#大相撲 #大の里 #朝乃山 #尊富士

5月場所直前にまさかの展開

日大相撲部員だった私がアメリカに行くきっかけとなった話をnoteにまとめました。
https://note.com/amitasumo/n/necb19d89a5c3

■LINEスタンプの購入はこちらから!もしくは『あみた相撲』でスタンプ検索!
https://line.me/S/sticker/14471624?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

■あみた相撲道場オンラインショップのこちらから↓↓
https://suzuri.jp/amita2

■あみた相撲道場
https://ja.amitasumo.com

■経歴
鳥取城北高、日大相撲部を経て、2015~19の間はロサンゼルスにて相撲をやっていました。2020年より日本にて活動しています!
現在は外国人観光客向け相撲教室の
「AMITA SUMO DOJO」など幅広く相撲活動をしています!

■AMITA SUMO DOJO
https://www.amitasumo.com

■Twitter

■Facebook
https://www.facebook.com/amitanitakeshi

【主に使用してるBGM&効果音】
・http://noiselessworld.net/ (騒音のない世界さん)
・https://maoudamashii.jokersounds.com/(魔王魂さん)
・http://musmus.main.jp/music_img2.html (musmusさん)
・https://otologic.jp/ (Otologicさん)
・https://pocket-se.info/ (ポケットサウンドさん)
・https://kopacurve.blog.fc2.com/ (空想曲線さん)

お仕事の連絡はこちらから
director@amitasumo.com

#十両 #幕内 #横綱 #大関 #力士

Share.

12 Comments

  1. あみたさんは、両国国技館に、本場所の取り組みを観に行かれるのですか❔どのくらいの割り合いで行かれますか❔

  2. 出稽古とか相撲以外では絶対有り得ない文化。阪神の選手が巨人の練習に混ざるみてえな話だもんな。考えれば考えるほど不思議すぎる

  3. 学生相撲は目先の試合に勝つ練習で大相撲の3年先の稽古をしないので大相撲で伸び悩む印象ですが
    あみたさんはどう思いますか?

  4. 朝乃山は本当に残念です。
    いつも大事なところで怪我してる気がします…
    だけどこればかりは仕方がないです。
    本人も今どんな気持ちで過ごしているのでしょうか。
    今までどんな怪我でも途中からでも出てきたから今回は相当なんだと思います。
    この判断が正しかったって言える日が来るように今はしっかり治してほしいです。
    まだ確定ではないけど、取り組み編成の日の正式発表を待ちます。

  5. 大谷も井上も日々偉大な実績を残し頑張ってる。どうか大の里も彼らに並ぶ英雄になってほしい。

    そして相撲界永遠の悪童チャンピオンは癌を豪快につり落としたか…ドルジ流石です。

    キセノンと嘉風…決して喧嘩とかじゃなければ良いな。あくまで元々望んでた独立が早く叶った門出であってほしい。

  6. なんで怪我ばかりするんだよ、朝乃山よ。
    自分でチャンスを潰してるじゃん。
    尾車は誰が継ぐのかな。
    中村親方が独立かい?

  7. あみたさんこんばんは
    朝乃山残念です😔
    本人がいちばん悔しいと思ってる事でしょう😔
    朝乃山推しとしては残念ですが無理せず焦らず怪我を治してください
    ああでも朝乃山がいない場所寂しいなぁー😔

  8. たけるふじと朝の山休場・・・
    2人とも再出場については
    否定的だそうで
    次の名古屋に向けて
    やっていくそう
    たけるふじ再出場なければまた十両から出直しになりそう

Leave A Reply