#サッカー
#サッカー日本代表
#遠藤航
#久保建英
#堂安律
#三笘薫
#鎌田大地
#森保ジャパン
#2ch
#5ch
#なんj

↓U-NEXTなら31日間無料でラリーガ、プレミア、セリエAが見れます↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TB21S+7AK8VE+3250+6FP1T

Share.

38 Comments

  1. ワールドカップスペイン戦で後半交代で遠藤、冨安が入ってきた時は流石にスペインに同情したよ。

  2. W杯のドイツ戦は圧巻のパフォーマンスだったもんな。日本が強豪国と渡り合う為に1番重要な選手

  3. わしが見た記事だとDMFの6人の中に遠藤。CBの10人の中に伊藤が入ってた気がする………

  4. ほんとにフィジカルが素晴らしいよね。カイセドレベルのボールキープ、ボール奪取が素晴らしい

  5. 守備だけうまくてもダメ。ボランチは攻撃の起点にもならなければいけないわけで、遠藤はその能力が大きく劣ってる。ちなみに守田も同じで攻守において中途半端。そういう選手ばかりだから日本はベスト16から上には行けないということ。

  6. インターナショナルは世界で通用するレベル、ワールドクラスは世界有数レベル、って理解でおk?それなら「近い」って表現もしっくり来るな(ドイツのいち雑誌の一存では決められないよという礼儀) てか遠藤凄くね?

  7. 攻撃が物足りないって言われてるけど、ボール奪取から攻撃の起点になるし
    ぶっちゃけ柴崎とかよりよっぽど攻撃力ある。

  8. ロシア大会後1番成長した選手だと思う。
    カタールでは見違えるくらい頼もしかった!

  9. 良い指導者に早めにポジション下げられたほうが幸せかもしれんよ。中途半端に年齢いくまでFWでやり続けてプロになれなかった人とかいそうだもん。個人的には指宿とかCBやればもっと一流になれたような気がしてる。

  10. 確かに遠藤が代表のボランチになってからゴール真正面から入れられるの減った気がする。ペルー戦は交代した途端に正面から入れられたからな。

  11. てか遠藤の他に呼ばれてるメンツのレベルがあれやな、今のブンデスの大変さ表してるな
    キミッヒとギリでライマーくらいやろ使えるの

  12. 元々CBもやってたんで、代表ではなんだったらCB起用でも良い気がする。

  13. よく、代表のベストイレブンで
    遠藤より守田の方が選んでる人が
    多いけど、ぶっちゃけ代表の
    心臓部分は遠藤だろ。毎回安定してるし。「全然」って言う時が無い。
    守田は良い時と悪い時の波が強い

  14. インターナショナルクラスってなんて意味なのか教えてください。
    検索しても出てこなかったから。

  15. どうしても三笘や久保らが代表の話題の中心になりがちだけど、遠藤が一番替えの利かない、重要な選手になってると思う。どっかの日本人と言い張るブラジル人は足元が無いからダメだのと酷評してるけど、それ以上の存在感・重要性がある選手。

Leave A Reply