☆セリーグの先発陣を超辛口採点
☆セリーグの救援陣を超辛口採点
☆セリーグ新助っ人を超辛口採点
各球団の打撃陣を辛口採点!球団間格差が凄い!しかしここからの上がり目しかない球団も!要チェックです!
【目次】
0:00 オープニング
0:56 横浜
2:17 中日
3:37 巨人
4:51 広島
6:51 ヤクルト
8:13 阪神
プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!
#プロ野球
#カープ
#中日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の動画をご紹介!!
※再生リストもございます。
☆ドラフト2022
【最終】ドラフト12球団予想(1位〜5位)
ドラフト2位〜5位指名予想【決定版】
ドラフト1位指名予想【決定版】
カープのドリームドリーミングドラフトの動画
【ドラフト】4位指名完全予想
【ドラフト】3位指名完全予想
【ドラフト】2位指名完全予想
【ドラフト】ハズレ1位予想
【パリーグ】ドラフト1位予想
【セリーグ】ドラフト1位予想
【カープ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【カープ】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【巨人】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【巨人】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【中日】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【中日】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【阪神】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【阪神】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【横浜】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【横浜】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ヤクルト】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ヤクルト】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【オリックス】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【オリックス】打者戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ソフトバンク】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ソフトバンク】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【西武】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【西武】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ロッテ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ロッテ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【楽天】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【楽天】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【日本ハム】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【日本ハム】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想https://youtu.be/blgEZq9vlWQ https://youtu.be/lQmSOk_511E
【甲子園シリーズ】
☆2022年夏の甲子園最強番付
★大会前に智弁対決を予言していた動画
★智弁和歌山が優勝できた7つの理由を考察
★準々決勝の勝敗予想動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!
ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g
ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM
33 Comments
お疲れ様です
パリーグ採点、ロッテ5点確定www
皆さんの採点も教えてください😊
採点シリーズ終わるのか😢
寂しいのぅ(・ω・`U)
中日は5点もらえた試合で5点入れて。アキーノだけに秋かなこれでは遅いは梅雨ーノになれ😂
巨人が65ならベイスターズは70でいいんじゃない?
