Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 海外でもアメリカの順位色々言われてて草 #FIFAランキング #日本 #サッカー日本代表 #アメリカ #ドイツ #アルゼンチン #ベルギー #森保ジャパン #サッカー #三笘薫 #久保建英 #mitoma #twitter #海外の反応 #5ch #なんJ #2chまとめ #ゆっくり
Nebb Nnba on 2023-07-05 2:14 AM アメリカはサッカーが人気になるにつれ毎年サッカー人口が急激に増えているし海外で活躍する選手も多くなってるもんな、今後更に日本では手が届かないと思う。
AskTheBigGuy on 2023-07-05 4:49 AM W杯以降の試合も含めた個人的な印象 1アルゼンチン・・・中心選手の高齢化2フランス ・・・人材の宝庫3ブラジル ・・・ネイマール以外の選手の手探り中4スペイン ・・・スコットランドに負けたけど、NL優勝したりしてまぁ強いわ5クロアチア ・・・国内組が決定的な仕事すること多い6モロッコ ・・・ブラジルに快勝するくらい強い7ベルギー ・・・中心選手高齢化8デンマーク ・・・なんかよくわからんけど強い9イングランド ・・・いつもふたを開けると過大評価10ポルトガル ・・・若手とベテランと中堅の融合11ドイツ ・・・ムココ、ムシアラ、アデイェミと前線は期待の若手が多いけどDFがもっさり系ばっか12イタリア ・・・セリエ見てない人は知らない選手ばっかになっちゃった13コロンビア ・・・ドイツ、日本にアウェー勝ち14日本 ・・・好不調の波が激しい15セネガル ・・・アフリカ予選で圧倒的16アメリカ ・・・メキシコに3-017メキシコ ・・・アメリカに0-318スコットランド ・・・スペインに2-019スイス ・・・予選番長20ハンガリー ・・・プチバブル。ソボスライもいいけどアッティラ・サライとケルケズもビッグクラブ行きそう21ジョージア ・・・バブル。
清水政行 on 2023-07-06 4:15 AM 早い話が、白人至上主義と今も白人が上とみてる腹黒い人種!差別主義は今も昔も何も変わってはいません。早い話が、日本が勝てば良いのだ、強い戦いをやってワールドカップで優勝をしたらいいのだ!かんたんな話、日本に対してのやっかみ共受け取れるね!それだけ日本は全てにおいて強くなっている証拠。早い話がアジア人、アフリカが強くなってきたので未だに白人優位にランクインを付けているだけ、あのランクは全くいい加減な差別に過ぎない見え見え!
ikuyasamy on 2023-07-07 12:32 AM クロアチアは確かに低いな。日本は次のW杯の結果次第で15位以上になってもおかしくはないと思うが、今は20位くらいが妥当だと思う。それよりFIFA的には欧州・南米勢を上位にした方が都合がいいんだろうな。
れもん on 2023-07-07 11:44 AM 20年以上サッカー好きで海外リーグも観てるにわかだけど確かに日本は15以内だと思う下手したらトップ10今の日本は強国と大差あるように見えない一昔前なら欧州や南米の強国には奇跡的にしか勝てない印象だったけど、今はどこに勝っても奇跡だと思わない強国の風格すら感じるわ個人的にフランスには勝てなさそうだけど。。
45 Comments
どっちがベルギーでどっちがドイツ?ニキ好き笑笑
サウジアラビアって優勝したスポーツで強い競技見た事ない。
アメリカはサッカーが人気になるにつれ毎年サッカー人口が急激に増えているし
海外で活躍する選手も多くなってるもんな、今後更に日本では手が届かないと思う。
ランキングは低い方が実戦では有利になるだろう。
順位に関わらずどんな国も尊重して敬意を表せる、そんなコメ欄になって欲しい。
だがある国々は別だが
オーストラリア27位なのがびっくり
アメリカ金積んだべ
W杯以降の試合も含めた個人的な印象
1アルゼンチン・・・中心選手の高齢化
2フランス ・・・人材の宝庫
3ブラジル ・・・ネイマール以外の選手の手探り中
4スペイン ・・・スコットランドに負けたけど、NL優勝したりしてまぁ強いわ
5クロアチア ・・・国内組が決定的な仕事すること多い
6モロッコ ・・・ブラジルに快勝するくらい強い
7ベルギー ・・・中心選手高齢化
8デンマーク ・・・なんかよくわからんけど強い
9イングランド ・・・いつもふたを開けると過大評価
10ポルトガル ・・・若手とベテランと中堅の融合
11ドイツ ・・・ムココ、ムシアラ、アデイェミと前線は期待の若手が多いけどDFがもっさり系ばっか
12イタリア ・・・セリエ見てない人は知らない選手ばっかになっちゃった
13コロンビア ・・・ドイツ、日本にアウェー勝ち
14日本 ・・・好不調の波が激しい
15セネガル ・・・アフリカ予選で圧倒的
16アメリカ ・・・メキシコに3-0
17メキシコ ・・・アメリカに0-3
18スコットランド ・・・スペインに2-0
19スイス ・・・予選番長
20ハンガリー ・・・プチバブル。ソボスライもいいけどアッティラ・サライとケルケズもビッグクラブ行きそう
21ジョージア ・・・バブル。
あれ、2018年のワールドカップの時日本61位くらいだった気がするんだけど、めっちゃ強くなった!!
