対戦カード:韓国 vs イタリア
大会:2002FIFAワールドカップ日韓大会 決勝トーナメント1回戦
日時:2002年6月18日
会場:大田ワールドカップ競技場
内容:トッティにイエロー出すならその前のパクチソンにもイエロー出すべきかな。
<プレイリスト>
ハイライト(クラブチーム)
ハイライト(日本A代表)
ハイライト(日本代表アンダー)
ハイライト(その他代表・試合)
<スキップ>
0:10 スタメン
0:46 前半開始
1:09 韓国PK獲得
1:27 ブッフォンのPKストップ
1:53 キムテヨン鼻骨骨折
2:06 イタリア決定機
2:17 デルピエロのテクニック
2:26 イタリアゴール(ビエリ)
3:23 アンジョンファン決定機
3:47 トンマージ決定機
4:16 ココ出血
5:15 後半開始
5:29 キムテヨンの肘打ち
7:16 ビエリ決定機
7:39 ビエリ決定機
8:03 ファウルじゃないの???
8:21 イチョンス、マルディーニの頭を蹴りつける
9:01 韓国ゴール(ソルギヒョン)
9:39 チャドゥリ決定機
10:04 ソルギヒョン決定機
10:28 延長前半開始
10:40 パクチソンダイブ
11:06 ファンソンホンFK決定機
11:21 トッティ退場
12:36 延長後半開始
12:51 難しい微妙な判定
13:09 ファンソンホン決定機
13:27 ガットゥーゾ決定機
13:53 韓国ゴール(アンジョンファン)
22 Comments
FIFAは徹底的に韓国の不正を調べて、厳しい処分を科すべきだった!
1986年ワールドカップの、韓国対イタリア戦は、名勝負でしたよ。動画で、見ることが、できます。
ただただイタリアのメンバーがイケメンすぎる!
八百長試合とは、このこと。
テコンドーの試合だとは思わなかった。
この大会で犯したツケが今年一気に来てる感じw
インドネシア戦の審判に対して、インドネシア寄りだったとか、不公平なレフェリングだったとか、グダグダ言ってるが、お前らは黙ってこの大会の自分たちの試合を改めて全部見直してこい、この大会でお前らは何を犯したか。お前らはちゃんと理解しなきゃいけないんだ。
オリンピック出場権逃しただけでお前らの禊はまだ終わらない。。
イタリアの至宝 マルディーニに
延髄蹴り 凄すぎる所業
サッカー少年だったからこの時から韓国のことが全て心底嫌いになった
この試合とスペイン戦のせいで、未だに韓国があまり好きになれない。たった2試合の勝利で韓国は多くのものを失った気がします。
同じアジアとして恥ずかしい
ウイイレでイタリア使ってたから、この時のイタリア代表、控え含めて全員分かるw
10年後くらいにこと当時の審判買収されてたこと告白したんだっけ?
スタジアムの雰囲気、審判の判断も、異常な感じをイタリア選手たちも感じてそう。イタリア人として見てたら一生韓国恨みそうな試合。
結果はベスト4なんでしょうけど、、
日韓と言うと日本も同罪と思われるから嫌だ
とりあえずアジアでベスト8に行ったのは北朝鮮のみで
解説もきしょい
物議しかないよな! 大体 韓国なんかがイタリアに勝てるわけないやん 審判のミス スペイン戦もそう
韓国強いな!アジアの誇り!
かなりのえこ贔屓な審判だった😢しかし、イタリアはレギュラーのセンターバックが出場停止だったし、守備はいつものイタリアではなかったとは思う。あれから22年😅
4:55〜 味方同士ですって嘘つくなよ
当時はSNSも発達しておらず、テレビ、新聞、マスコミの全ては韓国について悪く言う事はタブーだった。
サッカー解説者の誰もが本当の事を話せない雰囲気があった。飯島愛だけは番組内で必死におかしいと訴えていたが、まるで飯島愛が頭のおかしいレイシストのように扱われた。
世界中のマスコミが韓国非難の報道をしたが日本だけは偉業を讃えるだけで、酷い試合内容については一切報道しなかった。
当時自分は子供だったが、この出来事からマスコミ不審、嫌韓になった。