Share.

28 Comments

  1. 真ん中にコントロールするってことね。
    すぐ蹴れる位置に置いて、相手を見てサッカーできるようにするってことか

  2. 別の言い方すると、相手に対して広い角度をもつようにすると自然と正対と同じ効果を得られると思う

  3. アーセナル戦をご覧になる際
    正対できてる「冨安」の動きと
    正対できてない「ロコンガ」の動きを
    観てもらえたらわかりやすいかもしれん(;^-^)

  4. 「かわす(躱す)」は頻出されるけど漢字は交わすと誤認されてるのがほとんどだし平仮名表記でいいと思う。

  5. SBやSHする時にも、サイドに張る時はラインの外に出てフィールド側を向く(相手MFと正対する)とパスコースが広く取れるんよね。
    高校の時にこれ教えてもらってから一気にサイドの連携の質が上がった。

  6. これできない人がプロでプレミアでワールドカップ出るんだ。
    出来てる出来てないって本当に馬鹿にしてるよな〜。監督やる前に小学生とで良いからサッカーの練習して自分で試合して来いよ。

  7. すごい技術だな
    シュワーボって当然みんなこれできるんでしょ?来シーズンは当然昇格して3部なんだろうけど、そんなカテゴリーのチームじゃとても相手にならなそうだね

  8. マジで関係ないかもしれないけどゲームでも正対してドリブルすると高確率で抜ける

  9. 攻撃側は正対するべきってことは守備側は側体したほうがいいってこと?後守備側が半身になったら攻撃側正対するの難しくない?

  10. チアゴアルカンタラ様レベルになると正対とか関係なくエグいパス出すよね
    マジでサッカー上手いと思うわ

  11. 西選手も「それって普通じゃないんですか?」って言ってたから本当に必須なんやと感じた。出来てない選手多いけど。

  12. ディフェンスラインの選手が出来ない理由はサッカーからはじめるから
    狭いフットサルからはじめると正対なしでは息継ぎ出来ない

Leave A Reply