盗塁は少ないが走塁意識は高いし高打率がチームに3、4人はいる
ドラゴンズファンですがタイガースの打線凄すぎます。
近本選手中野選手ノイジー選手大山選手佐藤輝明選手が打ってますね。特に木浪選手がかなりいい打率キープしてますね。
岡田タイガース今年はあれ狙えそうですね。
パリーグ球団ファンなのでパリーグ編お待ちしてます!!
吉川1番でチームの調子上向きだと思います😊
あとは長野の代打枠を石川か、中島の方が…
吉川上げてきて点がさらに入るようになった
しかし中継ぎが漏らすので勝つ為には5点は最低でも必要…
辛口採点だけど、順位と差は概ね当てはまりますね~
効率は別にして、やはりホームランは正義だから巨人とヤクルトはこれから上げてくるかな🤔
逆に阪神は長打力課題がある中で賢い点の取り方が続けられるかですね~
ベイはオースティン選手が復帰してホームランで無双したら巨人やヤクルトを超える打線になるけど、期待外れに終わると渋滞打線で効率悪いパターンがありそう😅
広島は両外国人選手がシーズンでどれくらいまでの長打力を示すか次第かな🤔ヤクルトの両外国人くらい働けば強力だけど、ポンコツだったら目も当てられない結果もあり得る😞
中日は、、、言葉にならない😢
タイガースは打つだけでなく、四球をかなり選んでいるのが得点になっていると思います。
やっぱり四球が失点になると相手チームに与えるダメージは大きいと思います。
中日は本塁打極小で完封に目が行きがちですが、案外打ってるので5点ではないですね。
問題は点を取ると打たれるし、点を取られないと打てなくなる悪循環と特に内野の守備の破綻です
表面上のチームとしての投打の成績は悪くないんですよ。
中日が論外です。打てない守れないほんで今日はプロでは考えられないしょうもない走塁ミスが今年のチームを象徴してますね。キャンプから何やってたんかな?のプレーがべらぼうに多いから酷いです。立浪らの首脳陣の大きな責任と思ってますから採点はマイナス50点ですわ💢💢
阪神は打てなくても点を取る、調子悪くても終わってみれば勝ってる。
これは岡田監督の手腕に他ならないと思う。
ベイスターズ:40点。佐野1番が効果薄。
タイガース:200点。ヒット無くても点入る。
カープ:35点。日本人長打不足と助っ人確実性無し。
スワローズ:30点。村神様燃え尽き症候群。
ジャイアンツ:25点。全権監督の選手批判真っ盛り。
ドラゴンズ:2点。現地まで足を運んでおきながら、2軍選手を連れてくる。
桑原選手は夏場になると別人のように打ち始めるので、7月頃、1番にあげるんじゃないでしょうか?それより、京田選手にもうちょっと頑張ってもらいたいです。
ベイファンですが関根8番は申し訳無いですが論外です。昨日から2番に上げて今日は5安打と爆発し更に走塁意識も非常に高くソトが復調してきたので番長も打順を上げたのでしょう。クワはとにかく早打ちなので四球が中々選べないし出塁率が余り上がらないから1番に向かないので8番起用するならむしろ桑原ですね。現状1番佐野で打率こそ上がってませんが下位からチャンス→ホームランだったり満塁で押し出しを貰うなど打点を荒稼ぎしてクワでは出来ないことをやれてるのでテコ入れはいらないと思ってます。万が一変えるにしても1番は関根以外ないです。
個人的理想としては1番関根2番佐野を観てみたいですね。
因みに採点は70点としたいです。
他
中日5点
ヤクルト30点
カープ35点
巨人70点
阪神75点
長文失礼しました
阪神は今年よく四球を取ってるから打てなくても点が入るのがデカい!
ヤクルトは去年までの強力打線ぶりが発揮出来てませんね
ただやっとメンバー固定されてきたし、今年は内山選手と浜田選手が出てきたのでこの後打ちまくりそうですね
カープはデビットソン選手の得点圏がエライことになってたから、正直誰に変えても得点は上がると思う
あとは、他球団は下位打線が強い
阪神は今年6番ライトさえ固まればアレ狙えるくらい良い!
あとは梅ちゃんが頑張ってくれれば…😢
二軍の防御率いつの間にか中日二位2.86に14連敗中は6点台だったのに
阪神ファンからすると
横浜と優勝争い→なんかいける気がする
ヤクルトと優勝争い→負ける気がする
結局今年も2位に落ち着きそうな気がしてならない
阪神はバントを減らして点を取るようになった。点が取れてなかった時期はバントに拘ってた。
阪神の特徴は四球の多さ。それに尽きる。とにかくランナーが出まくってる。
阪神は、2点以上取ればほぼ勝てるしな。
秋広がどこまでバテずにやれるか!?
率落ちても使い続けてほしいです、
甲子園やから、ホームラン、打率は仕方ないけど、防御率は当たり前のように毎年いいから得点頼んどく
タイガースは四球が1位で、併殺打もダントツに少ない。しかも、犠牲フライも1位。ヒット以外が絡んだ得点が多い気がします。
3:25 竜打線破綻「う点」「か点」ファンからは立浪監督が
「打つ方は難と化します」と揶揄されてます。既に辛いシーズンです😢
広島盗塁数は少なすぎますよね。マク、デビの長距離砲を期待してます。得点圏にランナー置いて返せてない。満塁でランナー残塁をどうにかしたい。
もうちょっとパ・リーグもお願いします。楽しみにしてます。
ハッスルしている選手で.263の佐野を選出しているのが謎…
1番桑原2番佐野にするのであれば、明らかに関根、佐野の方が機能しそうですし。
今、機能している6番関根を、わざわざ下げて8番にするのは本当に謎。
適当なのが凄く伝わってきました。
2点
どういう打撃成績なら100点満点なのか知りたい…