<2024年7月27日(土)パリ2024オリンピック競技大会 ハンドボール男子 1次リーグA組 日本 29-30 クロアチア @パリ南アリーナ>
<第33回オリンピック競技大会(2024/パリ)>
パリオリンピックが現地時間26日(金)に開幕する。今大会で33回目となる夏季オリンピック競技大会はフランス・パリを中心に8月11日まで開催される。
パリでオリンピックが開催されるのは1900年、1924年に続き3回目。本大会では32競技329種目が実施され、開会式ではパリ中心部を流れるセーヌ川が舞台となる。
開催期間:2024年7月26日(金)~8月11日(日)
競技日数:19日(ハンドボール、サッカー、7人制ラグビーは7月24日から競技開始)
参加国:200か国以上の国内オリンピック委員会(NOC)およびオリンピック難民選手団が参加
競技数:32競技(追加4競技を含む)・329種目・754セッション(競技と式典を含む)
出場参加人数:10,500人
【放送情報】
<テレ東>
■7月28日(日)夜7時50分〜夜9時54分
【バレーボール女子】予選リーグ 日本 vs ポーランド
■8月1日(木)深夜2時~朝5時30分
【バドミントン】女子シングルス決勝トーナメント1回戦/混合ダブルス準決勝
■8月2日(金)午後4時45分~深夜24時40分
【卓球】女子シングルス 男子シングルス 準決勝
■8月3日(土)昼12時15分~午後2時23分
【前半戦ハイライト】
■8月5日(月)午後4時35分~深夜24時40分
【バドミントン】女子シングルス3位決定戦 決勝、男子シングルス3位決定戦 決勝
■8月5日(月)深夜24時40分~深夜3時25分または深夜3時30分~朝7時5分
【サッカー男子】準決勝
■8月7日(水)午後2時15分~夕方6時
【競歩】混合リレー
<BSテレ東>
■8月2日(金)午後4時50分~夜7時または夜8時20分~夜10時30分
【卓球】女子シングルス 男子シングルス 準決勝
■8月5日(月)午後4時35分~夜7時30分
【バドミントン】女子シングルス3位決定戦・決勝
■8月5日(月)夜9時20分~深夜24時30分
【バドミントン】男子シングルス3位決定戦・決勝
■8月7日(水)午後2時20分~午後5時50分
【競歩】混合リレー
※増枠の可能性あり
#ハンドボール #彗星ジャパン #パリ五輪 #パリオリンピック #サッカー #オリンピック #テレ東 #BSテレ東 #卓球 #スポ―ツ #SPORTS #テレビ東京 #テレ東
34 Comments
強くなっても勝ち切らないと意味がない
野球が日本で受け入れられていのは世界の強豪国であるからです。
結果を出さないと強化費も増えないし観客も増えない今後に期待します
バスケ、水球、ハンドボール。
めちゃくちゃレベル上がったよね。
ただ勝ちたかった。
まじで面白い試合だった!
なんで外したん?
日本、ハンドもバスケも連敗してるけど、ほとんど惜敗してるよな。結果だけ見たら連勝しててもおかしくないものばかり。いや〜以前の日本スポーツを知ってる者からすれば、かなりレベルが上がって来たように思う。
バスケ同様、唯一の負け筋を自ら開くジャパン
天井ギリギリまで、上のパスとかむりなん?
土壇場で決められないのが日本人だからな
決めきれないと負けるよなぁ
最後なんではずすん、キーパーもいないのに
ボロ負け続きの日本ハンドも ここまで熱戦を繰り広げる実力を備えたことに感動
いやーこのレベルの相手に勝たれへんて練習せいよ。😅
なんか日本も自分らの負けや不都合な結果をなんでもフランスという国柄なり選手村なり審判なりに当てつけるようになってきたな
中国人じゃねーかよ やめようや
なんで日本ってこーも最後詰めが甘いのかね…
この試合見てて思ったんだけどクロアチアはサイド攻撃で結構点決まってんのになぜ日本は中央の3人でしか回さないの?
いやトラベリングだしバックコートだろ
なんか今大会、ここぞという時にやられるの多い印象…
ださ
ハンドって高校部活だとわりとやってる人多いよね。少なくとも不人気部活というほどでもない。
なのにハンドは中々結果が出ないね。
今までだったら大差で負けが当たり前で、なおかつ今大会は地獄みたいなリーグにぶち込まれてるのに諦めずに互角の試合をしてくれた選手の皆さんに感謝です。
くっそ痺れました!
え!?ハンドボールをやったこともなさそうな初心者以下のやつ多くねこのコメ欄
下手くそ!!
バレー、バスケ、水球、ハンドボール。
負け方えぐいって
成長してるよこっからだよ😊
たぶん近年で1番右肩上がりに強くなった種目じゃないかな
悔しい
これマジ惜しかったよなぁ
宮崎大輔どこいった?
あーあ、集中力よ
ほんとに…the 日本って感じの試合でした笑
今大会藤坂めっちゃ良かった
日本の球技はスレスレで逆転負け多いよなぁ
ほんまに吉田守一はオリンピック通していいとこ無かった。ディフェンスミス多いし、退場多すぎ。ワンテンポ置いて両ジャンで顔面当てるとかセンス無さすぎ。動き遅いし、前半で2回退場とか戦犯すぎ。吉田がいない時の方がディフェンス固かったんだから無理して使う必要なかった。
日本にハンドボールチームあったんや😅