Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads #サッカー #サッカー日本代表 #遠藤航 #久保建英 #堂安律 #三笘薫 #鎌田大地 #森保ジャパン #2ch #5ch #なんj ↓U-NEXTなら31日間無料でラリーガ、プレミア、セリエAが見れます↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TB21S+7AK8VE+3250+6FP1T
tee fuu on 2023-06-26 11:46 PM 守備だけうまくてもダメ。ボランチは攻撃の起点にもならなければいけないわけで、遠藤はその能力が大きく劣ってる。ちなみに守田も同じで攻守において中途半端。そういう選手ばかりだから日本はベスト16から上には行けないということ。
fp_gamer on 2023-06-27 12:26 AM インターナショナルは世界で通用するレベル、ワールドクラスは世界有数レベル、って理解でおk?それなら「近い」って表現もしっくり来るな(ドイツのいち雑誌の一存では決められないよという礼儀) てか遠藤凄くね?
tamtan7 on 2023-06-27 4:31 AM 良い指導者に早めにポジション下げられたほうが幸せかもしれんよ。中途半端に年齢いくまでFWでやり続けてプロになれなかった人とかいそうだもん。個人的には指宿とかCBやればもっと一流になれたような気がしてる。
カナユキ on 2023-06-27 6:43 AM よく、代表のベストイレブンで遠藤より守田の方が選んでる人が多いけど、ぶっちゃけ代表の心臓部分は遠藤だろ。毎回安定してるし。「全然」って言う時が無い。守田は良い時と悪い時の波が強い
er z on 2023-06-27 8:27 AM どうしても三笘や久保らが代表の話題の中心になりがちだけど、遠藤が一番替えの利かない、重要な選手になってると思う。どっかの日本人と言い張るブラジル人は足元が無いからダメだのと酷評してるけど、それ以上の存在感・重要性がある選手。
38 Comments
ワールドカップスペイン戦で後半交代で遠藤、冨安が入ってきた時は流石にスペインに同情したよ。
ワールドカップドイツ戦の遠藤が頼もしすぎて泣きそうになった
W杯のドイツ戦は圧巻のパフォーマンスだったもんな。日本が強豪国と渡り合う為に1番重要な選手
わしが見た記事だとDMFの6人の中に遠藤。CBの10人の中に伊藤が入ってた気がする………
上位のクラブで活躍するの見たいなー
「ドイツには遠藤がいなかった」と言われるほど
ほんとにフィジカルが素晴らしいよね。カイセドレベルのボールキープ、ボール奪取が素晴らしい
守備だけうまくてもダメ。ボランチは攻撃の起点にもならなければいけないわけで、遠藤はその能力が大きく劣ってる。ちなみに守田も同じで攻守において中途半端。そういう選手ばかりだから日本はベスト16から上には行けないということ。
ほんま和製カンテやな
これに全盛期柴崎レベルのここ一発っていう縦パスあれば史上最強ボランチやろ
こいつよりも ポルトガルの 森田の方が上だとか言ってる奴がいるらしい
インターナショナルは世界で通用するレベル、ワールドクラスは世界有数レベル、って理解でおk?それなら「近い」って表現もしっくり来るな(ドイツのいち雑誌の一存では決められないよという礼儀) てか遠藤凄くね?
遠藤は普通に凄いんやけど、ブンデスのレベルの低さに泣けるわ
遠藤 守田 田中 鎌田 旗手
攻撃が物足りないって言われてるけど、ボール奪取から攻撃の起点になるし
ぶっちゃけ柴崎とかよりよっぽど攻撃力ある。
4141のシステムにするなら守備力劣るけどアンカー守田の方が良くて、2ボラにするなら、鎌田と遠藤がいい。
ロシア大会後1番成長した選手だと思う。
カタールでは見違えるくらい頼もしかった!
また残留させてるのすごい笑
W杯でも鬼神の如く顔を出してたし遠藤何人いるんだって感じだった
「ワールドクラスに近いレベルの選手」ってのが微妙な表現だな
長谷部⇒遠藤の流れが美しすぎる
良い指導者に早めにポジション下げられたほうが幸せかもしれんよ。中途半端に年齢いくまでFWでやり続けてプロになれなかった人とかいそうだもん。個人的には指宿とかCBやればもっと一流になれたような気がしてる。
確かに遠藤が代表のボランチになってからゴール真正面から入れられるの減った気がする。ペルー戦は交代した途端に正面から入れられたからな。
てか遠藤の他に呼ばれてるメンツのレベルがあれやな、今のブンデスの大変さ表してるな
キミッヒとギリでライマーくらいやろ使えるの
元々CBもやってたんで、代表ではなんだったらCB起用でも良い気がする。
キミッヒ以外知らんわ笑 プレミアいってくれ
よく、代表のベストイレブンで
遠藤より守田の方が選んでる人が
多いけど、ぶっちゃけ代表の
心臓部分は遠藤だろ。毎回安定してるし。「全然」って言う時が無い。
守田は良い時と悪い時の波が強い
ワールドクラスレベルはいないのかよ。キミッヒはワールドクラスではないのか
遠藤航をJで育てた曹貴裁監督が「コイツも世界に行ける」って言って日本代表選出された川崎颯太も期待してる
インターナショナルクラスってなんて意味なのか教えてください。
検索しても出てこなかったから。
どうしても三笘や久保らが代表の話題の中心になりがちだけど、遠藤が一番替えの利かない、重要な選手になってると思う。どっかの日本人と言い張るブラジル人は足元が無いからダメだのと酷評してるけど、それ以上の存在感・重要性がある選手。
グランディーガ悠介が遠藤の後釜だろうな
遠藤航に遠藤保仁のゲームメイク、パスセンス、フリーキックついたらバロンドールとれる。
国籍さえ違ったら今頃メタクラブやろ。イングランド人だったらライスとかと同格扱い
ほんとは守備力だけじゃないんだよ💧みんなもっと評価してくれよ
なんで移籍できないんや
マウスピースのおかげやでほんま。
スルーパスさえできればプレミア上位で支配できる
遠藤の安心感