☆西川龍馬の人的補償はこの選手!

祝プロスピリーグレポーター就任!スピリーグも是非ご覧ください!
☆eBASEBALL プロスピAリーグ
https://e-baseball.konami.net/prospi_a_league/

☆【ドラフト2023】12球団の指名を超辛口採点S P!!【最終回】

☆【ドラフト2023】1〜5位指名を完全シミュレーション!魂の60連単!泣いても笑ってもこれが答えだS P!!【5球団公言反映】

プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!

#プロ野球
#カープ
#オリックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden

かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!

ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g

ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM

Share.

46 Comments

  1. 冒頭で背番号7で決まりじゃないかという紹介がありながらの未達川登場!
    世間はどうか分かりませんが、個人的に未達川さんはずっと応援します😁

  2. オリファンの予想(理想)としては
    1中 中川
    2遊 紅林
    3左 西川
    4一 頓宮
    5指 森友
    6右 ラオウ
    7二 マーゴor太田or野口
    8三 むね
    9捕 若月

    若月は絶対に外せない!
    上位打線が左偏らないように、紅林を2番、頓宮4番はあると思う!
    ただ誰が生えてくるかわからないのがオリックスだから楽しみ

  3. 龍馬ちゃんバファローズ行っても頑張って。あとは、中田選手ですね。ドラゴンズファンとしては中田選手ドラゴンズ来て欲しい。

  4. 広島は若手中心なりますね
    末包選手あたりハッスルする予感がありますね

  5. 進展無しで残留を最後まで期待していたんですが。。。もんでんさん、残念でした😅

  6. ついに決まりましたね!西川龍馬のFA移籍が!!カープとしては非常に痛い・・・!龍馬が去ろうがカープはカープ!!応援するしかないですね!!

  7. 2年越しなのかわかりませんが単年契約でFAは想定してたでしょもんでんさん。後は補償ですね。私は本田ひとみちゃんかなと思いますが金銭もあるんですかね。さてさて

  8. 人的補償のプロテクトを考えると山本由伸の移籍先が決まる前で良かった
    早く決めることがカープに対する龍馬の誠意だったのかな?
    ケガに気をつけて頑張れ!龍馬!!
    明日のファン感は出るのかな?

  9. オリックスは 
    西川龍馬選手を獲得すると決めた時点である程度プロテクトリストを作ってるはず、広島が人的補償を選択した場合すぐに提出出来る状態にしてると思う

    人的補償は野手が良いなあ

    左打者がいい

    代打でも使えるバッター!

  10. 西川ってリーグの標準的な打者との比較になるwrc+が110前後でソフトバンクの柳町とかより低いのが気になりますね。

  11. それをどうこう言いません、多分昨年1年契約時点でこの話はあったと思っています、そのための背番号7を残し、と。私は1年残ってくれただけで十分です、長野さんからの背番号5継承もあった。ただオリックスも山本投手、山崎投手流出の影響は大きいと思ってますから、四連覇は簡単じゃないかな。

  12. もんでんさん
    西川オリックスに決まったんですね
    お気持ちお察しします
    でもオリックスは宝の山なので絶対に良い選手が取れますよ

  13. ドラフト間近からシーズンオフ中は何があるか分からないので、かいださんは外出時も未達川一式持っていかないとダメですよ❗すっぴんでやられても違和感しかないので😊

  14. 2024年最優秀防御率を獲得した宮城にLOUIS VUITTONのバッグをプレゼントする龍馬の姿が思い浮かびます

  15. 移籍先がオリックスだからとか、同一リーグではないからとかではなく、FA権を獲得した時期に同じ左打者の近藤海外FAを獲得し、そのタイミングで古巣日ハムとの契約が最終年だった為動向を注視したこと、
    またそのタイミングで御世話になった新井さんが監督になりカープに戻ってこられたというのも重なったというのもありますが、自分本位ではなく自分の取り巻く状況を優先させて、新井監督を胴上げする、カープの力になると並々ならぬ意気込みで1年残留したのでしっかりとカープ球団のため、カープファンのために力になり筋を通した事に感服しました(*`・ω・)ゞ
    カープファンの方にはこれからも変わらず西川を応援し続けていってほしいと思います。そして人的補償を選択した場合、移籍して来る選手には自分は29番目の選手だったからカープに選んで貰えた、西川にチャンスを貰えたという前向きな気持ちでカープに来て欲しいなと思います。

  16. オリックスの戦略といえばそうなんだけど、外野手が固定出来てなかったので。西川が加入したことである程度は固定するのかな🤔

  17. 正直、末包、中村健、田村がいるから外野は戦力ダウンにはならない。 
    この三人には野間、秋山のどちらかも引きずり降ろしてほしい。
    小園が春から不調にならない
    シャイなーがマグみたいに長期離脱しない
    レイノルズが少しケースバッティングしてくれる
    これかが叶うと優勝だよ

  18. なんとかコメディにして悲しみを紛らわそうとしてるもんでんさんが切ないです笑。来年我らの柳も…ファァァァァー

  19. これでオリックスの4連覇確定!対抗馬がいない!あとは、阪神と日本シリーズで、日本一奪還

  20. オリックスからの人的保障は生きの良い投手沢山いるから選ぶの楽しみだね。新井貴浩監督迷うね

  21. どなたかが「プロ野球は終わりのない大河ドラマ」と言ってました

    来年、西川がいなくなったカープに彗星のごとく現れる若手が出ると信じてこれからもカープを応援していきます

  22. もんでん‼️残念だったな‼️泣くなよ‼️人的補償取れ!どさくさ紛れに山岡かT-岡田だね!ヤクルトは福也取るぞ‼️

  23. 西川オリックス行くのはカープファンとは寂しいですが、新天地での活躍を期待してます。

  24. オリックス移籍が決定しました。
    今までの様な「何だよ!!」という感覚もなく心から応援したいという清々しい気持ちです。
    問題なのはこれからの球団の動き。
    思い切っで動くか?ただ何もせず人的補償選手も獲得せず、FA戦線にも参加せず、ドラフトと外国人で終わりなのか?

  25. プロテクトの人数をランクによって帰るってのはどうでしょうか?
    例えばAランクなら15人、Bランクなら20人とか…

Leave A Reply