マンチェスターシティの絶対的司令塔ケビン・デブライネ。
全てを兼ね備えたフットボーラーがユース時代全てを犠牲にした日々を語る。
2019年4月のインタビュー
オリジナルソース:https://www.youtube.com/user/playerstribune
★スポーツの情熱と感動を届けて日本を元気にする★
初めて東京の満員電車に乗って衝撃を受けました…みんな目が死んでいる。
オーストラリア育ちですが東京生まれの自分に何か出来ないかと考えました。
自分はスポーツ、特にリバプールから多大な感動、情熱、パワーと笑顔を貰っています。
スポーツの魅力を届け日本を元気にしたい!そんな想いでチャンネルを運営しています。
★目指すチャンネル像★
サッカー知識がなくても楽しめ元気がでる、それと同時にちょいちょい知識も勉強できる。
そんな欧州サッカーの魅力をお届けるチャンネルを目指してます!
★About Us★
ケニー(管理人):リバプール一筋18年、東京生まれオーストラリア育ち、ロンドンとサンフランシスコ経由して今は東京にいます。子育てと動画編集に埋もれる毎日を送ってます。
トモ:キャンプとサウナ大好き。ちょいちょいゴルフの話題にも熱がこもります。
ケニーのツイッター(リバプールツイートばっかです):https://twitter.com/lfc_passion
お仕事の依頼はこちら:hellokennytomo@gmail.com
49 Comments
すごい選手ほど、とてつもないことを経験してるんですね✨✨✨
1人で試合の勝敗を決められる数少ないMF
鳥肌たったわ
難しい話だな…。努力が報われたからいいが、少し未来が違ったらデブライネもマイケルジョンソンのように鬱になっていたかもしれないし…。表に出てきていないだけで、そのような選手はきっとたくさんいるだろう…。
全てをフットボールに捧げられる環境があること、フットボールに本気になれること。環境からメンタルから何までヨーロッパは先を行っている気がする…
デブライネ級の世界って俺らじゃ想像もつかない半端ない苦労してきたんだな
若いうちが華か、、
大多数はこれだけサッカーに賭けても成功しないもんな。厳しすぎる世界
こういうドキュメンタリーもっと日本のテレビでもやって欲しいなぁ笑
こんな選手だからずっと応援してるんすわ、もちろんこれからも
寡黙な男だけど熱い心を持ってて好き
奥さんめっちゃ優しそう
かっこいい男だね。昔はワルでしたwみたいに自慢するよりよっぽど格好いい。現役のうちにCL優勝する姿がみたい!
ほんともう大好きシティに来てくれてありがとう
思春期の多感な時期に親元離れて知らない所で暮らすって大変なことだよなぁ
ゲンクが悪い
今日も輝いてるな😍
デブライネって、ほんとケヴィンって顔してる
成功者がいる一方でその何倍の数の落第者がいる。改めてフットボールにすべてを捧げる選手達にリスペクト。そんな一握りのトッププレーヤーの輝きをしっかりと見届けたいです。
Kevieeeeen !!
自分も話しにくいとよく言われる。
周りの人はシャイな性格を放っておく事はないよね、すぐにいじめや妬みの対象にしようとする。
イニエスタ同様、日本で暮らすのが合ってそうですね。
試合中のデブライネをみて無性に応援したくなる理由がここに1つある気がする
クルトワに彼女取られるまでされて壮絶やな。
昔はシャイだったが、今はLET ME TALKだから成長したんだな
モドリッチが引退したらレアルに来てほしいなぁ。
素晴らしいMF😍
翻訳ありがとうございます✨
感動しました。デ・ブライネより注目して観ます👍
最初のは息子さんかな?
鼻が似てますね☺️
ほんとにサッカー選手で1番好き
Cl獲って欲しいなほんと
最近は怪我しがちな印象もあるけどこれ見てると頑張りすぎちゃうのかもなって思った
あなたの性格は気難しい、扱い方がわからない
ティーンエイジャーの少年少女が里親だろうが本当の親御さんだろうが知らない大人だろうが、こんな酷なこと言われたら普通は傷つくしサッカーやってるデブライネ少年からしたら堪ったものじゃないよね
そこでお前らが嫌いなんだよって言えたデブライネはある意味器が大きいと思う
だからチェルシーで挫折してもヴォルフスブルクでうまくやれてシティで世界的な名手になれたんだな
スキルは一流でもメンタルも一流でなければ当代の名手にはなれない
めちゃくちゃ酷だけどデブライネが証明してくれてますね!
モウリーニョにオスカルとかの成績を目の前で出されてお前は必要ないってニュアンスのこと言われたんだよね。シャイなデブライネとは合わなかったんだろうね。
もう赤くなりそうな顔だね
最近各分野の天才と呼ばれる人達の生い立ちを語る動画を見てるけど、選択肢がそれしかないっていう環境と、底尽きない探究心の2つが共通しているような気がする。
このトークショーから出演依頼がきた時の最初の一声:
デブライネ:Let me talk!
はやく戻ってきてくれ…あんたのプレーが見たい
孤独を経験したらからこそ仲間思いになれるんだよな。ダビドシルバが家族の都合で出場できなかった試合、デブライネがゴールを決めて、真っ先にカメラに向かって「21」のハンドサイン送ったの覚えてるぜ
どんだけシャイで扱いにくくても、今やあんたは立派なキャプテンだよ。
むしろ物静かな性格がピッチ上での冷静な判断に寄与してるんじゃないかな。
なぁ、日本に来ないか?
俺もホストファミリーから何考えているか分からないって言われて家を転々としたな…
5:16 なにビックリしとんねんw
こういう性格の人(なんていったら失礼なぐらいのスターだけど)は、同期とか後輩と暖かいチームが作れると伸び伸び仕事するよね。
孤高の天才!
今はむしろリア充感溢れるイケメンだけどな笑
チャラくも不良っぽくもない学校にいたら一番ファンクラブできてそうなスポーツマンの先輩
里親もあれだが、母親もちょっとおかしいなこれ
このbgmなんて曲か知ってる人いたら教えて下さい🙇♂️
なんでシャイなのに里親の所に行ったんやろ?安易な想像やけど、年齢が近い子が多いクラブの寮の方が良くね?毎日一緒に練習しとるし。
デブライネに選択権は無かったんやろうか?
本気でサッカーをやってきたから言えることだね
かっこよすぎて言葉が出ない
これだけ成功していても、2度と手に入らない普通の人が過ごしていた普通の時間とか、成功していなかったらということに思いを巡らせることあるんだ
成功しなかったデブライネたちが沢山いるからこそ謙虚にフットボールに向き合ってるんだね