Share.

35 Comments

  1. プロを輩出するような強豪校や特待生では授業時間は少ないしなぜ一般の学校も含めて話をするのか、自分の考えた構成に合わないからわざと無視したんでしょうね矛盾が生じるような話にしたいから

  2. なんかもうサッカーどころか国全体が問題しかないんですね。来年は大統領変わってるかも。

  3. メンタル的なことで申し訳ないけど(まぁ霊魔理もいってるけど)、とにかく人間性を深めることだよ。相手をリスペクトすること、他人を不快にさせないこと、感情を露わにして傷つけたり貶めたりしないこと。

  4. チソン氏が伝えたかったのは『日本で言う0限から9限まで9時間を勉強に費やすと言うやり方では強くならない。』と言う事を指摘したいのであって、勉強とサッカーの両立が出来ないと言う事を伝えたかったんだろうなと言うのはあります。
    そう言うカリキュラムが前提であるのならばサッカーを選択したい人はさせてやれば良いじゃんと言う事なんだろうなと感じます。
    もちろんサッカーを選択したらルシアの鉄の穴みたいな物ではなくて、日本で言う標準的な体育科のカリキュラムを組んで欲しいと言うのがあるのではないかと思います。

  5. パウロ・ベントって、02年のポルトガル選手じゃない?!
    懐かしい!
    でも、よく監督やる気になったなww

  6. 高校部活のエースの一日みたいな番組で、
    朝練あと10時ころ弁当食べるのがスゴイとか、
    授業中寝てるのが微笑ましいと応援するクラスのみんな。 先生も見て見ぬふり。
    そんな番組作りでも可笑しいと思わないのは?韓国を笑えないと思うけど。

  7. 日韓戦とかどうでも良くて、jリーグにkリーグ入るはずだった若手が流れてきてる時点でこの結果は見えてたよね。

  8. 被害妄想の加害者な印象ですね…
    もはやキモいメンヘラストーカーと化してます。
    ヒディングの件を考慮してベント監督は嫌日に変えられている可能性あるので日本への招聘は無理でしょうね。

  9. 韓国弱くなったと言われるけど、欧州面子見ても昔より強いと思いますよ。ただ日本の成長速度がアジアの枠を超えて来たが正解だと感じてます。欧州開幕しましたが強豪ソシエダで先発で決勝点決めMOMの久保でさえ当落線にいる訳ですからね。

  10. 日本ばかり見てるから。
    日本だけに勝ちたいだけならそれでもいいかもだけど、
    永遠の格下時代の日本の時から意識しすぎ。

  11. 森保はあれで良いんですよ。森保の目指すものはJ発足当時の広島バクスターのパスサッカー。でも元々今の日本のサッカーがパスサッカーだったので戦術がないように見えてしまうのは仕方ないこと。しかしパスサッカーの精度はかなり仕上がってきていると思います。私もバクスターのサッカーに惚れ込んでそれ以来サンフレッチェの応援をしているので嬉しく思ってます。

  12. 全員がサッカー選手になれるわけもないのにサッカーしろとかは国が傾くぞ!
    仮に2割の子どもがサッカー選手になる為に勉強せずにサッカーのみしたら…
    サッカー選手になれなかった者はクラウドファンディングして豪遊旅行とかするぞ!
    そして炎上してオシマイやぞ!

  13. 韓国はヤバイと思ったらすぐに強化方針変える事が出来るのが強みではある。
    とりあえず日本と比較したがる韓国サッカー協会だから日本の強化方針を取り入れてくる可能性は高い

  14. 個人的にはパクチソンの発言は人間性の欠如というよりも、クリロナの家にランチ食べに行ったら味付けしてないチキンとサラダと水が出てきたエピソードみたいな、一般人からすると(下手するとその辺のプロ選手から見ても)、あまりに高すぎるプロ意識が故の発言に聞こえました。
    パクチソンの現役時代とか全然知らないけど、世界最高レベルのリーグの選手たちから「酸素タンク」なんて呼ばれるスタミナは、天性の才能だけで獲得できるようなものではないはず。

  15. Jリーグも原さん達がやったジャッジ規準の改革で球際や競り合いを激しくやる様になった事も大きいと思う。
    前のJリーグの選手は直ぐに転んでセルフジャッジをよくやって、身体のぶつけ合いにも消極的で弱かった。
    だからE -1でもその改革の効果が如実に出ていて、ほとんど日本が韓国に競り合いで勝っていた。育成年代でも、今の子達はガッチリして
    胸板も厚いし背中もデカイ。一昔前の日本サッカー選手はみんなヒョロガリだったから、今の選手はみんな逆三角形の体格で
    色々な失敗や反省を元に、ちゃんとアップデートしているんだな、とつくづく思う。

  16. 韓国の強さは縦一本のカウンター。キーパーも良い選手が多いよね。背が高くてキャッチングが上手。

  17. 下部組織を制度化するなど育成年代では若干変化の兆しも見えるのですが
    事実この前のU-16韓国代表の殆どがクラブユース所属でしたから
    もっともこのシステムが日本のように成功するかはまだ判断できません

  18. 皆さん勘違いしているよ
    隣国では、各世代の全国大会でベスト8に入らないと
    上の学校でサッカーできないのよ
    だから、カッコつけると「エリート」教育だけど
    違った言い方だと
    「先細り」教育
    人口少ない国では失敗するのは
    当たり前

  19. エスパルスサポーターとして今、エスパルスにいる呉世勲が、韓国のA代表で活躍して欲しい!彼は攻撃センスが良い!

  20. そもそも、K国でスポーツマンシップが存在していないことがこれ以上ないくらい問題
    選手もメディアも観客も対戦相手に対しての敬意が見えず、勝利至上主義のくせに、勝つための努力が偏ってる
    敵を知り自分を知れば百戦危うからずですよ、ホント、自分の過大評価止めないと、勝てるものも勝てない

  21. 韓国チームの場合は、12人目のメンバーである買収審判員が入っていないと弱いと言うことでは無いかと、、、

  22. ヨーロッパは日韓みたいに年齢で就職差別されないから。
    歳がいくつになっても大学出たらちゃんと就職のチャンスはあるし。
    しかも学費は大学まで無料の国が多い。

  23. 最初のパクチソンに関しては動画内でも触れてるけど日本の方を向いてないだけでしょ。
    向こうが日本の方を向いてないのにこっちが韓国の方を向いて比較批判するのはやってることがいつもの韓国と同じだよ。

Leave A Reply