#プロ野球 #オープン戦 #優勝予想
<おすすめ動画>
☆【センバツ】【優勝予想】ベスト8以上を完全シミュレーション!激戦の山が多過ぎて予想が超超超難しいわSP【甲子園】
☆【センバツ2024】全32校の出場校決定!早速最強番付を作成しましたSP【世界最速】【優勝候補】
☆【センバツ2024】大手新聞社による戦力分析をまとめました【優勝予想】【寸評】
☆【ドラフト2023】12球団の指名を超辛口採点S P!!【最終回】 https://www.youtube.com/watch?v=mIZud_ti8rE
☆【ドラフト2024】1位完全シミュレーション!宗山は⚪︎球団競合か!?SP!!
☆新大久保でバウアーに遭遇!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
FAかいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
46 Comments
皆様からのコメント&イイねお待ちしております!ぜひチャンネル登録もお願いします😊
オリックスは1中川2西川3紅林4森5頓宮6ラオウ7セデーニョ8ゴンザレス9宗かなと思ってます。
理想は中川選手は得点圏が高いので6番に置きたいと中嶋さんも思ってる気がするので1番打てる選手が欲しいです。
開幕はサードで廣岡、セカンド太田の可能性もあると思ってます。宗選手は基本8、9番におくと思ってます。打撃は厳しいし併殺も多いので2番は厳しいかと。
トーマスは外国人枠を考えると2軍な気がします。ただ思ってるようにならないのがナカジマジックなので楽しみです。長文失礼しました。
ハムはセカンド若林もあるんじゃないですか
ロッテの開幕スタメン(願望込み)
1(二)藤岡
2(指)ポランコ
3(一)ソト
4(右)山口
5(左)角中
6(三)中村
7(中)岡
8(捕)佐藤
9(遊)友杉
ロッテ
残りの活躍次第では和田選手もあるよー。
あと上田選手は3割台だったような。
それに打率でいったらチーム上位
2ヶ月前は
1ロッテ
2オリックス
3日本ハム
4ソフトバンク
5西武
6楽天 にしてましたが、
現在
1オリックス 西川の加入が想像以上に大きく、2年連続活躍出来る不安だった山下や東がオープン戦でよく、山岡・カスティ・エスピ・曽谷など5番手以降も何とかなりそうな雰囲気なので優勝予想に
2ソフトバンク 先発が課題なチームであるが、石川と東浜がオープンで結果を残しており、モイネロ大津の転向コンビも今のところ良さそうなことからランクアップ。ただ柳田や近藤が1年フルで守備して身体もつのかという不安と、先発の駒数がオリックスほとではないので2位
3ロッテ 先発の四本柱と勝ちパ中継ぎは強力。ただ若手野手のアピール不足、勝ちパ以外の中継ぎの成績、5番手以降投手の争いが微妙、ソトの遅れていることから3位にダウン
4日本ハム 自分としては3位にしたいところだが、金村が中継ぎをしている部分が疑問点。野手はセンターラインが不透明
5西武 投手は文句なし。リーグで一番だと思うが、野手が流石にキツい。去年一定の成績残したマキノン退団、中村が同じ成績残せるか不透明で現在はマイナス部分が多い。外国人野手が当たれば間違いなく上位争い。
6楽天 先発があまりにキツすぎる。ドラフトを見てもチームを作り変えようとする意思が見えるので、個人的には最下位でも仕方ないと思う。
各チーム二番バッターが読めませんね
千葉ロッテ!!
上田希由翔選手が二塁手の練習をしてるという情報が!!
正直、藤岡選手のケガ離脱は大きいけど…えっ?2番手が二塁手の経験のない新人の上田選手って!先輩内野手陣に“喝”ですね!!
妄想!!
