▽footballista (フットボリスタ) 2023年 07月号▽
▽ブライトンから学べ! ニューカッスルが構築する新たなスカウティング網とは▽(冒頭無料で公開してます)
https://note.com/nufcjapan/n/n8598370398d0
▽監督より目立つコーチ。ニューカッスルのミームと化したジェイソン・ティンダルの二面性(footballistaさん)▽
▽ニューカッスルの快進撃(フットボールチャンネルさん)▽
https://www.footballchannel.jp/series/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BF%AB%E9%80%B2%E6%92%83/
▽ニューカッスル・ユナイテッド・ジャパンTwitter▽
Tweets by nufcjapan
▽ニューカッスル・ユナイテッド・ジャパン公式サイト▽
https://newcastleunitedjap.wixsite.com/website
28 Comments
ブルーノを1列前で使いたい案に対して
彼のボールタッチ数を減らすリスクの方が大きいと思っていたが
もし、トナーリを獲得できるなら
安定した配球も期待できる上
守備力も強化される事間違い無しのファイター
何よりタフなチームスタイルにフィットしてる選手
23-24シーズンに向け即戦力1人目
最高なスカウト陣👍
嬉しすぎますね
本当に来て欲しい🙏🙏🙏
ミラニスタです、来シーズンはニューカッスルの試合も観ることになりそうです、何卒よろしくお願いいたします🥲🥲🥲
やはりニューカッスルファンなら誰もが懸念しているブルーノ不在時のディフェンス力の低下とパサーの不在はチーム側でも同じなんでしょうね
今夏の最重要補強ポジションはDMFであるべきですし、ブルーノ以外のプレイメーカータイプの選手の獲得が次いで重要だと思うので、トナーリが来てくれたら最高すぎますし、そこに価格的に厳しそうですがバレッラが来たらもう今夏補強120点です
ティアニーは間違いなく今のニューカッスルのスタイルにフィットしますが、今のニューカッスルだと攻撃時LBが前線に上がる必要性が基本ない布陣になっているのでバーンがマッチしすぎてて、どうしてもティアニーは必須というよりもプラスα的な計画になりますよね
楽しみですね!
ミラニスタです。ニューカッスルは堅実な補強しててマジすごいと思うけど、トナーリだけはやめてくれ。勘弁してください。
トナーリをミラノから引き剥がしてまでして連れてくるぐらいなら同じぐらいの熱量をニューカッスルに持っていて昨シーズン覚醒したロングスタッフを使って欲しい。トナーリの実力は疑いようがないけどイングランドの気候にフィットできるかどうかを考えるとちょっとギャンブルすぎる気も
ガットゥーゾを参考にしてるってのが推せる
堅実ですね笑笑
元々ミラニスタで、最近ニューカッスルも面白いと見始めた身からしたらすんごい複雑…トナーリははまればピッタリの補強だけどミランのレジェンドになって欲しかった
約一億ユーロか、テオやレオンがまだいるとはいえ将来性あるのに大丈夫かいな
いろんな記事見てるけど、この移籍マジっぽい
最重要補強ポイントとはいえ大物過ぎやしないかね
チームの雰囲気が悪くなるようなことにはなってほしくない
うまくローテーション組んでほしい
ブラジリアンコンビと肌があいそう(笑)
ジョエリントンとウィロックを並べたときに攻撃的すぎてギマランイスが孤立するケースがよく見られました
守備的なチョイスがロングスタッフだけではない、
しかもトップレベルのトナーリとなると非常に大きいですよね
移籍市場早々トナーリ1人に8000万€とか流石オイルチームですねw調子に乗って選手爆買いしてるとどっかのお笑いチームみたいになりますよw
戦争とニューカッスルが嫌いです
まじ最悪ありえん
サッカー好きかは新城が好きか嫌いかで判断できる。サッカー好きな人で新城好きなやつは1人もいないし、好きって言ってたらそいつは確実に偽物。
ルベンネヴェスの件然りサウジクラブさん暴れすき
「堅実であって倹約ではない」を前面に押し出したような話
若くして金に飛びついた選手に未来はない
トナーリは移籍したくなかったから泣き崩れたとのこと。金に物を言わせて強奪したニューカッスルもそれに釣られてしまったフロントも許せない。他のメガクラブにいくのはわかるけど、ブランド力皆無の金しか魅力のないクラブに行かれるのが本当に胸糞。欧州→サウジって移籍増えてるけどそれと同じ。
あくまで個人の見解ですが、トナーリの適性はメッザーラだと思います。主にダブルボランチの一角でプレーしてましたが、攻撃的に振る舞うことが多かったです。時にクロースロールで左サイドのテオレオンを使うこともありました。低い位置での守備やセットプレーの対応は改善の余地ありなので、アンカーの位置での起用は危ういと思っていますが、バレッラから切り替えたと考えるとそこは安心かなと。また、ミランではセットプレーのキッカーを担うこともありましたが精度はそこまでです。ちなみに移籍1年目は馴染むのに苦労しましたが2年目から大活躍だったので、多少長い目で見ていただけると助かります。
プレー面だけではなく心情的にもミランの心臓と言える選手ですので辛いですが、愛していただけると幸いです。
サウジアラビアの人権問題を知ってたら到底応援できない
それを知ってて応援してるならそいつはサイコパスだ
Hello my fellow toon army! Love from the UK!
Keep up the good work 💪
⚫⚪⚫⚪⚫⚪🇯🇵🎌🇬🇧🇬🇧🇬🇧
この移籍って誰も幸せにならない移籍だよねー強いて言えばお金たくさんもらえるぐらいか
トナーリにこの額とか市場壊すな
来てくれた方が助かるけど来たら来たで大丈夫なん?って感じやな