Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads GKについてこんな議論がなされることがあります。「ビッグセーブが多いGKはポジショニングが悪い」これって本当なのでしょうか?個人的見解を述べると「半分正解・半分間違い」だと考えています。今回はこのテーマについて私の見解を動画として作成いたしました。最後までお楽しみいただけると幸いです!
@SS-zy9gu on 2024-12-05 10:23 AM 理想はコーチングとポジショニングを駆使してシュートを打たせないこと。それを理解していれば良いと思います。シュートへの反応の良さ自体は武器になりますし。それに頼り過ぎない事が大事だと思います。
@vcwvpzq on 2024-12-31 12:08 AM ビッグセーブの少ないキーパーは安定感があるように見えるけど、そこは止めて欲しいなぁ、あの選手なら止めれたんじゃない?ってシュートをポンと決められるイメージ
@Shittappa on 2025-03-02 1:29 AM ロシア大会のポーランド戦は手術前だったから観れなかったけど、ニュースでやってて、川島選手のセーブって、キーパーからすると反応しづらいシュートなんですよね。ヘディングと言うシュートモーション無しの緩いボール。これってタイミングが取れないから素晴らしいセーブ
3 Comments
理想はコーチングとポジショニングを駆使してシュートを打たせないこと。それを理解していれば良いと思います。
シュートへの反応の良さ自体は武器になりますし。それに頼り過ぎない事が大事だと思います。
ビッグセーブの少ないキーパーは安定感があるように見えるけど、そこは止めて欲しいなぁ、あの選手なら止めれたんじゃない?ってシュートをポンと決められるイメージ
ロシア大会のポーランド戦は手術前だったから観れなかったけど、ニュースでやってて、川島選手のセーブって、キーパーからすると反応しづらいシュートなんですよね。ヘディングと言うシュートモーション無しの緩いボール。これってタイミングが取れないから素晴らしいセーブ