(投) 小島 和哉 投手
(捕) 松川 虎生 選手
(一) 上田 希由翔 選手
(二) 小川 龍成 選手
(三) 安田 尚憲 選手
(遊) 友杉 篤輝 選手
(左) 高部 瑛斗 選手
(中) 西川 史礁 選手 ('24ドラフト1位)
(右) 山口 航輝 選手
(指) ポランコ 選手
ザバラ左バッター苦手なんよな😢
あれ克服出来なきゃ1軍で使いづらいわ
ロッテはOP戦、不調ですね〜😢藤原選手の骨折離脱も痛い😣まあ!あの数字での去年2位の吉井マジックで優勝🏆して欲しいです🎉
オリックス
1.右 廣岡
2.左 西川
3.捕 森
4.一 頓宮
5.指 杉本
6.遊 紅林
7.中 中川
8.三 宗
9.二 ゴンザレス
投 山岡
ソフトバンク
1.中 周東
2.左 近藤
3.右 柳田
4.一 山川
5.指 ウォーカー
6.三 栗原
7.二 牧原
8.遊 今宮
9.捕 甲斐
投 有原
日本ハム
1.左 スティーブンソン
2.一 マルティネス
3.中 松本
4.右 万波
5.指 レイエス
6.三 野村
7.二 加藤
8.捕 田宮
9.遊 水野
投 伊藤
ロッテ
1.右 荻野
2.二 藤岡
3.指 ポランコ
4.左 山口
5.三 安田
6.中 岡
7.一 上田
8.捕 佐藤
9.遊 友杉
投 小島
西武
1.中 西川
2.遊 源田
3.指 コルデロ
4.一 アギラー
5.二 外崎
6.三 佐藤
7.右 長谷川
8.捕 古賀
9.左 金子
投 今井
楽天
1.左 小深田
2.遊 村林
3.二 茂木
4.三 浅村
5.指 島内
6.右 岡島
7.一 鈴木
8.中 辰己
9.捕 太田
投 早川
山本由伸、山崎福也、吉田正尚がいない方が強いオリックス、主力が抜けて穴が空くと若手がにょきにょきと出てきて活躍する不思議なチーム、若手を育てながら2年連続最下位のチームを3連覇させてる中嶋監督はほんと凄い!
トーマスは外国人枠もあるので一軍は厳しいかと。
杉本ライトセデーニョDHが妥当かな。
あとは案外廣岡辺りがサードライトをスタメン伺うかも。
寝てない、勉強してない、テレビ持ってない
は三大ウザアピールですね
たぶんロッテはもんでんさんの予想より半分くらい変わると思います!
ソフトバンク
1(中)周東
2(左)近藤
3(右)柳田
4(一)山川
5(三)栗原
6(D)ウォーカー
7(遊)今宮
8(二)牧原
代打 中村晃
オリックス
1(中)中川
2(左)西川
3(D)森
4(一)頓宮
5(遊)紅林
6(右)杉本
7(三)宗
8(二)ゴンザレス
9(捕)若月
パリーグは全然わからん😅
2番栗原はさすがに無さすぎるな~笑
小郷今日2軍で4-4と大暴れしてたのできそう
鷹ファンです、恐らく今日の巨人戦のスタメンに捕手が甲斐に変わる打線だと思います。
周東、今宮、柳田、山川、近藤、ウォーカー、栗原、牧原、甲斐になると思います。
あくまでいち個人の意見です。
かいださん、もんでんさん、こんばんは😊
オリックスは、2番西川選手、3番紅林選手も面白いと思います!
下位打線に外国人選手は相手チームにとっては脅威ですね!
