Share.

37 Comments

  1. プロレス格闘技マスコミ界のキムスーチョルことジャン斉藤氏がこのカードをリアルタイムで観たファンは5年後10年後に
    自慢できると言っていました。

  2. とても分かりやすくまとめていただき、ありがとうございます!試合がものすごく楽しみになりました。

  3. この動画を見る前と後で全く印象が変わる。斎藤選手の言うようにサラッと出して良いカードじゃないですね。
    おぎちゃんもスーチョルもオールラウンダーだから、いつどの場面でどちらが上回って差が出るか想像ができない。個人的メインカード。

  4. すごい強い選手っていうのがわかってこの試合が楽しみになったけど見た目が弱そうすぎるんだよなぁ

  5. RENA伊澤がなくなってテンションが下がってたけど、この動画のおかげで少しテンションが戻った👍
    超はさておき、38は中々いいカードが揃ってて楽しみ

  6. スーチョルもおぎちゃんみたいな叩き上げの苦労人なのかと思ってたら少し違った
    苦労人なのは一緒だけど、若い頃から期待されてた元エリートだったんだね

  7. MMA…というか格闘技で最も大事な「誰にどう勝ったか」が分かるのがこのチャンネルの素晴らしさ。
    相手の実績とその時点でのキム選手のキャリアで比較されると実力と結果が一目瞭然ですね!
    しかし、RIZINの歴史で見ても立ち上げと同じくらいこれからのストーリーが大事な時期に再び彼が呼ばれたのは運営の意図があるように思いますね。
    アジアのMMAファンや業界に向けた視線か、RIZINでの試合を各国の選手にアピールする狙いか?結果も勿論ですが今後の選手招聘が楽しみになる一戦です。

  8. いつも感じることですが韓国mmaについて本当に詳しく知っていますね! 最近の韓国選手たちは本当に強くてアグレッシブな選手が多いですね。

  9. ちなみに私が知っている情報は、スチョル選手が1回引退したのはパニック障害になったからということです。 そしてUFCの契約提案が何回かありましたがムンホン代表との義理を守るためにわざわざ行かずROADFCに残ったそうです。その結果RIZINでも試合を見られてうれしいですね。

  10. キム・ミンウもかなり強いと思う
    ROADTOUFCバンタム級トーナメント出てるけど、この前は対戦相手が負傷かなんかで試合流れた

  11. スーチョル選手はパニック障害で一度引退されたそうですね…
    本当に愛すべき選手です。

    そしてここまでまとめて下った主様にも感謝申し上げます🙇‍♂️

Leave A Reply