Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads TikTok Liteに10日ログインするだけで4000円貰えるキャンペーン開催中❗️ ▼詳細はYouTubeの動画から
@user-vspo on 2024-02-25 2:16 AM TikTok Liteに10日ログインするだけで4000円貰えるキャンペーン開催中❗️▼詳細はYouTubeの動画からhttps://youtu.be/gMQ0VwfbVso
@user-tc9tt3zt5o on 2024-03-08 5:23 AM この実況自体は聞いたことあったけどJ時代の代表選手の映像編集で入れてるのめっちゃセンスある。懐かしさとか興奮とか色んなものが蘇る
@user-lf3kq3we2j on 2024-03-21 4:58 AM ドーハは悲劇でなくあたりまえコーナーキック両方のポストに人がいない ファーに一人いれば失点していなかったからアメリカ行けていたなあ😢
@adsfhjktylytk on 2024-04-09 10:05 AM 元も子もないこと言えばそんなに強くないだけなのに、こんな視聴者を熱くできる冒頭にできるのはすごい優秀な実況者はスポーツ盛り上げるのに絶対に必要だわ
@Silen0310 on 2024-04-22 5:16 PM 今の日本野球の原点が2009年のWBCならば、今の日本サッカーの原点は2010の南アフリカW杯だったと今でも思う。日本スポーツ隆盛の礎を築いた時代。
@yutakawakita776 on 2024-05-01 7:42 PM 当時高校生で1番サッカーを見ていた時期でした。シーズンシートを買って鹿島アントラーズの試合に通いつめていた記憶と共に代表チームの僅かな「勘違い」や「無駄な緊張感」というのを感じていた記憶があります。 「僕達が見たいのらこんな代表じゃない」「もっともっとかっこよくて僕た 達を夢中にさせてくれる選手たちなんだ」「勝ち負けよりも日本サッカーのこれからのために戦って欲しい。勝つ事がそれなら絶対に勝ってくれ」そう思ってW杯が始まる興奮と共に涙が自然と溢れてきたのはもう14年も前の事だったのか。 僕はそれから指導者としてサッカーと関わってきて少しでも日本サッカーのためになることができたのかな?って改めてこの前口上を聞いて考えさせられました。
@stillgoing16 on 2024-05-11 1:29 PM 98年、世界を知っただけだった。02年、下駄の高さを実力だと思ってしまった。06年、世界の怖さを知った。10年、怖さを受け入れ、本気で戦うということを知った。 南ア大会の日本代表は、一匹の蟻も通さない、一滴の水も漏らさないような堅い堅い守備を見せてくれた。みんな覚悟を決めたかのように走り、守り、体を張り、まさに現実と戦っていた。この大会で、日本代表のあるべき姿というのを初めて示すことが出来たんだなと、振り返って思う。
@bayani-poke on 2024-05-18 9:50 PM キャプテン長谷部の始まり本田圭佑の始まり長友佑都の始まり川島永嗣の始まり これに続いて、香川真司、岡崎慎司、内田篤人、吉田麻也が始まった この間を遠藤保仁が取り持った ここまで、闘莉王が、中澤が、松井が、阿部勇樹が、そして中村俊輔が連れてきてくれた。 日本サッカーが、世界の背中を本気で追いかける、その第一歩だった そんなことを思い出した、下田さんの実況。すごい人だな−。
@toshisato6587 on 2024-06-06 1:04 PM 敢えてこの舞台のオープニングでJリーグを強調するのが彼らしい普段はサッカー見ないけどワールドカップだから見てる層からすると何でここでJリーグが出てくんの??ってなるだろうが中田もジョホールバルの死闘の後にJリーグを見ましょうって言ってたな
43 Comments
TikTok Liteに10日ログインするだけで4000円貰えるキャンペーン開催中❗️
▼詳細はYouTubeの動画から
https://youtu.be/gMQ0VwfbVso
この実況自体は聞いたことあったけどJ時代の代表選手の映像編集で入れてるのめっちゃセンスある。懐かしさとか興奮とか色んなものが蘇る
カッコよすぎる
大袈裟
サッカー見始めたきっかけの試合
俺はこれ嫌い
ドーハは悲劇でなくあたりまえコーナーキック両方のポストに人がいない ファーに一人いれば失点していなかったからアメリカ行けていたなあ😢
最近はコーナーキック両方のポストに人入れない流行り?当時は人入れるの
あたりまえだ😂
本田のワントップマジで好き
正直にどこの国が強いんだろうなw
このカメルーン戦に勝てたから、グループリーグを突破できたから今に繋がってる気がするな。
サムネ、世界と互角に渡れるってなんだよ
渡り合えるだろう
素晴らしい文章ですね!新潮の記者に書けるのかしら?