ロッテファンです
3番中村はないかなーと思います
6番くらいに置くかと
藤岡が開幕に間に合いそうなので、3番藤岡かもしれませんね
ロッテ分からないですよね(笑)
藤岡間に合うという本人コメント信用すればC佐藤都2B藤岡3B奨吾SS友杉CF岡LForRF山口DHポランコは確定だと思います(伊藤大海想定)
1Bはあえて最近ベンチからスタートさせてますが安田、LForRFは荻野、角中のベテラン、ソトの状態次第ではポランコをLFに入れるシフトもあるかもしれません。
ポランコの2番はゲッツーシチュエーションでの打率が高い(引っ張りシフトを敷けない)から藤岡いないならありだと思います🙆♂️
オリックス開幕戦予想オーダー
1(中)中川
2(左)西川 (三)宗
3(遊)紅林(左)西川
4(捕)森
5(一)頓宮
6(DH)杉本 (遊)紅林
7(二)ゴンザレス(DH)杉本
8(三)宗 (ニ)ゴンザレス
9(右)野口
トーマスは打席での感覚がまだ戻っていないように感じるので、調整優先させるのではないかと思っています
ラオウ野口が調子良さそうなので2人とも使いたいのでこうしました
2人名前が並んでるところは読めなくて複数パターン予想です😂
3戦目左のモイネロ有力っぽいので
3戦目ライト廣岡とかありそうです
打席の内容的に廣岡めちゃめちゃいいと思う。しっかりふれてるし、追い込まれてからも粘れてる
オリックスですが…
現実的オーダー 理想
1(中)中川 1(中)中川 1(右)茶野
2(左)西川 2(左)西川 2(左)西川
3(遊)紅林 3(遊)紅林 3(遊)紅林
4(捕)森 4(指)森 4(捕)森
5(一)頓宮 5(一)頓宮 5(一)頓宮
6(指)レオ 6(右)杉本 6(中)中川
7(右)杉本 7(三)宗 7(指)レオ
8(三)宗 8(二)太田 8(三)野口
9(二)太田 9(捕)若月 9(二)太田
代打:マーゴ,T岡田,(レオ,杉本,廣岡,野口,宗,若月)
代走(守備):渡部,大城,(茶野)
第3捕手:福永↔石川
まずトーマスは開幕2軍は確定です。現状の内容は1軍では論外な程なので、直近5日間の平均打率が3割超えるまで、2軍にいてもらいます。
ゴンザレスは調子が良ければスタメンもありですが、年齢による体力と得点圏打率,高い守備力を考慮して、貴重なスイッチの代打と守備固めとして途中出場して貰いたいです。
代打で、T岡田が良くなければ、木下支配下もありかと思います。
代走兼守備固めですが、セオリー的には小田ですが、未来の為に渡部をつかいたいです。
捕手も福永をそろそろ1軍で経験させたいので、石川と半々にして大差の試合で途中出場して貰いたいです。
最後に内野の守備固めを大城にしてますが、宜保や河野を支配下もありなのではと思います。
長文失礼しました!
1番右 若林
2番三 佐藤
3番二 外崎
4番一 アギラー
5番左 コルデロ
6番指 中村
7番中 西川
8番捕 古賀
9番遊 源田
西武はベストかなと思います。
元山が外野できるならスタメンで是非とも使いたいですね。
日ハムの二遊はまださっぱり分かりません。今、現在では水野、細川と予想できますが、直近の調子(打撃成績)で起用方針が変わる可能性はあり、シーズンに入っても流動的になるかも知れません。
ただ、これが固定できない=Aクラスは厳しいという事になると思います。
中嶋監督は太田選手を1番に使うこと多いので二軍落ちなければ開幕は1番あるんじゃないかなって思ってます
オリックスの二割八分15本くらい残す選手がズラーと並ぶ打線はソフトバンクよりも嫌らしいね。
ソフトバンクホークスは二番に、こわざ、長打期待な今宮、安打長打を期待なら栗原、脚少しからめるなら、三森?
