地区シリーズ第4戦【ブレーブス1-3フィリーズ】@シチズンズバンク・パーク
2勝1敗でリーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけているフィリーズは、4回表にオースティン・ライリーのソロ本塁打で先制されたものの、3本のソロ本塁打で逆転して3対1で勝利。昨季に続いて同地区ライバルのブレーブスを3勝1敗で撃破し、ダイヤモンドバックスが待つリーグ優勝決定シリーズへの進出を決めた。フィリーズ先発のレンジャー・スアレスが勝利投手となり、6番手のマット・ストラームはセーブを記録。ブレーブス先発のスペンサー・ストライダーは3本のアーチを浴びて敗戦投手となった。
ストライダーとスアレスという第1戦と同じマッチアップになった一戦は、フィリーズが毎回のようにチャンスを作りながらも無得点に終わるなか、4回表にライリーのソロ本塁打でブレーブスが先制。しかし、フィリーズは直後の4回裏にニック・カステヤノスのソロ本塁打ですぐさま同点とし、5回裏にはトレイ・ターナーのソロ本塁打で勝ち越しに成功した。
6回裏にはカステヤノスのこの試合2本目のアーチとなるソロ本塁打でさらにリードを広げ、カステヤノスは2試合連続マルチ本塁打というプレーオフ史上初の快挙を達成。7回表二死満塁のピンチを中堅ヨハン・ロハスの好守で切り抜けると、2点のリードを最後まで守り抜き、3対1で逆転勝利を収めた。
フィリーズは本拠地シチズンズバンク・パークの大歓声を受け、メジャー最多の104勝を挙げたブレーブスを撃破。シチズンズバンク・パークではプレーオフ通算26勝11敗という驚異的な強さを誇っており、勝率.703は史上最高(プレーオフ20試合以上)である。リーグ優勝決定シリーズは第6シードのダイヤモンドバックスとの対戦となり、第4シードのフィリーズはホームフィールド・アドバンテージをゲット。地元ファンの後押しを受け、まずは2年連続のリーグ優勝を目指す。
SPOTV NOW(スポティービーナウ)では世界最高峰のスポーツが観られるアプリです!
プレミアリーグ全試合、セリエA、FAカップ、スコティッシュ・プレミアシップを徹底ライブ配信🎥
大谷翔平所属エンゼルス全試合+日本人選手を中心に毎日1日最大8試合ライブ配信
無料登録のみで、試合ハイライト・ダイジェスト・インタビューなども視聴可能!
【公式サイト】
https://spotvnow.jp
【twitterアカウント @SPOTVNOW_JP】
Tweets by SPOTVNOW_JP
【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/spotvnow_jp
【TikTokアカウント】
@spotvnow_jp
【SPOTV news】
https://spotvnews.jp
#SPOTVNOW #ポストシーズン #フィリーズ #ブレーブス #MLB
29 Comments
ホスキンスの離脱は痛いけど、カステヤノスの復調、ターナーの加入、マーシュ・ボーム・ストットの成長でかなりの強力打線になった。
ドミンゲスとアルバラドしかいなかった去年と違ってリリーフもしっかりしてる。
フィリーズまじであるぞ
ブレーブスのメンバーがちょっとイキリ気味だったから、フィリーズ勝ってよかった!!
ターナーさいこう
試合は最高だけど実況が残念過ぎる
ポストシーズンのシティズンズバンクパークは1度でいいから行ってみたい
これでアストロズ以外リーグ優勝チーム全部消えちゃったか。
やっぱり日程が影響してんのかね?今年もアストロズとフィリーズでワールドシリーズか。
勢いってやっぱりすげーなと改めて感じたな。
フィリーズの勢いが凄すぎてオルソンが本塁打王だったの完全に忘れてたわw
まさかストライダーまで攻略するとは思わんかったわ。予想は今日フィリーズがストライダーに封じられて明日フィリーズの勝利かと思ってた。ハーパー筆頭にマジでフィリーズ化け物すぎる
最後の9回ノーアウト1、3塁はやりようあった様に見えるが、選手に任せたのかな?
ポストシーズンにはポストシーズンの楽しみ方があってMLBおもしろすぎる
実況がキツすぎる、、、
この勝負強さは短期決戦では重要よね
ストライダーリベンジならず….
カステヤノスのインコース打ちすげえ、凄い技術。
息子が観に来てる2試合で4ホーマーとかカステヤノス漢すぎるな
この実況嫌い笑
ホームラン打った時の鐘の音めちゃくちゃ好き
王者全滅、、、ドジャース、ブレーブス、ブリュワーズ全て消え去った。
マーシュが元気そうでなにより
アストロズとフィリーズはホントPSつよいイメージ
フィリーズはお祭り男が多すぎる笑
最高フィリーズ!!!
Let's Go!!!
10:00の最強チーム感えぐい
カステヤノス無双が目立つけどハーパーターナーら他の主力も軒並み打ちまくってんね。当たりが出ないシュワーバーも冬眠中の熊さんみたいで不気味だね🧸
実況が不快。SPOTV契約したくない理由の一つ。
ホスキンスの代わりにカステヤノスが出てくるとは…
フィリーズは良くも悪くも雑な選手が多いから怖いね
8回にあの交錯があったけど、とにかくハーパーが無事で良かったな。
やっぱり短期決戦になると補正バグがつくフィリーズやっぱり強い。
今年もアストロズとフィリーズになりそうやな。
フィリーズが好きになっちまったぜ