ミランの「バンディエラ」を夢見たサンドロ・トナーリがニューカッスルへ電撃移籍。
トナーリ、ニューカッスル、そして近年の移籍事情に関してお話いただきました。
【出演者】
●伊東聡志
Tweets by dolce_e_viola
●細江克弥
Tweets by Bolchestra13
✍️目次
00:00 オープニング
01:12 今回の移籍に関して
02:59 これまでのトナーリ
11:29 移籍報道を聞いて
14:28 ニューカッスルについて
16:22 エディ・ハウ監督って何者?
19:34 所属選手
20:32 プレミアリーグとセリエAの違い
21:03 MFプレータイプ分類考察
25:57 トナーリはプレミアで活躍できる?
32:29 GR Sports Agency
34:08 プレミア&サウジへの移籍について
42:09 エンドロール
#サッカーキング #CALCiO2020 #セリエA
—
🙏チャンネル登録、動画の評価をよろしくお願いします!
🙏取り上げてほしい話題のリクエストや動画の感想をコメント欄にお寄せください!
https://goo.gl/oyb25n
—
✅YouTubeのチャンネル登録はコチラ
メインCh「サッカーキング」
➡ https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP?sub_confirmation=1
サブCh「さっかーきんぐ」
➡ https://www.youtube.com/channel/UCbkIpRMMXHw9WC_APVRZ_0w?sub_confirmation=1
—
🔔サッカーキング チャンネルメンバーシップはコチラ(月額490円)
特典① メンバーバッジ
特典② チャットで使用できるカスタム絵文字
特典③ メンバー限定動画・配信
https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP/join
—
💻 サッカーキング #SOCCERKING
世界中のサッカー情報を配信する日本最大級のサッカー情報総合サイト
https://www.soccer-king.jp/
38 Comments
トナーリはプレミアに移籍しちゃったからには、そこで才能更に伸ばしてアズーリの方に良いフィードバックもたらしてくれるのを期待するしかないですよね・・(特にアズーリは強い弱い関係なく昔から他国リーグ所属選手は少ない方だし)
ただ、今後チームの象徴的存在になり得る有力候補と周囲もサポも思っていたであろう、本人もそういう気持ちだったであろう選手をいくら高値が付いたからってあっさり出してしまう(逆の立場でそういう選手を高値で買って補強していく)というのは正直チーム運営としては「間違っている」とは思います。
インシーニェがいなくなってもクヴァラツヘリアが出たみたいに若くてフレッシュな期待できる選手がセリエからドンドン出てきて欲しい😊
トナーリ背番号何番になったん?
もう移籍しちゃったけど、どうしても受け入れられない。
お隣のインテルはバレッラ売らずにフラッテージ
対するミランはトナーリ売ってロフタスチーク
はぁ
イブラが戻り、暗黒期が終わり、スクデットを取り、CLベスト4まで行き、次はさらに上を目指すはずだったのに
こうなるならエリオットの方が良かった
この2人の臭さが出たいい動画だった
取り上げてくれてありがとうございます。
2000年頃からのミラニスタです。
ミランのフロントに対しての絶望感しかありません。
ビジネス的に感情抜いて考えれば正しい方向なんだろうという理解も出来ます。
ただ、ミランの復権の為にもカルチョの復権の為にもそれ以外の部分をもっと考えて欲しかったと思います。
彼自身の思いなど、カカとも重なりやり強く感じます。
願わくば彼の活躍がたくさん届くことを祈っています。
プレミアのオイルマネーや中東のマネーゲームにはうんざりです。
お金では買えないものがあるじゃないけど、じゃあ実際にトナーリいなくなって、もしチャンピオンズリーグでれなかったら、リーグ優勝出来なかったらと思うと、目先の移籍金よりも大きな金額以上失う可能性はあるし、やっとスクデット、チャンピオンズリーグで結果だせた度中心をだすだなんて…。
今時珍しいチームへの忠誠心もあった希な選手なのに、ただただ、残念。
あれだけ移籍金残してくれるなら良い移籍だとは思う
思うけど感情が無理
サッカーだけでなくイタリア人の気質を踏まえて解説してくださりありがとうございます!
いつまでも待ってるからな!#8
やっと薄々忘れたころに追い打ちをかける特集をしてくれましたね(笑)
トナーリ、また帰ってくるのを待ってるわ。
ミランもまだ財政改善の途上で、イタリア人のバンディエラを抱えるロマンは時期尚早だったのかな。
新スタジアムができて、財政改善された頃にクラブの象徴になるイタリア人がいればいいな。カマルダくんとか。
伊東さんのシアラー物真似最高w
元々セリエが誇る世界的名門だったミランが、最近国内リーグの強豪になりつつあるが名門とは呼べないニューカッスルに主力の国内人を売るという意味は重い。セリエは完全に屈服してる
ミラノの年間気候が分からないので断定的なことは言えないもけど、伊東さん仰る通り、ニューカッスルはイタリアとの天候差があるはずなので、その辺のギャップで苦しまなればいいな。イタリア方面から来た選手が苦しむ大きな理由の1つだと思ってるので…。
トナーリは必ず帰ってくる。
自分が愛してるチームの経営陣からチームに対する愛を感じられない…
ベルルスコーニ時代が懐かしいよ…
なんか重くて悲しい話題のはずだったけど、この2人がキャッキャ笑いながら話せばなんでも楽しくなるんだな
そろそろ形だけイギリスを真似てる事を考える時期かと。見た目の格好だけで、実のマナーのない人が多いと思います。社交場である完全会員制以外は、他人に迷惑をかける事を避けるための教育をするべきで、見た目や格好だけの上っ面でゴルファー気取りを撲滅すべき。
ライスが約190億円だったのを考えるとお買い得だったかも
シーズン開幕が楽しみ
イタリアをよく知らないサッカーファンでもトナーリは生涯ミランかと思ってた、、、
1秒でも早くミランに帰ってきて欲しい。
非常に残念であります
40年来のミラニスタですがトナーリを高額で売るのが今のミランの方向性から最善の移籍だったのでめちゃくちゃ嬉しいです😊
今年のミランはきますよ!
悲しいけどさ、1番怖いのは本当に環境にフィットせず直ぐにノコノコ帰ってくる未来の方がイヤだな
だから頑張れトナーリ(泣
早い内からネクストピルロって散々言われてて、でもトナーリのアイドルはガットゥーゾだったりミランに移籍する時に8番つけていいかガットゥーゾに許可貰いに電話したり、、、着実に成長していく姿がたまらなく好きだったな。トリニスタだけどセリエで見れなくなるのが本当に悲しい選手。けど移籍したならプレミアで暴れてほしいしいつかミランに帰ってきてほしい
シティが欧州王者になっちゃう時代なんだから、なんでもありだよ。
頑張れサウジ!頑張れニューカッスル!くたばれシティ!
なんか、、もう伝統とかビッグクラブとか一昔前だったら重要な移籍の要素だった要素は関係ないんだな。
資本主義だなぁ。そのうちサッカーも廃れそうだ。
この2人のおじさんの語り口に癒される。
アッズーリの中盤をインテルのバレッラとミランのトナーリが支配するのを楽しみにしていただけに悲しい
プレータイプ分類の表おもしろかったなー
イタリアはロマンを追いすぎた。
トナーリ、ミリンコ出してしまって悲しすぎるから、バレッラだけはまだ死守してくれ。
トリッピアーはいい奴ではない。これだけは確定。
趣き深い動画になってしまったな、、、