Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads あのジダンと肩を並べる存在であったフアン・セバスティアン・ベロン。イタリアのセリエAで一時代を築き、マンチェスター …
@1-.8.-1 on 2022-06-29 9:23 PM ショートパスも上手かったけど、10〜20mぐらいのミドルパスが抜群に上手かったですね昔にありがちな上手いけどパス出すだけみたいな横着ゲームメーカーではなく、運動量も豊富でゲームに絡んでたのも素晴らしかったです今ならイタリア代表のジョルジーニョなんかが近いスタイルなのかなFKも上手かったですね、ラツィオ時代はミハイロビッチより最後の方は決めてました 3列目の選手にプレスをするという概念がなかったJリーグ主体の98W杯〜2000年位までの日本代表は何も出来ずにボコボコにされましたね ただ、代表ではアイマールやリケルメと共存出来なかったのが残念ですね
@たすけるまん on 2022-07-04 9:39 PM いつも登録して見てます☺︎サッカー部ですがいまはNBA好きです!https://youtube.com/channel/UCU_MrI1urfBT0KyUuqD76Hg
@ヒゲオヒゲオ on 2022-09-09 6:57 AM 個人的に昔はボランチ辺りに居る気の利く人を見極めるのが好きだった。ベロンがまだ代表でもなく日本でも相当マニアでないと知られてない頃、サンプドリアの屁でもない地味なカードの途中から観戦し彼の魅力に気付いた私。マラドーナ後の低迷しかけかねないアルゼンチンの中盤にいいかもしれないと思った記憶。反社な容姿と裏腹に献身的かつ長短パスの供給とリズミカルで楽しんでる雰囲気が一発で推しになったな。そこから予想以上に買われて出世街道。しかしタレントの多過ぎたアルゼンチン代表、王様然としない彼に中盤を任せたら結果がもっと残せたかもしれない
@もとのゆき-d7n on 2022-10-20 12:54 AM 98年ワールドカップで対戦することになりそこから沢山ベロンを見てきましたが、やはりラストのエステディアンテスラプラタに復帰してのコパリベルタドーレス優勝させた活躍と最強のバルサとのクラブワールドカップ名勝負が印象に一番残ります。
@中野剛という人間について on 2023-01-22 5:43 AM ヴェロンのアウトサイドにかけたミドルシュートやロングパスは芸術的でした!試合を支配するっていうのはヴェロンから生まれたんじゃないだろうか。
@nobua3562 on 2023-02-15 9:20 PM https://youtu.be/VsMrxKngsL8?t=182 ↑エストゥディアンテスの会長時代に観客席で只者ではないオーラを発してるのもかっこいい
@ダイヤモンドは永遠の輝き on 2024-02-02 11:28 AM 98年w杯初戦で日本の攻撃の芽の殆どを、まず彼に潰されたのを思い出す。あの当時の攻守の要でしたね。ポルトガルといえばパウロ・ソウザ、アルゼンチンならセバスチャンベロンといった感じ。
22 Comments
私のウィングイレブンにも、常にヴェロンがいました。
ベロンに憧れてファッシノを買った思い出。
ショートパスも上手かったけど、10〜20mぐらいのミドルパスが抜群に上手かったですね
昔にありがちな上手いけどパス出すだけみたいな横着ゲームメーカーではなく、運動量も豊富でゲームに絡んでたのも素晴らしかったです
今ならイタリア代表のジョルジーニョなんかが近いスタイルなのかな
FKも上手かったですね、ラツィオ時代はミハイロビッチより最後の方は決めてました
3列目の選手にプレスをするという概念がなかったJリーグ主体の98W杯〜2000年位までの日本代表は何も出来ずにボコボコにされましたね
ただ、代表ではアイマールやリケルメと共存出来なかったのが残念ですね
いつも登録して見てます☺︎
サッカー部ですがいまはNBA好きです!
https://youtube.com/channel/UCU_MrI1urfBT0KyUuqD76Hg
バルセロナとエストゥディアンテスの決勝が忘れられません。
頭が肌色だからどこにいるかも分かりやすい最高の選手です
マンUでいまいちだったのはキーンと合わなかったって記事を見た記憶がある。
個人的に昔はボランチ辺りに居る気の利く人を見極めるのが好きだった。
ベロンがまだ代表でもなく日本でも相当マニアでないと知られてない頃、サンプドリアの屁でもない地味なカードの途中から観戦し彼の魅力に気付いた私。
マラドーナ後の低迷しかけかねないアルゼンチンの中盤にいいかもしれないと思った記憶。
反社な容姿と裏腹に献身的かつ長短パスの供給とリズミカルで楽しんでる雰囲気が一発で推しになったな。
そこから予想以上に買われて出世街道。
しかしタレントの多過ぎたアルゼンチン代表、王様然としない彼に中盤を任せたら結果がもっと残せたかもしれない
98年ワールドカップで対戦することになりそこから沢山ベロンを見てきましたが、やはりラストのエステディアンテスラプラタに復帰してのコパリベルタドーレス優勝させた活躍と最強のバルサとのクラブワールドカップ名勝負が印象に一番残ります。
ファンセバスチャンベロンのループシュートは世界一
アルゼンチンのサッカー選手みんなカッコいい名前
大柄なのにしなやかで技術が高くハゲ。まるでジダンのようだね。
ボウズでハゲでヒゲでピアスみたいな、イカついしチャラい風貌なのにプレイは華麗なのがすごくいい。
99-00シーズンのラツィオスクデットはマジでヴェロンがキーマンやった、ネスタもおったし懐かしすぎる、
ヴェロンのアウトサイドにかけたミドルシュートやロングパスは芸術的でした!
試合を支配するっていうのはヴェロンから生まれたんじゃないだろうか。
https://youtu.be/VsMrxKngsL8?t=182
↑エストゥディアンテスの会長時代に観客席で只者ではないオーラを発してるのもかっこいい
顔が強面なのに異名が小さな魔法使いはギャップ萌えやなw
200X年時代はベロンもそうだけど、色んなスーパースター選手が活躍してて楽しかった。
憧れの選手の1人でした
98年w杯初戦で日本の攻撃の芽の殆どを、まず彼に潰されたのを思い出す。
あの当時の攻守の要でしたね。
ポルトガルといえばパウロ・ソウザ、アルゼンチンならセバスチャンベロンといった感じ。
ユナイテッドからチェルシーに移籍した時は、確かカーマニアで11台の車を自分で運転してロンドンに引っ越したとか
イカツサだけだとNo1
トッティとベロンはプレースタイルが極めて近い。パワーもテクニックも何よりセンスがずば抜けている。飛び抜けたスピードは不要。