Share.

42 Comments

  1. サッカー何も知らない、昨日の延長からみただけだけど、この声援、世界の舞台、緊張とプレッシャーの中で決めれるのすごいな

  2. 昨日のクロアチア戦見て来た一人だけど、“PKは運”て言う人居るけど、PKでも勝ちは勝ち。勝ち方なんて何でもいい。勝ちたかったわ。今回の日本代表はPKになること想定してたのかな。PKの練習してたのだろうか。蹴りたい人が名乗り出て…。クロアチアはPKも想定して練習して準備万端な上にキーパーのスーパーセーブだったから最初から勝ち目無かったわ。やっぱり悔しいし甘いと思ってしまう。

  3. こう見ると勝つ方はGKも含めて勝てる顔してるわ、、なんか表情が違う

  4. 絶対止めてやる!絶対入れてやる!
    これこれ!クロアチア戦にはなかったやつ。

    支える技術、勝つ自信、ここまで来て負けるわけにはいかないという執念、手ごわい雰囲気のチーム。

    決勝でこのメンタル。ダイヤモンド・メンタル。
    カッコいいよね。

  5. 『PKは運』とか言ってる奴さぁ…これ見ても運とか言い続けるの?
    技術とメンタルとデータ、キッカーとキーパーの駆け引き
    どう考えても実力勝負なんだわ

  6. しっかり一人一人が監督と話し合って、キーパーを見ながら落ち着いてシュートしている姿を見るとやっぱり運だけじゃないよなぁと思います。

  7. 女子の方がここぞでの度胸あるんかなって感じするよね
    男子は見るからに自信なさそうだったもんなあ

  8. クロアチア戦とのPK見ると当時の女子選手のメンタルは相当凄かったんだろうな 日本人の繊細なDNAはそう変えられないが技術とともに向上して欲しい

  9. こんなPKを男子サッカーでも見たかったな。蹴る前の表情からして全然違う。
    南野と三苫は血の気が引いちゃってたよ。正直、辛くて見てられなかった。

  10. 入ってる人は完全にキーパーの動き読んでる。入らない人の多くは力任せに一か八か。宮間は遠藤保仁を彷彿させるね。ワンバックも完璧に読んでる。最後の熊谷もちゃんと最後までキーパーの動きを見てギリギリな所で蹴ってる。男性日本とクロアチアのPK戦。敗因はメンタル、緊張のせいか?焦ってキーパーの動きを冷静に読めないで蹴ったからだと思う。

  11. 女がこれだけ頑張って優勝までしたというのに男共は一体何やってるんだ情けない…
    ドイツスペインに勝ったって?結局いつも通りベスト16止まりじゃねぇか、あぁん?

Leave A Reply