本日の夜で各国が初戦を終えるアジアカップ。
ポット1から最後の登場となるサウジに内紛が勃発!代表の重鎮、正GKら3選手を追放した理由をマンチーニ監督が明かすと選手たちからは猛反発!
どちらが本当かわからないまま初戦のオマーン戦を迎えることになり、全く予測ができない状態になったグループFをゆっくり解説
#サッカー日本代表 #アジアカップ #サウジアラビア代表 #マンチーニ #アジアカップ2023
#ゆっくり解説 #ゆっくりサッカー #サッカー解説
#2ch #5ch #なんJ #2chまとめ #X #Twitter
このチャンネルはサッカー関連の動画を毎日更新、投稿しています。
チャンネル登録を是非よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCHAEOj_KmWUNW2E6iSxvqWg?sub_confirmation=1
23 Comments
サウジアラビア政府がサウジアラビア代表弱くしていってる。
だとすると準決勝はオーストラリア戦か?決勝までノンストップだなw
クラブの爆買いの影響が出てるね
名監督を呼んでも簡単には強く成らない
サウジアラビアは今日が初戦かぁ!
このグループもなかなか厳しいグループだね!
サウジってアジアカップのGL敗退が近年だけでも2回あるから十分やらかす可能性あると思う
中東勢がよくわからないですが日本はまずはイラクに勝つだけです。
「セリエAでの経験のない冴えない選手」って誰の事だったんだろ?w
初戦オマーンか。
サウジやばそう。
オイルマネーの落とし穴ですな
個人的にはサウジは戦いたくない相手。
元々力のある選手が揃っている上、一番中東の笛使ってきそうだから。
これは難しくなりますね。頑張って欲しい所ですが・・・。
スターが流入してきて世間は嬉しいだろうけどサウジの選手たちは出れなくなるし可哀想
マスコミが勝手に騒いでるだけじゃないかな
日本も主力を温存しただけでヒィヒィ言ってる方々がw
オマーン結構強くなってるから番狂せある気がする
確かに面白そうなグループだな、こりゃ
今夏の移籍市場で大物スター選手に見境なく大金注ぎ込んで獲得したけどサウジ代表にも悪い意味で影響与えてるし今夏欧州ビッククラブから移籍した選手も半年経ってプレミア復帰希望報道出ていたりサウジが思い描く理想がほど遠く失笑しか出来ん。
中国のリーグみたいに崩壊しそうだな。
追放とは穏やかじゃないが
マンチーニと選手たちの言い分は真っ向から対立していてどっちを信用して良いものやら
いやどっちも信用ならないのかも?
・・・なんにせよ大金でスターをかき集めても大半は腑抜けたプレイしかしてないし自国代表は弱体化するわで
短期的に見てもサッカー界にとってマイナスだし、中長期的にはサウジのサッカー界にとって取り返しのつかない過ちを犯しているように見える
スポーツのクラブチームや代表チームや選手育成の為にも金を使うべきなのにそれすらしない中東の国☹️
サウジ選手わがままだな。
2011年も崩壊してたよな。あの時日本と同じグループになって岡崎のハットなどで5-0で日本が快勝してたし
11年も23年もカタール開催
マンチーニ呼んできてもこんなにゴタつくのか?
この辺のマネジメントは日本は上手いな。