「僕らはショウヘイをプレーオフに連れていかなきゃ。
きっとオオタニは僕らのためにやってくれるはずだから」

今シーズン開幕前、
このように熱い思いを語っていたのは、ドジャースのフレディ・フリーマン選手です。

MLBの開幕戦を控えた18日。

米放送局「MLBネットワーク」は、フレディ・フリーマン選手、ムーキー・ベッツ選手、
大谷選手のドジャースMVPトリオのインタビュー映像を公開しました。

その中で、インタビュアーのハロルド・レイノルズ氏はこんな質問を投げかけています。

「ドジャースは毎年ワールドシリーズを目指していると思うけど、今年の10月は何が起こるだろうか」

これに対し、フリーマン選手はこのようにコメントしていました。

「まずはみんなが健康でいること。それが大事。
僕らはショウヘイをプレーオフに連れていかなきゃ。
オオタニは僕らのためにやってくれるはず。
だから僕らはプレーオフに行かなきゃいけないんだ」

このフリーマン選手のコメントに対し、
ベッツ選手もこのように強い意思を示していました。

「ああ、絶対に行かなきゃね。
僕らはオオタニが何でもできることを見てきたけど、まだ見ていないものがあるはずなんだ」

この2人のコメントには、日本のファンからも多くの反応が寄せられました。

「涙が出ました」
「最高すぎる」
「この雰囲気最高」
「マジでいい人すぎて泣ける」
「ありがとうお兄ちゃん」

2歳年上のベッツ選手と、5歳年上のフリーマン選手。
兄貴分2人のこの言葉は大谷選手にとっても心強いものだったことでしょう。

そして今、MVPトリオが願ったポストシーズンでの痺れる試合を制し、
ドジャースはワールドシリーズへと駒を進めました。

チャンピオンリングの奪還まであと少しです。

「MLBネットワーク」のインタビューに応じたベッツ選手は、
ワールドシリーズに向けた意気込みと大谷選手への想いをこのように語っていました。

「僕が行きたいのと同じくらい『ショウヘイをワールドシリーズに連れていきたかったからね。
それが間違いなく『やる気』になったよ。
ショウヘイをこの舞台で見ることで、彼が誰なのか、
そしてどれだけ熱い思いを彼が本当は持っているかをみんなが知る機会になっている」

最高の舞台に大谷選手を連れていく。
そのことがベッツ選手にとっても大きな原動力になっていたようですね。

今シーズン、すばらしい成績を残した大谷選手ですが、
ときには不調にあえぐ時期もありました。

そんな時、支えになってくれていたのがベッツ選手やフリーマン選手です。

逆に、2人がピンチに陥ったときには大谷選手がその穴を埋め、
チームを率いてきましたね。

大谷選手が不調に悩まされていた時期、
チームを支えたフリーマン選手は大谷選手への感謝をこのように語っていました。

「自分が打てない日に、ショウヘイは代わりに打ってくれた。
今度は僕の番だ」

ということで今回の動画では、
ドジャースのMVPトリオの理想的な関係性をご紹介しながら、

ここまでに彼らが辿ってきたワールドシリーズまでの道のりを
振り返っていきたいと思います。

ここからのワールドシリーズがより一層楽しみになる内容となっていますので、
ぜひ最後までご覧ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

Share.

31 Comments

  1. いまのチーム全体がそれぞれできる最善の事をして 互いをリスペクトしてるからの結果でしょうね!!
    WSは 必ず 誰かが活躍してくれると思います。ヤンキーズとの見応えのある試合を愉しみにしています!!

  2. あの出足のアクシデントが無ければ60-60だったかもしれないですね。でもアレがあったからチームメイトとのコミュニケーションも密になった気もするし・・・結果オーライ?

  3. パドレスとの初戦で大谷さんが同点ホームラン打ってなければ、今ごろ敗退してたと思ってる

  4. ベッツのケガなかったらMVP争いは大谷とベッツのどちらかだったと思うし大谷の打順が2番だったら今の成績は落ちてたかもしれない😊

  5. ドジャースの選手みんな人間味があって優しい プロ中のプロだと思う ws良い試合を期待しています 頑張れ

  6. 三国志なら、劉備、関羽、張飛ってところだが・・・。後世にMLBのドジャースMVP三兄弟、何て呼ぶだろう?それとも五虎将軍かな?w。でも、大谷将軍、翔平将軍は飛びぬけている!野球IQも高く、素養も高く、技術も高く、走れる、投げれる、打てる!・・・比類ない、比肩もない、唯一無二な存在だもの!!そしてなんといっても人徳が高い!

  7. みんながいたから、大谷もここまで来れた…実際試練の多い年だったよ、イッペーからは裏切られて、マスゴミにゃひっかき回されて挙句引っ越し、メンタル的にゃどん底寸前だったと思うで、それでも真美子夫人の献身やデコピン、多くの人の支えがあってここまで来た…アレだけの大記録も成し遂げた。大谷の近くにみんながいたからや。

  8. フリーマンもベッツも才能だけで今の地位に来た訳では無く、それこそ世界最高の努力をして来たはず。大谷が凄いのは過去の成績じゃなくその2人にシーズン前の自分の努力を見せる事でこんなコメントをさせたのであろう事。支え合う3人が軸のドジャースはきっとワールドシリーズを制覇してくれると信じてる。

  9. 今の現状ではヤンキースの方が上だと思うが、今日まで様々な困難を乗り越えて来たドジャース ヤンキースにとってはこれが一番怖いだろうね 頑張れドジャース🎉

  10. 大谷翔平は、野球の神様からMLBに与えたプレゼントだね。残念ながら日本のプロ野球界には理解できるひとは、栗山さん以外にはいない。

  11. ドジャースのプレーオフは常連だから、ワールドシリーズ優勝こそが大谷を獲得した本当理由がになる。
    ポストシーズンは大谷いるなら、圧倒的に勝って欲しかった。。。
    パドレスなんかにやり込められてんじゃないよ。

  12. ドジャースのメンバーは品がある気がする。
    そんなこと言ったら他のチームに失礼だけどwww
    パドレスやメッツはヤンチャーボーイが多いイメージw
    悪い言い方すると品がない😂
    きっと表面上しか知らないからで、深く知るとパドレスもメッツもいい人達なんだろうけどね😂

  13. MVPトリオ、それぞれ大変な事があったね。この1年をドキュメンタリー映画に残さなくちゃ。そしてエンディングはワールドチャンピオン奪還であるならちょっと出来すぎだけど、期待しちゃう😆

  14. 大谷だけのお陰ではないぞ!
    その時々に、チームメイトが一致団結した結果だろ。
    大谷自身はよく分かってるし、日本人が騒ぎすぎているのもウザイだろうな。

  15. 50-50は
    1 大谷が右肘内側側副靱帯を損傷して今季投げれなくなった。
    2 ベッツが左手に97.9マイルの死球を受けて骨折 して一番を任せられた。
    3 ルール改正で盗塁が容易になった。

    この3つが重なるというミラクルが起こしたミラクル記録だった
    大谷という野球の神に選ばれた強運の男がいれば打力も投手力もヤンキースがやや上だけど世界一になるんじゃないか。

Leave A Reply