Share.

26 Comments

  1. ライトヘビーでベテルビエフとやればいい
    ビボルみたいにアウトボクシングされることなくバチバチに打ち合って欲しい

  2. 今日のカネロ、スタミナ的にも衰えも見えてきたかなとは私も思いましたが、やはりパンチ力があるから、左の選手相手にポジションを奪いに行くというよりガードの上から強いパンチを打つことで(相手の位置を固定して)自分のポジションをキープするという強引さがさすが規格外のトップボクサーだなとは思いました。

  3. ライダーもタフだった。でもカネロはもらい過ぎ。本来はタフな打ち合いをするような技術レベルの相手ではなかったのに、という残念な印象。むしろライダーの健闘が
    目立った、この試合。

  4. 上体をクイクイ動かしてかわしまくる神ディフェンスが無くて、致命傷ではないもののチョコチョコ被弾してた。今回調子悪かっただけなのか、衰えなのかが気になりますね。

  5. 今回の相手をKO出来ないのは正直、衰えたかなぁと。それと体重をミドルからL・ヘビーまで行ったり来たりしてロイ・ジョーンズ現象や晩年のレナードみたいになってより普段の体重がどのくらいかわかりませんが?適正体重ってのがばらけてきて管理出来ていないような気もします。

  6. カネロの左フックは見慣れててもいつも新鮮さを感じる。上なのか下なのかモーションが読めない
    前にベナビデスvsレミューでベナビデスならカネロのパンチ受けられると思ったけど、足で外さないとやっぱ無理だと思った
    カネロはコバレフとやったくらいからスタミナ無くなってる気がして、減量キツイのかな

  7. カネロの試合 まだユ-チュ-ブでチェック出来ていないし、まぁ 見なくても想像つくから 良いのだけれど、今回バレンさんの触れた、不調の時にどうするか、そこから何を学ぶか、と言うのは大事な問題である、と思います。コンディションというものは、常に完璧である事はないし、そこを、完璧にする事がプロとして大事とも思わない。勿論、常日頃の節制は大事だけれども、そこがいつもコンディショニングに直接繋がる、とは言い切れない。人生に、置いても全てが、そろう事は無く、いつも何か足りない、それがそのままコンディショニングであって、要はそこから何かを学ぶ、学習しなければならない、という事ですね。で、そのコンディションの悪い時、ボクシングにあって、どこに影響が出てくるか、を考えたなら、それは、パワ- スピ-ド スタミナに影響が出てくる、と考えて良いでしょう。しかしながら同時に、ここの部分は皆が、その欲と恐れと怠け と共に囚われてしまうところ、でもある。それゆえに自分の持っているものを出し切れない、という要素ですね。ポイントは、常日頃の練習を通じても、そこに囚われない事が、何か僅かな違いを感じながら反復練習を続ける事が出来る事、に繋がる、という事です。そういう意味ではパワ- スピ-ド スタミナに関しては生まれつき、と考えてしまっても良い かと思います。才能と言っても良いでしょう。私、個人の意見としてはサイズに屈服するよりは、才能に屈服する方がよっぽど潔い と思う。前者は言い訳つきのギブアップで後者はあるものを、あるがままに受け入れる事である、に過ぎない。後者はそこを、スタート地点として頑張る事が出来る、本人にやる気が、あるのであれば。そして私の知る限り、才能に恵まれている者よりも、その後者である方が 何かを学んで学習により自身を変革していく力を、持つ事が出来る。自分自身を、変革するには、基本的に自分自身を出し切らなければならない。守るよりも、挑戦する事。後者のボクシングを見た時に私は感動し、同時にボクシングの奥深さ、を改めて知る事も出来ます。あくまでも私の個人的な考察であります。

  8. カネロは、ラウンドいくつか経過したらスタミナが酷いね。
    ボディに蓄積させたら、多分もう持たないな。

  9. ジェイコブスとやった頃のヘッドムーブ、サンダース戦でのパワーパンチ、あればなぁ、ビボルともやれるかと。今日は足のクッションがないような動きにみえた。
    全盛期を過ぎた評価もあるけれど、ビボルにリベンジしてほしいな。
    スターだから。
    観たいカードはベナビデスよりもムンギアだなぁ。

  10. リングの大きさがルール上の一番小さいサイズになってるのかなと感じました。プレッシャーの強いカネロには有利に動きそうですよね🥊
    引用文「ルールではリング内側の寸法は、一辺が18フィート(約5.47メートル)以上で、最大でも一辺24フィート(約7.31メートル)以下と決められている。 」
    メキシコって狭いリング多いですもんねww

  11. 確かに変わらず強かったけどPFP1位時代の強さはなくなってしまった気がする

  12. ちゃんとディフェンスしててもガードの上からガシガシ削られるあのチート感が嫌なんですよ。
    中坊時代に友達とストⅡやってて、友達がトイレに抜けた際に コンフィグいじって自分の操作キャラだけレベルMAXにしてしまった時の後ろめたさを思い出す。

  13. 今年のスポーツ長者番付5位で実績的も異次元のスーパースターだから美しく引退して欲しい

  14. カネロは15歳からプロで歴史上でも稀なレベルで強者と闘いまくってるからガタが来るのは早いと思う。既にきててもおかしくない

  15. ライダーはジャブを入れている時は距離を取れて良かったけどね。
    カネロのPFP1位はもう無いなと感じました。

  16. ボクシングで本当よくないの、暫定王者とかフランチャイズ王者とかそういうのだね
    団体自らチャンピオンの権威を落としていると言っていいし、これからボクシング見ようかなって人にもわかりにくい
    ぶっちゃけチャンピオンvsランキング1位の方がクールだと思う

  17. ベテルビエフ vs カネロ
    ベテルビエフ vs ビボル
    は観たいが
    ビボル vs カネロは最優先すべきカードではないと思います。
    なぜベテルビエフとの試合が組まれないのかが気になりますね。
    失礼ながら年齢的にも、ビッグマッチをそろそろ組むべきと思います!

  18. いい相手と試合をしないと人気は下がる。メイウェザーには子ども扱いされた、GG第一戦はゴロフキンの勝利のように見えた。今はべナビデスやチャーロとの試合が客を呼べる気がする。ビボルよりその対抗王者ベテルビエフとの試合は無理か。

Leave A Reply