サッカーのアジアカップ(杯)は10日(日本時間11日)に決勝を行い、開催国のカタールが3-1でヨルダンを下して連覇を達成した。3度のPKのチャンスをいずれもアクラム・アフィフが得点に結び付けての勝利。ただ韓国のメディアからは、中国人主審に疑惑の目が向けられている。「カタールびいき疑惑」として、判定が偏っていたのではないかと報じた。
#ゆっくり解説 #ゆっくりサッカー #サッカー解説
#2ch #5ch #なんJ #2chまとめ #X #Twitter
今回はX(旧Twitter)や2chなど様々なネットの反応・コメントを集めた動画になります。
参照:h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/481134882392322ba61601dd553f34a68866b182
このチャンネルはサッカー関連の動画を毎日更新、投稿しています。
チャンネル登録を是非よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCHAEOj_KmWUNW2E6iSxvqWg?sub_confirmation=1
10 Comments
カタールビーキーC国審判1試合3回PKとかあり得ないから残念!アジアカップも
レベルがおちたな八百長優勝カタール
日本がイランに負けた試合も中国人の審判だった。
見てないから分かりませんが、意見の分かれる判定だったんですか?😅
賄賂は中国の常識です
宗主国様を批判して大丈夫か?経済封鎖食らうぞ
韓国人の審判が一番素晴らしかった
だからサブ中心のメンツで出ればよかったものを。中東開催に参加する意味はない。
PKどうこうよりもユニひっぱるとか細かいファールが見苦しい。怪我に繋がる様なラフプレーなんぞ言語道断!1試合出場停止とかじゃなく怪我させた選手が復帰できるまでの停止でよい。せっかくのVAR。ファールとラフプレーの区別も厳格に!
日本対イラン戦で日本にイエロー2枚を出してイランに0だったのはおかしいです。
但し決勝での3つのPKはヨルダン側のファールがあったのでおかしくはないです。
一番おかしいのは日本とイランの試合でおかしな判定をしたのに決勝を裁いている事です。
アジアカップの審判団は全員ヨーロッパから呼べばいい