アメリカがいつ見ても意味わからん
2022W杯のベルギーはカナダ、クロアチア、モロッコと一緒のグループだった、日本のグループより死のグループ説あると思ってる
ベルギー代表は、最早ハンガリー代表のようにオワコン化するね
まあ20位は妥当なランクだと思います。あまり高くなりぎるとジャイキリ出来なくなるしw
この動画参考の資料が字幕でほぼ見えないの設計ミスやろ
ドイツとベルギーわかってないやつ1人いて草
アメリカが日本よりもランキング上なのは理解できるけど11位なのは確かに…って思いますね。でもまぁ所詮FIFAランキングなので
この6月シリーズで1試合だけしてアルゼンチンに負けたオーストラリアが順位を上げてるのが不思議で…。
早い話が、白人至上主義と今も白人が上とみてる腹黒い人種!差別主義は今も昔も何も変わってはいません。早い話が、日本が勝てば良いのだ、強い戦いをやってワールドカップで優勝をしたらいいのだ!かんたんな話、日本に対してのやっかみ共受け取れるね!それだけ日本は全てにおいて強くなっている証拠。早い話がアジア人、アフリカが強くなってきたので未だに白人優位にランクインを付けているだけ、あのランクは全くいい加減な差別に過ぎない見え見え!
昔の栄光のおかげで順位上の国そこそこありそう
アメリカってそんな強い?
ふと気になったんだけどネーションズリーグって一応公式戦?
もっと格上のチームと戦って勝ってかないと上がらない
クロアチアは確かに低いな。
日本は次のW杯の結果次第で15位以上になってもおかしくはないと思うが、今は20位くらいが妥当だと思う。
それよりFIFA的には欧州・南米勢を上位にした方が都合がいいんだろうな。
日本とセネガルってまじで強さ全く同じくらいだよね。
20年以上サッカー好きで海外リーグも観てるにわかだけど確かに日本は15以内だと思う
下手したらトップ10
今の日本は強国と大差あるように見えない
一昔前なら欧州や南米の強国には奇跡的にしか勝てない印象だったけど、今はどこに勝っても奇跡だと思わない
強国の風格すら感じるわ
個人的にフランスには勝てなさそうだけど。。
アメリカ11位はホンマ草w
いたりはイタリアは8位なのか??
システム知らんのに意見すんの恥ずかしくないん?
スペインには負けているかもしれないが、ドイツとアメリカよりは上だろう。
日本は15位に入るだろ
アメリカよりかは上に行けるわ
何故アメリカ11位にいるんだよ
米国はメキシコに3点差で勝つくらい強いから、本物だよ
ぶっちゃけただのランキングならどうでも良いけどこのランキングでW杯のポッド分け決まるから超重要なんだよな
インドネシアって50位に入るくらい強くなったの?ジーコとかオシム時代の日本代表くらいの感覚なんだけど。。
日本がサウジアラビアより弱い訳ねーだろ😂
いや高すぎるだろw
スイスとモロッコとガーナは強いのか
アメリカ本当に高いな
順位が近いデンマークもセネガルも勝ったから上がらないよね。セネガルはブラジルに勝ったんだっけ
「どっちがベルギーでどっちがドイツ?」で笑った
やっぱどの国でも似たようなこと言うんだな
アメリカが高過ぎるマジで
アングロサクソン連合はお金で順位を上げてる
欧州の天下りを受け入れなければTOP20入りは出来ない。イニエスタに頼めば格安で18までいける。
クロアチアトップ5には入ってる
と思ったけど意外だった
正直やっと相応になったかなって感じ
ナイジェリアもっと高いと思ってた