アウェイはこわい
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。
▼ソース
#サッカー
#ワールドカップ
#w杯
#インドネシア
#南野拓実
#伊東純也
#サッカー日本代表
#森保ジャパン
#プレミアリーグ
#鎌田大地
#クリスタルパレス
#冨安健洋
#アーセナル
#遠藤航
#リヴァプール
#リバプール
#三笘薫
#ブライトン
#久保建英
#レアルソシエダ
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x
楽曲名:散歩道
作曲者:Pinguino
楽曲提供:Pinguino
32 Comments
あのグダグダだったアジア杯のときに勝てた奴らと違うの?
インドネシアU23アジアカップでも話題になったが結局韓国に勝ったあとイラクに惨敗してオリンピック出れてないしA代表のアジアカップも豪にボコられてたしこんな弱小国当たり前に勝てないとワールドカップベスト8とか無理 オーストラリア、サウジ戦以外で勝ち点を落とす様なことがあればワールドカップでせいぜいベスト16止まり
ルーツがインドネシア系のオランダ人つったって本当に有望ならオランダ代表に呼ばれるだろ
インドネシアかぁ〜楽勝だなぁ〜とか考えて油断してたら痛い目見るかもしれないけど正直警戒しすぎるような相手ではない
一つ言えるのは、油断してはいけないと言うことだ
日本とバーレーンで2枠決めよう!
イケイケで積極的に来てくれる方が楽だろ。引きこもられる方が面倒くさい。
アスナウィ・マンクラアム
ちゃんとした中東はまじで怖いけどむしろヨーロッパキラーの日本からしたらオランダ移民とか願ったりじゃない?笑
弱いです笑
油断することなく、中国のときのようにボッコボコにする気持ちでやれば余裕。インドネシアのやつらはサッカーよりウイイレやから。
これは一見すると裏が無いように見えますが監督が半島の人物です。
日本語を使って少しでもアピールしようとする姿勢は憐れです。
予選で韓国を倒したもののオリンピックも結局行けてないからちゃんとやれば勝てる
インドネシアvsサウジアラビア
みてたけど、アジア杯より確実に
インドネシアのサッカーは
進化している(大幅に)
本国で確実に代表になれないから他国に活路を見出すようなのは大したレベルじゃない
一昔前は闘莉王が「近所の子供同士でサッカーして遊んでるとき、俺が一番ヘタだった」って話てたのを思い出す
インドネシアは昔オランダ領だった時はw杯でてるんだよな
(2006)キューウェル・ケーヒル→強い。
(2011)アジア杯決勝で日本と延長戦→強い。
(2022)W杯でチュニジア,デンマークに勝ちベスト16,優勝国アルゼンチンに1-2で敗戦→強い。
どこが移民の種類や増減で弱体化してるん?ww知識自慢にしては勘違いも甚だしいわ
枠も広がったし、東南アジアの国がW杯に行ったら現地は大盛り上がりだろうなぁ〜。
中国は無理としてもインドネシアも世界4位の人口だし、FIFAも喜ぶでしょ笑
【オランダvsインドネシア】とか、結果はどうあれ応援するよ!!
なんか油断云々言う人いるけど、そもそも油断するかしないかって"選手が"の話であってただのサポーターが油断しようがしまいが結果に変化ないやろ
インドネシアサポが連呼する「king indo」ってまじで笑ってしまう
あの自信どっから来てるんだよ
ユニフォームもオレンジとブラックにすればいいのに…
あと日本vs中国戦の動画のコメント欄にもインドネシア人のコメントが多すぎてビックリ!!
インドネシア代表のイカれたスタメンを紹介するぜ
GK マールテン・パエス(FCダラス/🇺🇸) NECナイメヘンの下部組織で育ちオランダ年代別代表経験者
DF リッキー・ラマダニ(ペルシジャ・ジャカルタ/🇮🇩) 数少ないインドネシア出身の1人で身体能力と足元の技術に定評がある
DF カルヴィン・フェルドンク(NECナイメヘン/🇳🇱) フェイエノールトの下部組織で育ち佐野や小川とはチームメイト
DF ジェイ・イツェス(ヴェネツィア/🇮🇹) PSVの下部組織で育ちインドネシアで唯一の4大リーガーである
DF ナタン・チョー・アオン(スウォンジー/🏴) エクセルシオールの下部組織で育ちボランチとCBが出来るユーティリティな選手
DF サンディ・ウォルシュ(メヘレン/🇧🇪) ベルギー生まれベルギー育ちだが年代別代表はオランダでA代表はインドネシアという非常にややこしい男
MF ウィタン・スレイマン(ペルシジャ・ジャカルタ/🇮🇩) 数少ないインドネシア出身の1人であり自力で欧州挑戦(セルビア、ポーランド、スロバキア)を成し遂げた偉大な選手
MF イヴァル・ジェナー(ヨング・ユトレヒト/🇳🇱) ユトレヒトの下部組織で育った大型ボランチ
MF トム・ハイェ(ヘーレンフェーン/🇳🇱) AZの下部組織で育った年代別代表オランダ代表経験者
MF ラグナー・オラットマングーン(デンデル/🇧🇪) オランダの町クラブで育ちNECでプロキャリアをスタートさせた
CF ラファエル・ストライク(ADOデンハーグ/🇳🇱) オランダの町クラブで育ちデンハーグでプロキャリアをスタートさせた
他にも欧州で生まれ育った選手は沢山いますし今後も増える予定だそうです
今の日本ならオランダと互角の勝負できる
オランダの国内リーグ3部と対戦と思っときゃええやん
オランダ領東インドを陥落させることなんて、簡単よ
若年層の多い国に自信をつけさせてはいけない。日本代表にはインドネシアを完膚なきまでに叩きのめして貰おう
弱いですww
正直バーレーンの方が怖い
ネシアに負けたらFIFAランキングアホみたいに下がるゾ
インドネシアはオランダの最下位互換だから日本の敵ではないよ。
正直GKくらいかな。守備はたぶんこのグループで中国の次にもろいかも。
インドネシアは実際たいしたことないよ。
キーパーは凄かったけどスーパーセーブのおかげでなんとかなってるだけ。
ファンペルシーとかファンブロンクホルストなんかもインドネシア系なんよな