スーパーリーグは視聴者としては全然やってくれて嬉しいけど実際できるのかっていう話になるとまた別

↓abemaなら30日間無料でプレミア・ブンデスが見れます↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2D72+EB04GA+4EKC+60OXE

▼引用元のツイート

(今回はTwitterネタです)

#5ch
#なんj
#2ch
#サッカー
#プレミアリーグ

Share.

37 Comments

  1. リーグとしてはプレミアが一番だろうけど
    オイルが撤退したらどうすんだ?
    普通にバブル崩壊するけど

  2. 正直今1番熱いリーグは?ってなったらプレミアだけど、プレミアの中堅がいくら資金積んでもビジャレアルやライプツィヒみたいにclでいい順位取るチームが出てきてないのは金だけリーグ感ある。elも全然取れないし。

  3. でもリーガって正味レアルしかCLタイトル取ってないよな、レアルと黄金期の2005〜2015のバルサ除いたらラ・リーガでCL取ってるのクライフバルサの一回だけ。

  4. リーグとしてのレベルはプレミアだけど上位チーム最強格はラ・リーガなイメージある

  5. どう言った文脈における発言かは分からないが、
    リーグのレベルはプレミア>リーガという事が“言いやすい”のは明らか。
    それはマドリーを除けば同様にラリーガの国際タイトル獲得数は0なこと、それ以外の要素を鑑みること、プレミアリーグの方がレベルが高いと言いやすい。
    ただそれだけの話なので、火種にもならないのではと思う。

  6. グループ敗退するドイツヨワっ!!
    ってくらい下らない子供みたいな喧嘩が多いよなサッカー選手やファンは…
    みんなが自分が凄い、好きなリーグ・チーム・選手を応援すれば良いだけなのに
    本当に下らない、幼稚すぎる

  7. プレミアはおもろいけど思ってるより大したことないよ
    というかブンデスセリエと3位以下のリーガが舐められすぎてる

  8. エンタメとしてプレミアは優れているのは否定しようがないでしょ。レアル対リーガのチームより対プレミアの方が圧倒的に面白い。クラシコですらつまらんからな。別に見て楽しむ為に視聴してるのだからレベルがどうとか気にせんやろ。

  9. ドン引きドン引きいうけどちゃんとしたドン引きゾーンディフェンス組織すんのってクソむずいんやぞ
    それこそ資金力なくてもどうにかレアルバルサにある程度対抗できるゾーン作れるってリーガ(というかスペイン)の戦術水準の高さの証明だからな

  10. 日本人視点だと「いや、そこはもう少しオブラートに包めよ」となる発言を平気でぶっ放す畜生マインド好き

Leave A Reply