ゆっくりプロレス格闘チャンネルへようこそ!
このチャンネルでは、プロレスラーと格闘家の栄光、名勝負の裏舞台にスポットを当て、関係者や側近しかしらない裏話を交えた動画をお届けします。
あまり詳細を書くと私が誰だかバレてしまうので、動画の中でも個人情報に関することは差し控えますが、プロレスファン、格闘技ファンの方はもちろん、これまでプロレスや格闘技に関心のなかった方がご覧になっても楽しめる内容を配信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いします🙇
動画を見ていただいたら、コメント欄に書き込んでいただくと嬉しいです😊
19 Comments
LIVEお疲れ様でした!
まさか40年間も騙されていたとは・・(てっきり小川vs橋本と同じ構図かと)
最近のプロレスでは味わえない、虚実入り混じった半ば行き当たりばったりなストーリーが何とも言えません😚
「自分は昭和プロレスに詳しい」なんて恥ずかしくて言えませんね💦
小学生だったので藤原って誰だよって
昭和のプロレスはハラハラドキドキさせられましたが
後々考察されると人間模様がなせた業なのでしょう
おきて破りの逆サソリも名言ですね(^^♪
なんだろう、マスターさんの緩い感じの人柄が好きになってきました。メルカリマスクの面白さをまだ引きずってます。会社辞めるって言う人はだいたい辞めませんよね。本気の人は突然いなくなります。
濃密な1時間48分お疲れ様でした。
『札幌藤原テロリスト事件』
直撃世代の僕とその仲間内の論点は
「藤波のアレはガチギレだったのか?」
ですがマスターKさんのおっしゃるとうり山本小鉄さんへのボディスラムが全てを物語ってますね。
互いの同意があって初めて成立するボディスラムを「怒りの表現」として使うこのツメの甘さ!さすがドラゴン!
ーあと、この「名勝負数え歌」、いくらマンネリ気味だとはいえ台無しにされたら現地のお客さんはもちろんプロモーターは怒り心頭だろうと思うも、大塚直樹さんの「新日本プロレス興行」と知り納得。
「アントンハイセル・クーデター事件」でのそれぞれの思惑、怨念が根深く、長く尾を引いているのが解りますね。
マスターKさんの語り口には思わず引き込まれてしまいます。
見応えある動画ありがとうございました。
しかし藤波さんの話題に行くとどうしても『マッチョドラゴン』至るのはやむなしですね。😂
やおちょー〜
のみではなく 演技!!演技!!演技!!
ドラゴンの軟弱なこころが…………そんなにはわからない(笑❤😂🎉😢😮)
しかし ホテルのひとはバスローブを藤波さんに渡さなかったのですかね。藤波さん、かえって来たよとはずかしくて言えずフロントにだまってかくれまくっていたのですかね。
なにはともあれ、恥ずかしいですね。
この襲撃、テレビでみていましたが疑念がいくつかあります。カメラが通常うつさない通路の奥でこの襲撃はおこりました。
古舘アナが「藤原ですか!?」とさけぶよりもはやくカメラはとらえていて 小鉄さんも「藤原喜明ですよ」とおどろいたふりでこたえていました。
やはりテレビ朝日もグルで 仕込みだったのです。
なんでそんな的確なタイミングで映せるのか。
さらにカメラの映像だけでは誰がいて何人で騒ぎになっているのか、そもそも襲撃かどうかもわからないのに 「藤原!! 」と決めつける古舘アナ。
やはり やおちょー〜 でした。選手、テレビ局……………よってたかって全国にやおちょー〜 をおとどけしていたのですね。🎉
アホ〜ーーーーーゎ〜ーーーーーッ〜ーーーーーッッ
カメラのあるところで襲撃をおとどけし カメラのあるところでリングに這い寄り カメラのあるところでボディスラムをうけ カメラのあるところで「会社やめてやる!!」となみだをしっかりみせる。
いや〜 プロレスは笑える‥🎉🎉🎉🎉🎉😂
大変!失礼しました。お許し下さい。 7:24
マッチョドラゴンもすごいですが(笑) もう一曲藤波さんだしてますよね!?
