▼本日の虎↓↓↓
平岡和徳(大津高校サッカー部監督)
<経歴>
高校時代には帝京高校サッカー部の選手・主将として2度の全国制覇を経験。筑波大学進学後も主将として総理大臣杯準優勝や関東大学リーグ優勝などの戦績を残す。
大学卒業後は熊本商業高校で5年間指導、1993年より大津高校へ赴任。本校サッカー部をインターハイ20回、選手権17回出場と「高校サッカー」を代表する強豪校に育て上げ、さらに55名のJリーガーを輩出している。
日本高校選抜の監督や日本サッカー協会技術委員会(日本代表強化部)、日本オリンピック委員会強化スタッフを歴任する等、多方面で人材育成に尽力する。その教育力には全国から注目が集まり、学校や企業からの公演をこなす。2017年4月から宇城市教育長に就任。
12 Comments
先生の言葉に魅了される
教育者としての枠を越えているような指導者だと思う。この領域に辿り着くまでに、先生も生徒達と一緒に学びながら24時間をデザインして来たのだろう。そして尊敬する先輩方の教えや理不尽さえも前向きな肥やしにして、客観的に分析した結果の集大成が今の大津高校サッカー部なんだろうと思う。今の子供達は本当に幸せだ。そして素晴らしい指導者だ。
スカウトしないで200人超える部員なんて大津にそれだけ魅力があるから引き寄せられるように入って来るんだろうね✨
こんな指導者ばかりならいいのに💦
牙は抜かない程度に磨く
大津出身ではないけど平岡さんは熊本の誇りだと思ってる✨
某段○さんは平岡さんの本でも読んで人生改めて欲しい…
こんな素晴らしい指導者協会で仕事しないのかな是非定年後はアンダー世代の指導者になって欲しいです
試合をやらないと上手くならないという最初の言葉、まさにその通りだと思います。
200人の部員で全員同じ試合数ができるのは凄いですね!
来てるゲストは興味深い人が多いな
だけどしっかり話を引き出し切れてない気がする。
不完全燃焼感を解消してほしい。
すごい先生!尊敬できる👌😆
学校も会社も指導や教育って同じ様な気がする。
カテゴリーは違えど全員が公式のリーグ戦に出れる。これは高校サッカーの良いところですね。
高校野球も甲子園は残しながら何とかしてこの辺を改革してほしい部分。
素晴らしい監督さんだと思います。
大津さんは公立なのに本当にすごい!
頭が下がります