勝者がクロアチアとの準々決勝に進む、ブラジルと韓国の一戦。
黄色のブラジルは、クロスにビニシウス!開始7分で先制します。
さらにPKのチャンスにネイマール。
これを確実に決め2対0。こうなると止まりません。
実況 「リシャルリソンがヘディングでキープしてから、前にボール…もう一度戻ってくる、リシャルリソン!」
解説 「完璧ですね」
実況 「華麗につないだ王国。ブラジルの得点!」
実況 「ふわりと浮かせて後ろから来たー!」「止まりませんブラジル!」
解説 「踊っていたいでしょうね、こういうゲームはね」
4ゴールで快勝したブラジルが、準々決勝進出です。
(12月6日 「報道ステーション」より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
39 Comments
ウイイレみたいなパスワークやな
韓国相手に華麗も何も無い、ウォーミングアップだよ。
韓国の得点シーンすらハブられて……ww
ブラジルのサッカーは美しい!
韓国ブラジルに一点奪ってるのすごい
後半も本気でプレーしたら普通に8―0くらいの可能性あったな
やっぱ王者はブラジルだよなあー、負けるブラジルなんぞ見たくない、ずっと強いブラジルでいてくれ
ブラジルは強いけど、次の試合、日本を倒したクロアチアを応援するわ。クロアチアが優勝すれば、クロアチアに引けを取らなかった日本選手の株が上がる。
韓国が弱いんじゃなくてブラジルが強い
ちゅよい・・
新しい景色(笑)
日本がブラジルとやっても守備の時間が長すぎて厳しい試合だっただろうね
なんだろなー、宇宙人なのかこの人ら
ブラジル、アルゼンチン、
フランス、ポルトガル
がベスト4ならば
現在のサッカー界のスーパスターのメッシ、ロナウド
、ネイマール、エムバッペの4人が揃う。本当に選手としても世界一をかけた戦いになる。
何世代もかけてDNAの底上げ子作り計画強制するくらいじゃないとアジア人の優勝は無理じゃんと思うくらい超えられない壁を感じる
木っ端微塵
日本の子供たちへ
君たちが電車で転寝しているときブラジルの子供は歩いてる
君たちがバスに揺られているときブラジルの子供は歩いてる
君たちがカッコイイ自転車で走っているときブラジルの子供は足で走っている
日本の子供は本当に恵まれているのか?
このブラジルに勝てるポテンシャルがあるフランスやばいな
ウイイレみたいに誰か一人が全員操作してるんか?ってくらいピッタリ息が合ってるのなんなんや…
意思疎通が完璧にできないとあんなパス回しできないでしょ、QBKと真反対やん
俺的にはポルトガルのベスメンの方が強いと思う
化物すぎる笑
どのみち日韓戦は無理でしたね
おい3点目なんだよあれ?
3人が完全にボールをどうやって運んでいくか分かってなきゃ出来ないだろあんなプレー
しかもトラップ力
PKの時わざと片側空けて、そこ狙わせておいて止めるって作戦かと思ったら全然違った。笑
韓国サポーターがミネイロンの惨劇横断幕掲げていたから、カナリア軍団も容赦なかったな(笑)
ワールドカップの試合なのにプロと高校生が試合してるみたいだった。
何の驚きもないフツーの結果でしたね。驚きがあったとすれば、後半が韓国1-0ブラジルだったことでしょうか。
ブラジルつぇー
所詮アジアの韓日はベスト16が限界だろう
韓国がクロアチアと当たってたら勝てたかもしれんが日本じゃブラジルと当たっても惨敗だろうね
fantasticしか出てこない
余裕様々のプレーだねw
なんでブラジルって常に強いの?なんで?
ネイマールがPKは運ではない証拠をみせつけた
今のブラジルはスター選手がネイマールしかいないが、総合力では史上最強と言われているからな!しかし南朝鮮が弱すぎだろ
開始7分で先制してるの草しか生えない
ブラジルとフランスorポルトガルが決勝と予想
スッキリする ありがとう😊
韓国おめでとうございます
最後ブラジルにボコボコにされて清々しく終わってほしかった。