西川は2番がいいかな😅
オリックス
1中川8
2西川7
3紅林6
4森2
5頓宮3
6宗5
7杉本D
8野口9
9太田4
かな😊
千葉ロッテ開幕スタメン
1(左)荻野
2(DH)ポランコ
3(二)上田
4(右)山口
5(一)安田
6(三)中村奨
7(遊)茶谷
8(補)佐藤都
9(中)和田
投 小島です。
藤岡選手がギリ間に合うか微妙なので上田選手を抜擢。ファーストは左投手ならソトだけど伊藤大海投手なので期待を込めて安田で。藤原の怪我は痛すぎるけど和田に大活躍してもらってセンターのレギュラーに定着してほしい。
日ハム
スティーブンソン
水野
松本
万波
レイエス
マルティネス
野村
進藤
細川
で回して欲しい
元々吉井さんは2番に強打者を入れたい人。
藤岡の状態次第かと。
中村奨吾はファンとしては今の成績であればある程度で見切りをしてくると思う。そのためのサードコンバート。
15日からのオープン戦でソトが出てくるのでそこでの状態で開幕ファーストはソト。
ロッテ、藤岡選手の回復次第ですが
右) 荻野
左) 角中
DH)ポランコ
一) 山口
三) 安田
中) 岡
捕) 佐藤
遊) 茶谷
二) 小川
ランナーを溜め好調山口が帰せれば攻略できます
オリファンです。
トーマスは代打要因かなと。モヤ的な。
ライトは廣岡or杉本でDH森で捕手若月という組み合わせが濃厚かなと。池田か野口が脅かすのも期待してます。
1sb 2西武 3オリ 4ロッテ 5日ハム 6楽天
どの解説者もオリックス、オリックス言ってる中で他パ5球団には頑張っていただいてリーグを下馬評をひっくり返して欲しいですね
西武は今3番が流動的な中で
出塁率も高く打撃も好調な外崎に任せたい
1右若林
2三元山
3二外崎
4一アギラー
5左コルデロ
6指渡部
7遊源田
8捕古賀
9中西川
が現実的かつ理想な予想オーダーかな
オリックスファン的には3番紅林で行ってほしい。
オリックスが投打において隙なし😊
楽天の小郷は二軍で試合に出ているからOP戦の後半から終盤には一軍に合流出来そうだぞ。
山口四番は厳しいやろなぁ!
ポランコとソトは確定やろなぁ!
楽天は黒川は厳しいやろなぁ。浅村はDHの方が守備やりやすいやろなぁ。
おかわり君は出さずかw
進藤は開幕厳しいんやないかな?
アギラーはやる気がするw
1水野 二
2松本 左
3スティーブンソン 指
4万波 右
5マルティネス 一
6野村 三
7浅間 中
8田宮 捕
9上川畑 遊
開幕が楽しみです!
ロッテ野手は藤原ケガ(離脱)、高部(ケガ守備?)、
藤岡(ケガ→たぶん間に合う)で↓の構成に…。
1⑨荻野貴 佐藤(打補一外)
2⑧岡 安田(守打三一)
3③ソト 和田(走外)
4Dポランコ 角中(打外)
5⑦山口 石川慎(打外)
6⑤中村奨 ————————-
7④茶谷 藤岡(守二遊三) ※ケガなし→7④
8②田村 松川(守補)
9⑥友杉 ————————-
P①黒木? 小川(守二遊外)
打者17名(補3内7外7) 投手9名
計26名+先発オフ5名→総計31名
控え争いは、残り1枠の争いになるかと…。
(藤岡ケガ(休み)と補2名の場合は+1〜2)
候補4名に絞りきれないので、6人にしました。
(高部はケガ次第→★特別枠、上田→☆大本命)
★高部(2⑧候補) ☆上田(三一) ◎大下(一三補)
○平沢(遊二外) △池田(一二三) ▲愛斗(外)
井上は調子良さそうですが、ソト入ると枠が…💦
代打枠(角中or石川慎)から奪取できるかな🤔?
もん予想の野手控え枠が気になります…。
かい投手予想と合わせると僕の予想より1名減。
上田とか入れたくても枠ない気がします😱