昨夜27日、カメルーンとの評価戦を持った大韓民国国家代表チームはソン・フンミン選手のヘッダーゴールにより1:0勝利を取ったが、なぜかすべての注目はイ・ガンイン選手に集まっています。 その理由は今回の評価前を通して1分も走れなかったのが惜しいという意見と何になっても監督だけの考えがあるのにそうかもしれないという意見がぶつかっているからです。 イ・ガンイン選手が走らなければならないと話す側の主張を聞いてみれば現在スペインラリガで良いフォルムを維持しているイ・ガンイン選手が今回の評価前ずっと候補に出たのも足りなくて1秒もプレーできなかったというのが惜しいというのですが評価戦の試合内容自体も勝ったがあまり良くなかったので、むしろこんな時に十分テストしてもイガンイン選手を出せたという立場です。 反対にベント監督を理解する立場では、いったん何がどうなっても監督の力量のひとつに過ぎず、戦術を重視するベント監督の性向も無視できず、ソン・フンミン選手のインタビューのようにイ・ガンイン選手以外にも競技できない選手はたくさんあったという立場です。 お互いの考えが異なる場合がありますが、果たして皆さんの鋭い意見はどんなものがあるのかぜひコメントしてくださってありがとうございます。
14 Comments
내용은 좋은데 타이틀이 개 잼민이 같네요
내용은 좋은데 타이틀이 개 잼민이 같네요
그냥 감독 똥고집임…만약에 이강인 출전시켰다가 잘하기라도하면 지금까지 외면한 자신이 틀렸다는게 확인되는게 두려웠던거임…그래서 아예 안내보냄
이강인이 벤치에서 썪어야되는 자원인가 ㅋㅋㅋㅋㅋ 개콘이 이러니 망하지!
개허접
슛돌이 이강인 택배 크로스 보고싶다.그 누구보다 잘할거라 믿는다!!화이팅~
전술이 있긴 하나?
후보인데 1초도 못뛴다 ㅋㅋ
콩테와 벤뚜 가 일맥상통 하는구나~
그 귀한 선수를 지금 노출시키면 안 되기
때문에 이강인선수를 숨겨놓은 벤투감독
의 전략이 배어있어요!
마음이 아파요. 이유가뭐야?
ㅎㅎㅎ
꼰대나 뺀또나
그래 맞다. 조금 뛰더라도 잘해버리면 … 저렇게 잘하는 선수를 왜 안썼냐고
욕을 먹지않기 위함!!
이강인이 라리가 최고 선수 상 받아도 안뽑아쥼