取材日:24年1月15日

【目次】
0:29 カタールの大会前の雰囲気
2:22 カタールvsカンボジアの強化試合
7:14 カタール代表の展望
8:04 最大のライバル 韓国代表
9:01 韓国代表 クリンスマン監督
12:17 ベッケンバウアー氏の訃報
14:54 日本代表の注目ポイント
18:36 日本代表の注目選手

■Critique1

#日本代表
#カタール代表
#韓国代表

Share.

36 Comments

  1. 韓国優勝は間違いない
    ソニーミンジェヒチャンガンインはワールドクラス
    日本は過大評価

  2. 日本は戦術的にオーガナイズされた欧州国は得意だけど、個人技で迫ってくる南米的なチームには苦手意識持ってると思うから、そういう意味で韓国とはやりたくないんだよなぁ。ソン、イガン、ヒチャンにはその質があると思ってるから。なんとか他の国に倒してもらいたい。

  3. 次のワールドカップでは他の国も5人交代制をうまく使ってきますよね。お互い前半は様子見みたいな試合ばかりになりそうな予感

  4. 木崎さんの解説は世界一分かり易くて聞きやすいです。
    日本はベトナム戦のようなコンディション調整みたいなやり方をしているとどこかでうっかりやられてしまうのではないかと心配です。

  5. 朝鮮がライバルとかwww
    日本代表も随分と舐められたもんだなww
    その程度がライバルならインドネシアも強力なライバルだわw

  6. ちょっと前の代表は、固定メンバーにどれだけ頑張ってもらうかって感じだったけど、今はターンオーバーや前後半でのメンバーの違いによって色々楽しませてもらえてる

  7. ほんと日本にハーランドいたら攻撃陣は完璧に近いんですよねー。
    W杯までに出てこい!! 又は南野の仲介でハーランド帰化で(笑)

  8. カタールとの決勝戦なら満員になるだろうから、日本が決勝行けるとしたらカタールとの試合が見たいな。

  9. 細谷が前半どう思考してたか分からないけど、現時点での実力ではベトナムのフラット3を崩せなかったのは事実なんでトッテナムvs上位チームのプレミアの試合なんか見てハイライン戦術に対して優れたFWはどう対応してるか研究すべきでは。

  10. 前半耐える戦略か知らないけどそれで負けたのが前回のカタール戦だったから同じようにならないことを祈るね

  11. 韓国直前のイラク戦はうーんって感じだけどバーレーン戦はめちゃくちゃよかった。
    距離感がいいし木崎さんおっしゃる通りワンタッチ、ツータッチでボールが回る
    かなり強敵。

    今回のアジアカップは史上最高レベルの争いなのは間違いない。
    直前のW杯で3カ国GS突破してるんだから当然だけど

  12. ああ、森保さんの前半は守備徹底して後半にギア上げるのって、広島時代からのパターンだったのか
    それがW杯の「戦術三笘」で、先日のベトナム戦での「堂安・久保」への交代なんだな

  13. 07:52 カタールの話から木崎氏の恐らく心の祖国の地域に入ってこの動画の人物と共に特定の地域を称賛しています。
    普通に日本人として考えれば悪質な格闘技をやるようなチームと試合をしたくないと思います。
    普通にサッカーを知っている人ならばイランの方が強いと言うのがわかって、特定の地域の選手を持ち上げていたのにクリンスマン氏は貶めて、負けた時の言い訳を作っています。
    トッテナムの7番の父親が優勝できなかったら協会のせいにするような印象操作をして、仮に負けても逃げ道を作って勝った時に称賛する為に、おかしな事を言っていたのと一緒です。

  14. 木崎氏は恐らく心の祖国と思われる地域の選手は称賛して監督を貶して、日本については不安があるとしか言わないで上田を貶めている割に、無能な働き者の森保氏は持ち上げています。

    ターンオーバーをして一貫性がある試合をさせないように誘導して、恐らく無能な働き者の森保氏がその通りに選手を入れ替えると思いますが、驚くほどわかりやすいです。

    木崎氏とこの動画の人物が本当に応援しているのはどこの地域なのかと言う事です。

    そのうち「日本のCFにトッテナムの7番がいたら良かった」などと言い出しそうだと思ったら、20:20でこの動画の人物がトッテナムの7番を称賛していました。

  15. この動画の方向性が全て詰まっているのが19:45からの木崎氏とこの動画の人物の掛け合いです。
    日本の弱点がFWだと言ってトッテナムの7番を称賛して、カタールW杯後にステップアップをしようとしたら、ミッティランからしか声がかからなかった隣国選手を出しています。
    名前を思い出せないと言っているのは、恐らく視聴者自身に調べさせる事で印象に残そうとしていますが、トッテナムの7番はアジア中心なのに代表戦では得点出来ていないのです。
    だからこの動画の人物はプレミアでケインにチャンスメークをさせて、トッテナムの7番がプレミアで唯一20得点を超えた時の事を出して、本当に応援したい選手を持ち上げています。

  16. 韓国は対中東勢を苦手としているイメージがあるのでトーナメントで当たる可能性があるイラン、カタールの中東上位チーム相手には苦戦しそう。そこにソン、ガンインの疲労がピークに達したら敗退もありえそう

  17. ターンオーバーは重要だと思うけど次のイラク戦はフルメンバーでいくべき。イラクは2ヶ月前にシュートを1本も許さずこのベトナムに勝利しこの前の韓国とも1-0で競り負けたた強敵。なおかつこのグループは1位通過できれば中3日連チャンコースにいけて、もう片方の中2日ありコースを回避できる。グループステージでは勝ち点が並ぶとそのチーム同士の結果が得失点差より優先される。したがってもし次イラクに勝てれば、インドネシアがベトナムに引き分け以下ならインドネシア戦を完全な消化試合にすることができる。日本がイラクに負けてイラクがベトナムに勝つと日本がインドネシアに勝っても2位通過になる。

  18. 森保ジャパンの成績面でも内容面でもターニングポイントになったのは交代枠が5人になった頃からだと思ってます。それまでは3つしかない交代枠ですら使い切らなかったり時間で決めていたのか後手に回って手遅れになるまでカードを切らなかったりだったので

  19. もし日韓決勝実現したら、久保とイガンイン、南野とファンヒチャンの対戦はアツすぎひんか

  20. 上田綺世 選手は 22/23 🇧🇪で22得点。今シーズンは🇳🇱でなかなか難しいですが少ない機会をものにしてさらにステップアップしてほしいですね。
    福田師王選手は🇩🇪でどれだけ早くステップアップできるか楽しみですね。
    FWの躍進期待したいですね。

  21. ベッケンバウアーについてですが
    【〜触る物全てを黄金に変える】
    の格言が彼の不祥事以降全く意味をなさなくなり本当に残念でした。

    あの不祥事前はいつも大きな大会ではメディアに出演していたのに
    以降は全く出ず、悲しい晩年をおくりました😰

Leave A Reply