Share.

35 Comments

  1. 新しいボールを開発するんじゃなくて日本からボールのレシピやノウハウを買えばええやんと思ったけどもダメなんかな?

  2. 野球⚾までAIロボットがコントロールするか?人間のスポーツにロボットが参入するか?やめてくれーいっそうロボットチーム作れば?誤審のある人間審判か味もないAI審判か?しかし人間社会が、AIロボットに支配される未来を予言した物理学者のスティーブンを思い出すよ~

  3. 打率3割で褒められる失敗は7割
    失敗1割で怒られる成功は9割
    審判にリスペクト
    このチャンネルはエンジェルにもリスペクトがある
    本当に面白いチャンネルです

  4. 大谷もスイーパーばかり投げてたから肘損傷は免れなかったのか。問題はスプリットを投げると、爪が割れて投げれなくなること。復帰後スイーパー投げる球数減るとなると、決め球をどうするかだな。

  5. 有能コミッショナーに有能インタビュアー
    ファンが気にしてることを質問しそれに対し十分な説明をしている
    日本ではどちらも無理

  6. チャレンジシステムは昨年マイナーのオールスターで見たけど結構よかったなって印象
    スムーズだったし各打席に打者投手1回以上ずつ権利があればいいんだけどな。

  7. ボールはNPB球は大して変化増加もないし、むしろシュート変化は減るぐらいまではあるし
    馬鹿みたいにあてもない研究続けるより黙ってNPB球使えばいいじゃん

  8. ロボット主審はいいと思うけど、一瞬判断のコールで難しい仕事なんだから
    今迄、ボール一個分ぐらいでウダウダが多かったのは酷でしたよね。
    チャレンジ失敗した場合は、ストライク・ボールの追加罰則がいいですね。
    打者には次打席までにS一個追加、投手には次打者までにB一個追加とか・・

  9. ロボット審判を導入しないならフレーミングを禁止にすべきなのでは
    ミスジャッジはキャッチャーのフレーミングに騙されて取っているのが多い印象

  10. 色んな改善を積極的にしてるのは素晴らしいとは思うけど、ボールの改善については全然積極的にならんのが残念よ…

  11. NPBの投球とMLBの投球見れば、MLBのほうがメチャクチャ動いてるけどね。。。選手の能力の差はあるだろうけど。

  12. 米国に次いで韓国&台湾が早々にロボット審判を導入して、日本だけしない(準備してないからできない)未来が容易に想像できる。
    必要になっても無理だからシステムだけ借りてきてまたデジタル赤字。

  13. ロボット判定も良いけど、審判にVRみたいなものを付けてもらってジャッジしやすくするとかどうだろう。

Leave A Reply