Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 引用元のポスト https://x.com/_modanism/status/1746504609852740084?s=20 #サッカー #鈴木彩艶 #南野拓実 #中村敬斗 #久保建英 #遠藤航 #冨安健洋 #三笘薫 #森保一 #森保ジャパン #サッカー日本代表 #2ch #5ch #なんj
@takatuki07 on 2024-01-15 2:53 AM ポジション違うけど昔吉田麻也もアジアカップの最初の方で大ミスして死にそうな顔になってたけどその後挽回して代表の主力になっていったザイオンもこの後の試合で良いプレー見せて成長してくれたら
@user-je6lw6if9y on 2024-01-15 3:08 AM これ相手がベトナムだから余計ザイオンが批判されてるだけで普通の試合で見たらよく詰めてたなぁくらいで終わる話じゃない⁇有識者どう思いますか
@erz2478 on 2024-01-15 3:38 AM 1失点目はノーチャンスだから仕方ないけど、2失点目はあってはならんミスかな。特別速くて強烈なボールだったわけでもないのに、なんか身体の反応が遅れた(目でボール追えてるのに)ように見えるし…処理をどうするか判断迷ったんかな?次戦、鈴木がでるか他のGKになるかわからんけど、判断ミスなら経験積んで改善できると思うから、頑張ってほしいですね。
@user-es4cb1nn2e on 2024-01-15 5:20 AM CBとダブルボランチが世界トップクラスで今までの親善試合もロクにシュート打たれてないせいもあると思うけど、ちゃんとシュートに持ち込まれたら全部失点になってないか?思い返せばカナダ戦も唯一のシュートでしっかり失点してるし
@user-lb8uk3ib7t on 2024-01-15 6:42 AM なんか、ザイオンがちょっとミスったからって急に大迫上げ始まってない?あの選手は繋げる場面で脳死でクソロングボール蹴るイメージなんやが
@user-ec4gf3cd3k on 2024-01-15 9:52 AM キャッチがベストは間違いなくそうやけど、マーク外されてヘディングされてるのも、こぼれ球に詰めた選手もフリーになってるのもかなり問題あると思う。知識浅い人はキーパーだけの責任にしがちよな
@user-go4wu5oh9p on 2024-01-15 11:58 AM ザイオンは素人がどうこう言うよりも選手達が口を揃えてポテンシャルを大絶賛してるからね。小久保もいるし、もし長田が代表選んだら世界にも稀にみないGK大国になるよ。
48 Comments
解説がこれ言うのヤバいやろ
近代のキーパーはDFラインと監督で大きく変わる。森保はもう無理だから今大会中は富安に期待するしかない。
弾いた方向よりもその前に反応が遅いからな。
ポジション違うけど昔吉田麻也もアジアカップの最初の方で大ミスして死にそうな顔になってたけどその後挽回して代表の主力になっていった
ザイオンもこの後の試合で良いプレー見せて成長してくれたら
初戦で弱点がはっきりわかって良かった
カバーするように戦わないと
ちょっとまだ怖いよな。シュミットが1番安定感あるから早くクラブ復帰して代表に戻ってきて欲しい
他の選手も滑ってたし、キャッチしようと思ってたけど、ピッチが濡れてて思った軌道と違くて慌てて弾いたのかなとも思った。
相手のキーパーが結構良かったからこそ
ボロクソに言われてしまうな😢
これ相手がベトナムだから余計ザイオンが批判されてるだけで
普通の試合で見たらよく詰めてたなぁくらいで終わる話じゃない⁇
有識者どう思いますか
オナナの控えに和製オナナがあり得たのホンマに草
ザイオンオナナはネットでは結構前から言われてた
1失点目はノーチャンスだから仕方ないけど、2失点目はあってはならんミスかな。
特別速くて強烈なボールだったわけでもないのに、なんか身体の反応が遅れた(目でボール追えてるのに)ように見えるし…処理をどうするか判断迷ったんかな?
次戦、鈴木がでるか他のGKになるかわからんけど、判断ミスなら経験積んで改善できると思うから、頑張ってほしいですね。
最大の侮辱
ザイオンいらね
ザイオンは毎試合危険なポイントあるからな。
今の代表の穴がキーパーなのは痛すぎる。
敵のいるところに弾き
味方のいないところに蹴る
オナニ??
余裕で前川の方が上だけど、たったの1戦でボロでて草生えるwwww
彩艶は経験さえ積めば化ける。
この1年ベルギーと代表で何を掴むかだね
CBとダブルボランチが世界トップクラスで今までの親善試合もロクにシュート打たれてないせいもあると思うけど、ちゃんとシュートに持ち込まれたら全部失点になってないか?思い返せばカナダ戦も唯一のシュートでしっかり失点してるし
モーフィアス「ザイオンは人類最後の希望だ」
この黒坊いらんから帰国で
過去最低クラスのGK
否定できないw
なんか、ザイオンがちょっとミスったからって急に大迫上げ始まってない?あの選手は繋げる場面で脳死でクソロングボール蹴るイメージなんやが
て事はオナナイオン
シュミットと権田は謎の安心感あるから好きなんだよな
ザイオン信者ってこんな多かったっけ?ミスをミスと認めないでどこが成長するの?
気にするな!
毎試合2失点してもFPが3点以上取り返してくれるわ!
こういうポカ連発するから浦和でもサブだったからな
キック制度も高いように見えない
次はブランドンか前川でお願いします。
川島、能活の方が致命的なミスしてたような。。。
キーパーは、失点すると責められから辛い。。。
キャッチがベストは間違いなくそうやけど、マーク外されてヘディングされてるのも、こぼれ球に詰めた選手もフリーになってるのもかなり問題あると思う。
知識浅い人はキーパーだけの責任にしがちよな
なんだかんだ権田とか大迫使ったり 森保の選手見る目はあるんだよな
GKが穴ですね。。
DFとGKに安定感無いチームは大事な試合で必ずコケる。
以後に期待!
和製オナナ
つまり、テン・ハグが望むGK像はオナナなんだな。
オナナと日本のオナナがユナイテッドに集まる可能性があったのかw
ミスといえばミスだけど難しいボールだったのも事実
ザイオンは素人がどうこう言うよりも選手達が口を揃えてポテンシャルを大絶賛してるからね。
小久保もいるし、もし長田が代表選んだら世界にも稀にみないGK大国になるよ。
ユナイテッドからお声がかかっただけでも影響受けるのか?
知らぬところでオナナdisられてて草
あれは相手詰めてきてなくても回転次第で転がって入っちゃうからな
擁護しようがない
残りの試合は前川でいいかな。前川も不安だけど
まぁオナナったと言われたら納得してしまう
相手のいる方向に弾くのは川島パイセンのいつのかセネガル戦マネにアシストしたプレーでも分かるように最早様式美と化している😂
マンU行ってたら…
ユナイテッドのデバフの影響力
川島の悲劇がまだ続くのか
今日で鈴木は本物のオナナになった。