祝プロスピリーグレポーター就任!スピリーグも是非ご覧ください!
☆eBASEBALL プロスピAリーグ
https://e-baseball.konami.net/prospi_a_league/
☆【ドラフト2023】12球団の指名を超辛口採点S P!!【最終回】
☆【ドラフト2023】1〜5位指名を完全シミュレーション!魂の60連単!泣いても笑ってもこれが答えだS P!!【5球団公言反映】
プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!
#プロ野球
#広島
#オリックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!
ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g
ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM
30 Comments
皆様からのイイね&コメントお待ちしております😌
まあピッチャーだろうね
野手は育成計画練ってるだろうし当て馬にならない選手は行かないと思う
吉田輝星くん外したらカープ獲りに行きそう。
背番号23を空けたままにしたからピッチャー指名。
または、
1桁の4or5が背負える、人格者か、ベテラン元実力者。の、どれか😅
現役ドラフトに出す2人はプロテクトしなくてもいいんですかね?
状況が変わって、来田選手、中島監督と同郷の杉澤龍(1年目 ドラフト4位)選手のプロテクトが難しくなりました。
特に杉澤龍選手は、リストから外しても取られないかなって思ってましたけど、もんでんさんの「一番輝いて見えたかな」のコメントで、
この動画をおそらくみているオリックスの球団編成の方が、頭を悩ますかもしれませんね😁
基本的には日高か故障してても本田がいいと思うけど
平野は年俸的にもアンダーソン+ターリーくらいだし
セットアッパーとしてアリかも。
僕はソフトバンクファンですが、この人的補償は気になってます笑僕の個人的予想は菊池選手の後釜として
宜保選手がありえるのではないかなと、思ってます
前唯囲斗投手は大学4年生と同じ学年で今年一軍デビューしてYouTube映像も多いので広島カープは絶対狙っていると思います。
日高投手がプロテクトなら、私も前投手かなーと思います。後ろの外国人2人が抜けたので、スペシャリストの比嘉投手もなくはないですね。若い中継ぎ陣が彼から得るものは多そう。
本田は、若いんだし故障が治れば投げられるわけだから指名しても問題ないでしょ。これが中堅や、ベテランなら話は別だけど。まぁ、この通りだとすると投手なら、本田、村西、前。野手なら来田、元、杉澤辺りかな
山本選手とプロテクトの件…こればかりは大谷選手が動かないと、山本選手も動けないので仕方ない。人伝に聞いた話ですが、メジャーリーグに行く人を人的補償対象にした場合はその人にかかる移籍金がまるごと?貰えるそう。後は、早期帰国時の優先交渉権がオプションで付くくらいみたいです。
山岡投手、ちょーだい。
来田、元とかがもらえるなら実質トレード。西川も怪我しがちだし落ちかけだったから若返りで将来有望な選手貰えるなら最高だもん。
ふと思ったんだけど、カープが決める前に現ドラで選手の移動があった場合オリに移籍した選手は選択できるのかな?
来田だと思うけど…
左は富山投手が復帰見込みなのでノブは外れるかもしれませんね
来田は外せないかなぁ、地元だしなぁ
西川選手以上といかなくても活躍してくれる選手なら誰でもいいです、高評価プチ
第二の一岡じゃなくて第三の赤松では?
by阪神ファン
広島がドラフト2位で狙ってた 元を取りそう。
吉田くんは育てる気満々らしいですよ。中嶋監督と同郷なのもポイント高いし横流しはしないと思う。ハムとの関係もありますし。
投手を獲るか、野手を獲るか
個人的には野手派
若手を予想する声があるが
カープはプロテクト外から
1番いい選手を獲得する人的補償が上手い球団だから
仮にベテランが外れていたら獲得する可能性もありますね
プロテクトされるでしょうが、万が一平野投手が外れていたら獲得する可能性も十分
野手ならTー岡田選手
怪我とかもあり
今年は奮いませんでしたが
環境が変わればまだやれるでしょう!
福田かなー
ターリー、アンダーソンの両外国人選手との契約満了で、人的補償も中継ぎができる投手になる可能性も見えてきましたね。
トレードやケガ情報等で投手の選択肢を消してきた感じがしますね。
カープの事情考えて、平野外していい気がする。
本田選手は高卒で入団して1年目に右肘を疲労骨折しリハビリの為に育成契約となった。
今年また右肘を痛めてしまったので今後は様子を見ながら状況によってはトミージョン手術も視野に入ってくるかも知れません。
獲得するにはリスキーかも知れません。
契約更改で現状を告知したのはエチケット(礼義)だと思います。
怪我を黙っていてカープが獲得してからトミージョン手術する事になれば隠してたのかと非難される可能性もあるからです。
今すぐでなくて良いので、10年後西川選手になるような一流選手を取りたいですね!
ドラフト上位クラスを1人多く取れた気持ちになりたいです😊
安達選手は、来シーズンから選手兼任コーチになると発表されているので、プロテクトしてくると思うんですけど、どうですかね🤔兼任コーチにすることで、カープを牽制している可能性もありますが、そのためだけに兼任コーチにするのもどうかと思いますし…🤔
来田や元の若手が外れていたら取りに行くかと思いますが、内外野守れる福田周平選手の可能性もあるかなと思ってます。