☆【ドラフト2023】12球団の指名を超辛口採点S P!!【最終回】

☆【ドラフト2023】1〜5位指名を完全シミュレーション!魂の60連単!泣いても笑ってもこれが答えだS P!!【5球団公言反映】

プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!

#プロ野球
#ソフトバンク
#大谷翔平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden

かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!

ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g

ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM

Share.

36 Comments

  1. 皆様からのコメント&イイねお待ちしております!ぜひチャンネル登録もお願いします😊

  2. ドラフト隠し玉予想でコメントさせていただいた、藤蔭高校の松石くん、育成指名されましたが、投手ではなく内野手として勝負するようで驚きました

    オリックスで才木海翔投手とともに、支配下あるかも?と思うのは、ソフトバンク川瀬選手の弟でもある川瀬堅斗投手です
    こちらもウインターリーグ好調なので期待してます

  3. ロッテ育成の吉川悠斗はかなりエグいです。
    名前覚えておいてください。
    来年怪我がなければとんでもない成績残すと思います。

  4. ロッテは高卒ルーキーの勝又選手を推してます!
    2軍ではチーム最多出場でガンバってましたし、4月と見比べても攻守共に着実に成長を見せてくれてます
    あとは怪我から完全復活を目指している河村とオリックスから獲得した吉田投手も期待してます

  5. セ・リーグメインの自分は、なかなか見えていないですが、お宝がいっぱいですね🤗

  6. ちな鷹推しです。
    また育成で16才外国人と契約した噂が…金額が…アホか? 話題だけあって出てこんのよ😅上で使えと言うが…「席あけて、どうぞ!」と言う球団ではないの😮

  7. 新入団の高野(こうの)選手は独立リーグの本塁打王なので期待してます。あと勝又選手、吉田選手も期待。復活してほしいのは石川歩選手。

  8. 水上は絶望的に打てなさすぎていたので、打つ方が何とかなりさえすれば文句無しに支配下復帰の選手ですドラフトで捕手を指名しなかったのもそのためですね。
    只今怪我明けで来季スタートになってしまったので、リハビリと2軍で調整してからになるので早くて交流戦前辺りになるかと🤔
    太田は体力がなく、開幕からフルでいくと夏前にバテてしまう、安田もまだまだ成長途上であるので、できるだけ早期の支配下復帰が待たれますが無理はして欲しくない…
    ただでさえ捕手は怪我しやすいポジションなので尚更…

  9. ここにきてようやく、とりわけソフトバンクの育成大量指名が問題視されるようになってきたのはいい傾向かなと。育成とは名ばかりの数撃ちゃ当たる戦略にしか見えないから、そろそろ何かしらの制限を設ける必要はあると思います。

  10. ソフバンは育成が多すぎて首脳陣が顔と名前が一致してるかが心配😅顔が覚えられる前に戦力外になる可能性とあると思う。

  11. ロッテの土肥選手は支配下は絶対厳しいでしょう。 そもそも持ち球がどれもプロレベルではないです

  12. 西武はあとは高卒2年目の菅井投手に注目です。今年のフェニックスリーグで阪神の一軍ガチメン相手に6回1失点で抑えたのは伊達じゃないです。二軍成績自体も高卒2年目としては優秀なのでもしかしたら同期の羽田黒田よりも一軍デビューが早いかもしれません。

  13. 西武の今年のドラフト組でいうと。育成6位の奥村君は俊足強打!懸案の1番打者にピッタリ♪1年目から支配下登録あるぞ!

  14. ソフトバンクは育成にいい選手は多いと思うけど…まずは支配下の選手をもなんとかしないといけないのでは!
    ここ数年ドラ1の選手や支配下の選手があまり活躍してない

  15. ホークスの川村選手は、彼が成長したので上林選手が戦力外になったと見る向きも多い。打撃に変なくせも無く、コンパクトスイングから長打を生み出すその姿がは、上林選手の上位互換と言ってもよいくらい。それくらいに支配下候補待ったなし

  16. ケガや成績が悪乏しいという理由で、支配下→育成になって育成枠の選手の数が多くなるのは全然構わない。
    ただ、最初から育成枠で取るのであれば、毎年3~4人ですよ。オリックスだって、2012~2023年で42名(平均3.5)

  17. 来季は富山投手の復活に期待したいですね。リリーフ左腕がノブさん1人はきついと思ってたので

  18. こんな企画待ってました❗️ホークスのファームファンクラブに入ってます。地元紙の記事や小久保監督のコメントから次の投手3人を推します!!
    佐藤宏樹、三浦瑞樹、両左腕と怪我から復帰の大竹風雅、いずれかが支配下になると期待してます‼️

  19. ロッテの育成は今年ファームで1番試合に出た勝又始め、田中楓、吉川、支配下復帰を目指す河村、石川、戦力外から獲った吉田。仁保と楽しみな選手多く枠が足りない😂ルーキーもいるし。

  20. 投稿主とファンには悪いけど今のホークスは育成選手50人以上いるのに枠2~3しかないしFA選手と外国人補強はバンバンする。本当に選手育成する気あるんですか?

  21. 本人も入団会見でよく間違えられると言っていましたがロッテの育成の高野光海はタカノではなくコウノなんです。

  22. 育成から卒業企画やって頂きありがとうございました。次の企画として、山川選手がFAで4年16億円で移籍らしいので、「山川選手の人的補償」予想お願いします。

Leave A Reply