【はじめてのJリーグガイド】
チケットの買い方や当日の楽しみ方などをご紹介!
https://www.jleague.jp/special/beginner/?utm_source=JL&utm_medium=Social&utm_campaign=BIGINNER&utm_content=YouTube
今後の試合日程はこちらから
https://www.jleague.jp/match/
Jリーグのチケット購入はこちらから
https://www.jleague-ticket.jp/
Jリーグ公式サイト「J.LEAGUE.jp」
https://goo.gl/kYNZWg
Jリーグ公式Twitter
Tweets by J_League
Jリーグ公式Instagram
http://instagram.com/jleaguejp
Jリーグ公式TikTok
@j_league
Jリーグ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40j.league
Jリーグ公式Facebook
https://www.facebook.com/jleagueofficial
40 Comments
千葉銀カップの時のレイソルのアップがとにかく基礎だったなー
パススピードとか相当こだわってそう
小屋松が息を吹き返したようにプレーしているのが印象的。
まさか熊坂の最適ポジションがボランチだったとはね
熊坂の潜在能力を引き出してくれたリカルドに感謝
兎にも角にも早めに残留決めたいね。来年は降格ないし。リカルドサッカーを落とし込むチャンス
小泉の存在感あってこそなので、ケガしたら悪夢
監督のサッカーを知ってる教え子が複数いるからこそ
開幕から数試合は短いのに完成度高いように見えてるけど
まだまだ諸刃の剣
しっかり研いで研いで研ぎまくって洗練されたチームになったら恐ろしいんだろうと思ってわくわくしてる。
鹿島には後半の節にて杉岡、仲間の左翼が生き返り両翼の生えたレイソルとして戦いたいね!
とにかくパス精度の高いスタイルなら晴れ☀️良ピッチ希望🙏
怪我人が順調に出てきてるからキツくなりそう
レイソルが、降格と昇格を繰り返しているのが不思議❗️
サヴィオは気の毒に
現状、小泉とボランチ2枚が替え効かない。
試合を重ねながら、リカルドレイソルにおける「スタメンクラス」を増やして欲しい。
現状はリカルドの水準を満たすのはまだ14-15人くらいだと思う
鹿島戦は杉岡も仲間も怪我で出れなかった頑張って治してくれ😢
補強を元に、育成しつつ残留と上積みを狙うのが最適だと考えます😳
昨年残留争いしてたチームが今年は動画にまとめられるほどの注目チームになって優勝争いしてるんだからJリーグは難しい。。逆に神戸・浦和・札幌みたく格上的な感じでも負けるし。そもそも柏は日立という名門中の名門だったんだから本来は常に優勝争いしてなきゃ行けないクラブ。昔はユースの育成といえば西のガンバ、東の柏のイメージだった。
3人目の動きが凄く良くて攻撃に可能性がある
後は、メンバーが変わった時にどれだけ同じサッカーが出来るかだね。そして、問題は相手に個人で打開できる選手がいる時にどれだけ対応出来るかだ。
2011年、レイソルに個人技で勝ったサントスがバルセロナに歯が立たなかったあの時のバルセロナみたいな組織力が
理想なんだろうな。
今のところ今シーズンの新加入選手の活躍が目立ってるので去年から在籍していた選手の奮起にも期待したい。
夏には外国人含め補強してほしいですね
柏対策の対策も。
最近のシーズンは残留争いだけど今年は優勝争い!リカルドレイソル見てて面白すぎる!
ぜひ後方ビルドアップ時には相手の最終ラインまで収まる画角にしていただきたい
手前サイドにボールが来た時に寄りすぎないことも頭に入れてください
Jリーグとして統一するべきだ
レイソルの皆さん、鹿島戦だけ鹿島ディフェンス陣の好プレー集になってしまい申し訳ありません。
だらだらボールを回してると思ったら、突然放り込んでくる。
まるで「通り魔」のようなサッカー。
ボクシングなら「ヒットマン」
何回も鹿島戦の試合見てると、たまたま負けたように見えてきた。ぶっちぎりと
言うような強さではないよな。鹿島のプレス剥がせれば勝てたな。レオセアラと鈴木優磨が縦関係でしかプレスかけてきてないし、タブルボランチにしとけば絶対流れは変わったな。
19:30
頃の熊坂…彼の真骨頂だと思う
一人で相手剥がして前につけられる
ジエゴってすごいな
めちゃくちゃいいサッカーしてるなー 小泉のサッカーIQに原川の多彩な展開力がめちゃくちゃ効いてる
去年のセレッソも序盤は凄い良かったけど後半は……
ある程度対策されてきてどのくらい出来るかだね
選手ゴッソリ入れ代わったらキツそう
審判の色見て一瞬「あれ?柏一人しかいなくね?」ってなったが
アウェーだから白だ……
柏サポとして何たる失態……
元鳥栖多いからポゼッションが上手いな
立ち位置の優位性を生かすサッカーって、すごくスペイン風のやり方らしくて好きですね!あとは、やっぱり杉岡や佳穂、原川あたりの新戦力がすぐが戦術を体現できるようになってるのがいい。リカルドさんらしい面白いやり方です😊
30分近い動画をゴール以外で作れるだけで、レイソルが今年面白いのを証明してます。
自分は名古屋を応援してますが
名古屋なら1分くらいで動画終わると思います。
去年のことを思うと感涙。ただ既に気持ちを切り替えてて、今は涙よりもとにかく結果が喜ばしいし誇らしい。今年のチームを信じるし、ついて行く
24:38あたりの古賀かな?ポジションどりがいいな。確実なコースを作ってる。
サイドチェンジ多いね了解
必ずサイドに行った時三角形作ってワイドはそのまま中に絞らず第2時攻撃に備える。その分サイドでとったら真ん中が空くからそこからのカウンターが柏戦の生命線になりそうと我は思ったが、底の熊坂が良すぎて取れない
どう指導したらこんなんできるんだろうか🤔
CB間のパススピードが早い。数ヶ月でここまで変わるのはお見事。マテウス・サヴィオの影響もない。Jリーグはほんとに差がなくて面白い。
いつの頃のかは思い出せないけど、昔の柏はボールを握ってちゃんと崩すスタイルやってた、それが現代風になって帰ってきた気がする。
なにげなくセレッソ戦見てたけどこんなに面白いサッカーするとは思ってなかった
浦和は何で、リカルドを信じてやれなかったんだろうな…