◆チャンネル概要◆
ご視聴ありがとうございます!『GOAT football tactics』の切り抜きチャンネルです。選手・監督・戦術・試合総括をメインに切り抜きます。1つの『サッカーを学ぶコンテンツ』として楽しんでいただけるチャンネルを目指しています。ぜひ、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!

◆GOAT football tacticsのプロフィール◆
サッカー戦術分析YouTuber/GOAT FC創設者
分析官としてJクラブからのオファー経験あり

【GOAT FC TOKYO】
GOATの戦術理論を落とし込み
『世界一戦術的なクラブ』を目指して創設したクラブ
▼GOAT FC詳細説明動画▼

▼GOAT football tacticsのチャンネル▼
https://www.youtube.com/c/GOATfootballtactics
▼GOAT football tacticsのX▼
https://twitter.com/goat_ft?s=21

▼当切り抜きチャンネルのX▼

◆使用した楽曲◆
Song: Culture Code – Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/makememove
Watch: http://youtu.be/vBGiFtb8Rpw

◆画像/動画引用について◆
当チャンネルは著作権を侵害する目的はなく、音声による解説をメインに制作しております。そのための『引用』として使用しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#チャンピオンズリーグ #マンチェスターシティ #レアルマドリード #ペップ #アンチェロッティ #シティ #マンC #マンチェスターC #サッカー #ゴール #ハイライト #GOAT #GOAT切り抜き #GOAT理論

ゴール.アシスト.パス.ドリブル.サッカー.スポーツ.日本代表.ハイライト.FIFA.ウイニングイレブン.efootball.eフットボール.ウイニングイレブン.プレー集.切り取り.切り抜き. ハイライト.GOAT切り抜き.GOAT.DAZN.WOWOW.Abema.TVer.NHK

Share.

14 Comments

  1. ペップがハーランドの使い方を本当にわかってないのかな?ペップレベルならこの戦術は絶対わかってるはずなんだけど、やらないってことは何か画策でもあんのかな

  2. 普通にリコとギュンドアン使わずに、マルムシュとグリーリッシュとニコとクサノフ揃えば勝つよ

  3. オマルさんという驚異がまた現れた上にGOATさんのハーラン囮作戦がハマったら怖い😅
    アンチェロッティさんワンチャンここの視聴者になってないかな💦

  4. ストーンズいるから三冠時の3-2-5でいい
    あと3バック化した時最終ラインの選手が大外に開いたらそれこそはまってしまう気が

  5. 陣取りゲームなので自陣からボールを繋ぐ想定だと相手は4‐4‐2でなくマンツーマンで来るので自陣からは中盤を超えたロングボールで中盤を空洞化するしかない。
    相手陣地まで押し込めれば、トップが降りる事で中盤の数で優位性は出てくるけど最後はゴール前でディフェンダーの後ろをどれだけ取れるかです。
    近年のマンツーマンに後ろから繋ぐにはディフェンスの数を増やすしか方法はない。
    繋ぐサッカーをしたいのであればフォワードは要らないので中盤をコンパクトにするか、相手のラインが上がれば裏抜けを狙う。
    陣取りゲームは後出しジャンケンが基本で、相手より数で上回る事。
    そしてその人数はフォワードから優先的に削っていく事です。
    サイドに極端に4人使っても良い。その分他の選手はピッチを広く使えるののだから。
    でもアンチェもペップも考えてるのはその先で、ピッチの選手がスペースを感じてどう利用できるかです。
    それがセンスだったり知能と呼ばれる実態。
    でも守備のアンチェと攻撃のペップの構図だから今の選手の質だとレアルがうまく試合はコントロールしそうな気がする。
    出来なくてモドリッチが居るからモドリッチを中心に中盤を7枚で構成してもレアルは前進できるよね。。。
    シティはその辺のアドリブが効かない。。。

  6. 今までハーランドリュディガーにずっとマンマークされてて不発多かったけどこの前はリュディガーいなかったから自由に動けてたけど次節リュディガー来たらハーランド自由度減るから鍵はマルムシュになりそう

  7. デブライネではキツイと思う。ニューカッスル戦のように外した方がいいのでは?

Leave A Reply