曲のタイトルは不明ですが
サビが 「おれ〜〜は〜ゎ〜ーッ
ドラ〜〜ゴー〜ン 🔥ほのおっの〜 ひりゅ〜〜〜ーーーッ」
という あまりにも恥ずかしいうたでした。
テレ朝かテレ東かで深夜番組「のこと円右の歌謡曲」(?)だったかが毎週水曜日だったかにながれていて、藤波さんは一ヶ月間スタジオで生身のからだで歌っておられました。(同じ映像のくりかえしが一ヶ月間ながれました)。試合中にうけた傷のせいでひたいに😢ガーゼを当てがったまま 絶唱する藤波さんのすがたが……………😢😂🎉❤
初っぱなの広島は別として後は東京・大阪ばかりだった藤波-長州がやっと地元でと思った札幌のファンはよく暴動を起こしませんでしたね!通説は猪木が気まぐれにこんなの誰も見たくないだろ。小杉あたりを乱入させて試合をブチ壊しちまえ!と言ったのにミスター高橋が「小杉じゃ気が小さいから無理ですよ、藤原あたりなら何とか…..」「いいんだよ、そんなのどっちだって!とにかく壊せ、いいな!」と困惑してた所に当の藤原が「高橋さん、どうかしたんですか?」と通りかかり「解りました、自分に任せて下さい」そして、誰もが特徴のない中堅と思っていた男が「テロリスト」「問答無用の仕事師」になったと。誰の差し金かみんな了解してたので長州は黙っていたし、藤波は駄々っ子の様に泣きじゃくった。こんな所だと思ってたんですが、それ以外にも色々な話があるんですね!
あるレスラーが言っていましたが
「藤波さんは15分で意見がかわる」と。
「こんな会社やめてやる!!」がとりやめになるのも藤波さんにとっては 呼吸とおなじことだったのでしょうね。
いいぞ!! 大和民族の鑑!!
われらが軟弱の新皇!! ドラゴン藤波!!
問題発言ごの新日上層部の対応ですが マスターKさんのおっしゃるように謹慎・自粛…なにもなく 翌日から試合にでていた。
フロントも 「爆弾発言させよう、ただ そのあと藤波をどうしようか」とは一瞬かんがえてみたものの まあいいや、ときとともにどうでもよくなるだろう それに藤波の言うことだから みんな本気にしないだろう と、まさに冷静によんでいらっしゃったのでせうね。
…………つまらん。
いつも掘り下げた詳しい解説をありがとうございます。全日最強タッグでミステリアスパートナーXとして馬場と組んだR木村が名古屋大会(長州初登場の日でしたかね)で仲間割れしましたよね。あれは誰主体のストーリーだったんですかね?気になります・・
某元府知事を見るにつけ藤波さんがダブって見えますw、
こんな国辞めてやる!!!🤣🤣🤣
当時、金曜、生で地元札幌で見てましたが、その翌日の土曜、地方、苫小牧で普通にやっていたよ、一応仕事だからな、藤波さんも。思いはしんどいかもしれなかったね
今回も興味深い動画ありがとうございました。当時は本気で藤波怒っていると思ってましたが今回の動画は少々唖然とする内容だったので
藤波さんの凄さがよくわかりました。タクシーにレスリングタイツのままホテルに行く写真覚えてましたが
あの格好でホテルのフロントにいる姿笑えました。
雪の札幌と関係ないのですがゴッチベルトの謎について検証した動画を紹介します
https://www.youtube.com/watch?v=sgUlTuOFtCk&list=TLPQMTQwMTIwMjSQtqdXE910sA&index=2
連続ですみませんがこちらの動画の方が詳しく
ゴッチベルトの謎を紹介してます
https://www.youtube.com/watch?v=75E6RQZKKtg