今週と来週は諸事情で短めです!すみません!
収録日:1月14日
メンバーシップ動画公開中!
【インターステラー】細江さんと宇宙の出会いとは?映画の話をしよう。
メンバーシップ再生リスト
■CALCiO2020オリジナルグッズ販売中[ホワイトは完売]
https://amazon.co.jp/calcio2020
■お便り受付フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfjyrEOKozYWgEn8L7PsqeS6zJsKkiHVuEe4ukQpCbEgoubsw/viewform?usp=sf_link
■お手紙の方はこちらまで
〒105-7306
東京都港区東新橋一丁目9番1号 東京汐留ビルディング6F
株式会社ライブドア メディア企画部 CALCiO2020担当者宛
【出演者】
●伊東聡志
Tweets by dolce_e_viola
●細江克弥
Tweets by Bolchestra13
✍️目次
00:00 オープニング
01:30 勝ち点3について
05:39 ローマ戦
06:09 コンセイソン新監督
08:33 フォンセカ監督のミラン
13:37 新監督就任
14:49 監督交代による変化
23:17 冬のメルカート
25:51 これまでのミラン
28:30 キーマンは?
29:51 カリアリ戦 得点シーン
31:29 ミランの課題
34:56 今後の日程
38:13 エンディング
#サッカーキング #CALCiO2020 #セリエA #今週のセリエ_あ
—
🙏チャンネル登録、動画の評価をよろしくお願いします!
🙏取り上げてほしい話題のリクエストや動画の感想をコメント欄にお寄せください!
https://goo.gl/oyb25n
—
✅YouTubeのチャンネル登録はコチラ
メインCh「サッカーキング」
➡ https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP?sub_confirmation=1
サブCh「サッカーキングの編集室」
➡ https://www.youtube.com/channel/UCbkIpRMMXHw9WC_APVRZ_0w?sub_confirmation=1
—
🔔サッカーキング チャンネルメンバーシップはコチラ(月額490円)
特典① メンバーバッジ
特典② チャットで使用できるカスタム絵文字
特典③ メンバー限定動画・配信
https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP/join
—
💻 サッカーキング #SOCCERKING
世界中のサッカー情報を配信する日本最大級のサッカー情報総合サイト
https://www.soccer-king.jp/
43 Comments
ミラニスタが、結果より心底気に入らないのは、監督の人選が、全て悪徳代理人メンデス案件なのが、最悪なんだよな。メンデスと関わらずに監督きめれんのか。。
AVBって今ポルトの会長なの?そこにびっくり。
オフホワイトコラボ高スギィィィ
😊
華金にありがとう
フェリックス、デヨングはいらんベナセル、ジョヴィッチ信じろよあとパヴロヴィッチは売るな
還ってきたセルコン、
それがまさかのミラン。
いまさらコンセイサオと云われても。
俺たちはコンセイソンだよね😊
監督の指示より選手の機嫌が優先されるチームは継続的に勝つことはできない、
昔ペルージャが無敗で引き分け多すぎて2位になった事あった気がする
その時は勝ちの勝ち点3かどうかは忘れたが
現状そんな毎度ぼろ負けってわけでも無いんだし大きく変えなきゃという人選だったはずなのに順位だけ見てすぐ切っちゃう感じはセリエを象徴しすぎてて面白いですね
こういう微妙な感じの結末になってもピオリさん再評価の流れにはならなそうなのがイタリアっぽいな
家族(ピオリ)→塾(フォンセカ)→学校(コンセイソン)はなんとなくわかる気がする。
細江さん、伊東さん明日共テ頑張ってきます…
悲報。ショート動画。
悲報。ベラルディ特集より短い。
さ、39分半!?!?この世のおしまいだ…
ピオリの後が難しかったのは間違いないけど、フォンセカで早々解任になるのは予想通りだったな。次はどうなることやら
ミランはプレミア経験者を多く獲得してるイメージ。そこから着実に強くなっているところはある。
ユベントス特集の雑誌買いましたよ!!お二人の対談、息子ンセイソン、ユルディズなどなどすごく面白かったです!!何回も擦り切れるまでじっくり読みます📕
フォンセカが塾の先生の例えめちゃくちゃしっくりきたww
ユナサポ兼ミラニスタとしてはラッシュミランはちょっと見てみたい賭け👀👀👀
細江さんのメタファーほんと面白くてわかりやすいし、ゴールシーンの一連を正確に紐解いて例示するの凄すぎる。
ミランの試合を見ながら何となく感じてた違和感を細江さんが言語化してくれてすごい腑に落ちた
チームとしての成熟度がここ本当に数年ずっと課題ですよね・・・
ユーベに勝てる気がしない
負ける気もしない
ラッシュフォードをよろしくお願いします🙇
コンセイサオはいきなりタイトル取ったし今のところ負けなしだけど、すべての試合において前半のクオリティが低すぎる。
まあそんな中で修正できるのは凄いけど。
あととにかく試合数が多く疲労でベストコンディションに調整できない。
ジルーが去った今、偉大さを痛感している。
テアオが復調の兆しが見えているだけに、ポストプレーのできるFWが欲しい。
ラインデルス、フォファナを中心として、ムサが後半からかなり試合を変えることができるから、心強い。あとはベナセルが本来の力を取り戻したらかなり強力な中盤の層を手に入れることができると思うんだけどな
1981年に勝利は勝ち点3を与えるという改革を提案、主導したのは、サッカー評論家のJimmy Hillだと言われています。
大学生です、恥ずかしながら勝利時勝ち点2の時代があったことを初めて知りました…
だけどシ−ズン中でしかももっていかれたチ−厶はたまったもんではない。すでにマンチェスターUもっていかれ、さらにポルトまで。
謎に満ちたクラブよね
お便りないと物足りなく感じてしまう😢
ミランは”利己的で判断力が悪いけど一芸がある”選手を取り続けているので細江さんが言うような問題は起き続けそうだなと感じてます
39分!?
短すぎるな笑
40分とか短!って思っちゃう
このお二方ってミラン語る時に熱量を感じないんだよなあ。今回の時間の短さ然り。お得意の脱線しないから良さが半減。いつも見てて感じてしまう違和感みたいな疑問点。
細江さんは普段カルチョのニュースをどんな感じで捉えて考えてんだろう😅
なかなか、家、学校、塾に置き換えるって凄い😂
最早、今週のカルチョをぶった切るみたいなのをやっても面白そう。
コンセイソンと同じポルトガル人といえば、コエントランが免許ないのに漁師やってて海産物没収されたニュースが昨日出てたわ。
フォンセカのやりたいサッカーをやるメンツが揃ってなかったし、選手間ではピオーリの後っていうギャップもありましたかね。。
陰謀論じゃないけど、フロントはフォンセカが1年持つと思ってなかったような気がするんだよな。
フォンセカの契約解除条項もだし、夏の現場人事も。フォンセカに合ったであろうアドリとサーレ放出して、むしろコンセイソンが好みそうなエイブラハム、パブロヴィッチを取ったのが違和感。
ユーヴェアタランタ引き分け正解だ、、、、笑
メンタル、戦術においてやっぱりトナーリが帰ってくることを夢見てしまう。。。
学校の先生にサポートしてくれる感はなかったけどな。例えが世代によって伝わらないかも。
顧問系監督コンセイソン。連動したプレス仕込めるわけでもなく、ビルドアップのときは、サイドバックが低い位置で外に張ってしまう
降格争いについても特集して欲しいです😢
後半戦どのチームだれが注目とか教えてくださると嬉しいです!
ダニエルマルディーニすき