 中堅扱いの マイティ

    それで 人たらしの大○田は可愛がる

    越中さんの 新日移籍は 大正解でしょう

  17. だからこそ、新日本の指示も有ったろうが、天龍のWARに維新軍として参戦したと思います。

  18. こういう話を聞くと馬場さんと天龍さんの気遣いというか器の大きさの違いが否が応でも開いてしまう

  19. 子供の頃は猪木さんとくらべて馬場さんは常識人ってイメージだったけど、亡くなってから出てくる話はイメージダウンな話題ばかりですね

  20. 越中が馬場逝去後にも『ババ』とヨビスなのもわかるわ。
    過去を思い起こすと馬場へのヨビスは当然なんだろう。
    元全日で馬場をヨビスするのは越中と小鹿位だね。

  21. 85年にアレナコリセオで観戦した時、越中さんに食事に誘われましたが予定があり断ってしまいました。今思うと日本の情報も少なく悶々としていた時期なのでガス抜きてあげたらと後悔しています。

  22. 馬場にして見れば、プロレスは
    デカい人がやるのが醍醐味だと
    言うプロレス哲学があるからジュニア級なんか眼中になかったのかも知れないですね。

  23. 捨てる神あれば拾う神もあると言いたい。越中詩郎は、いい移籍だったと思う。天龍は漢の中の漢だよ。馬場は郷土の偉人だから何も言わん。😢

  24. Uの選手をロープに振っても帰ってこないが、コーナーに振ると帰ってくる
    これを発見したのが越中選手

  25. 三沢タイガーの凱旋帰国第一戦の相手をとりあえずフィエラでと決める馬場さんに、新日が佐山タイガーを大ブレイクさせた違いを感じる。

    メキシコもワーキングビザじゃなく観光ビザだった事に世界の馬場という称号に疑問が😅

  26. 10:09
    おや?越中詩郎&ケンドーコバヤシ著「やってやるって!」には
    「バックドロップからフォール勝ち」と記載されているんですけどね
    真相はどちらなのでしょうか?

Leave A Reply