QS大学ランキングでもやってほしい
東大? 50番前後
京大? 100番前後
錯覚しちゃいけないよ、世界は広い
このワードセンス欲しい
この実況終わったあと感極まって全力でしごいてそう
元も子もないこと言えばそんなに強くないだけなのに、こんな視聴者を熱くできる冒頭にできるのはすごい
優秀な実況者はスポーツ盛り上げるのに絶対に必要だわ
本田圭佑が特効薬でしたね。
2010南アフリカまじで面白かったわ。
pk戦悔しかったよな。
ベスト8行けるかもって思わせてくれた。
古舘に読ませたい
今の日本野球の原点が2009年のWBCならば、今の日本サッカーの原点は2010の南アフリカW杯だったと今でも思う。日本スポーツ隆盛の礎を築いた時代。
南アフリカのブブゼラ
幼かったが今でも覚えてる
特効薬は本田圭佑
特効薬は、この大会での躍進だったね。
本当に素晴らしい実況。サッカーを好きになってから現在まで、日本代表のこの成長曲線をリアルタイムで見れていることがただただ幸せ。
当時高校生で1番サッカーを
見ていた時期でした。
シーズンシートを買って鹿島アントラーズの試合に通いつめていた記憶と共に代表チームの僅かな「勘違い」や「無駄な緊張感」というのを感じていた記憶があります。
「僕達が見たいのらこんな代表じゃない」「もっともっとかっこよくて僕た 達を夢中にさせてくれる選手たちなんだ」「勝ち負けよりも日本サッカーのこれからのために戦って欲しい。勝つ事がそれなら絶対に勝ってくれ」そう思ってW杯が始まる興奮と共に涙が自然と溢れてきたのはもう14年も前の事だったのか。
僕はそれから指導者としてサッカーと関わってきて少しでも日本サッカーのためになることができたのかな?
って改めてこの前口上を聞いて考えさせられました。
スポーツ実況だけは今後もAIに取って代わられないだろう。
っぱコレよ
だから日本代表サポはやめられへん😢
おお、下田アナ。GTスタート直前の口上が懐かしい
98年、世界を知っただけだった。
02年、下駄の高さを実力だと思ってしまった。
06年、世界の怖さを知った。
10年、怖さを受け入れ、本気で戦うということを知った。
南ア大会の日本代表は、一匹の蟻も通さない、一滴の水も漏らさないような堅い堅い守備を見せてくれた。
みんな覚悟を決めたかのように走り、守り、体を張り、まさに現実と戦っていた。
この大会で、日本代表のあるべき姿というのを初めて示すことが出来たんだなと、振り返って思う。
すみません。史上最強にカッコいいですけど
そして4年後のブラジルで
再び勘違いをして絶望の淵に立たされる。
鉄棒栄光の架け橋レベルっす…
ずっと負けてて草
キャプテン長谷部の始まり
本田圭佑の始まり
長友佑都の始まり
川島永嗣の始まり
これに続いて、香川真司、岡崎慎司、内田篤人、吉田麻也が始まった
この間を遠藤保仁が取り持った
ここまで、闘莉王が、中澤が、松井が、阿部勇樹が、そして中村俊輔が連れてきてくれた。
日本サッカーが、世界の背中を本気で追いかける、その第一歩だった
そんなことを思い出した、下田さんの実況。すごい人だな−。
まさかこの4年後にまた鼻へし折られるとはなぁ…
なんやこれ。聴いてたら鳥肌立ったやん。
敢えてこの舞台のオープニングでJリーグを強調するのが彼らしい
普段はサッカー見ないけどワールドカップだから見てる層からすると何でここでJリーグが出てくんの??ってなるだろうが
中田もジョホールバルの死闘の後にJリーグを見ましょうって言ってたな
これ自分で考えてるの?
半年は考えただろうなこの実況
すごく響く
なんかサッカー知らんけど鳥肌立ったわ
1分15て長い。byボクシングの過酷さ想像者。