#サッカー
#サッカー2ch
#ミュラー
#バイエルン
#宇佐美貴史
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
43 Comments
動きが天才的だったな。ずっと喋っているのもおもろい
魅惑のミュラー
ポジション取りが絶妙なんだよな
ミュラーの本当の凄さは現代サッカーに必須な攻守の戦術的なレベルにあります。
身体能力はそこまで高くないですが攻守にスペースを見つける能力が高くて、豊富な運動量とフリーランでチーム全体を底上げできます。
GAの数字以上の貢献度があった選手で間違いなくレジェンドの一人です。
ミュラーは岡崎のや中山の😊上位互換やろ、めちゃくちゃ走ってポジションこだわって動き出して裏取ったり、良い位置にいて溢れ玉ゴールや守備もちゃんとする
オフザボールの神様
エリアの騎士的なやつかな🤔
ケインがデバッファーならミュラーはバッファー
例えばミュラーみたいなタイプのレジェンド選手って他には誰があげられますか??
あとキック精度が高い。
オフ・ザ・ボールの王様
W杯では、久保がサイドでボール持つと中央からスーッと流れてきてた
相当警戒してたと思う
ポジショニングやろうなー。
いっつも嫌なとこ立ってる印象。
それでいてタッチが特別滑らかとかでもないもんな ポジショニングなんかな
あらゆる姿勢において担保されるキック精度っていうのはわかりやすいミュラーのいいところ
退団記念でイーフトでBT出してほしい。クラブファン大会の時出演してたし
独製般若
ミュラーは"サッカー"が上手いんだよ
そうとしか言えない
適応力がおかしいのに、バイエルン一筋なのがもうさすが。
流動的に空いたスペースに入って行ってフリーになったり、仲間をフリーにしたりする選手。
動きもそうだがユーティリティ性も素晴らしい
単純にそのポジションでのスキルやフィジカルがあるから適正があるってことじゃなく戦術理解度がめちゃくちゃ高いからどこに置いても効率的な仕事をするしそこでのチャンスをめちゃくちゃ作る
マドリーみたいにハイクオリティな選手がいるチームにこういう選手がいると1番いい
中での組み立てや駆け引きが積極的で絶対にサボらないし、ここまでいやらしい動きが出来ると相手は絶対嫌がるし必ずチャンスを作ってくれる
もっと評価されるべき選手だったな
シンプルにサッカーが上手い選手。努力だけでは成し遂げられない領域
なおミウラーは…
Jだと東がそんな評価やったな
唯一の苦手はCKだけだった。
インザーギみたいな感じですか?
これぞラウムドイター
ラウールさんと同じく勝ち方、GOALへの道筋が見えている特別な選手。トーマスお喋りミュラーさん。お疲れ様でした。
いい選手は目立たない
試合の流れをよく読んでいる証なんだよな
相手にとって致命的になる位置に絶対にいるのがミュラーなんよな
フットサルが上手いんじゃなくてサッカーが上手いって感じ
あと点を取る嗅覚とシュート技術が抜群に上手い。何でそこにいるのってくらいボールのこぼれを正確にゴールに流し込む。
1:04 バルサ版がラフィーニャであり、やっぱそう言う選手がいるチームは強い
宇佐美はその言葉を言えるだけでバイエルンに行った価値がある
日本代表における鎌田の立ち位置に似てる。
ミュラーのような選手はそうはいない。 ミュラーの位置や飛び出し具合は最高である。
一時ミュラー抜けて代表弱なって
復帰したらまた強豪国に戻したよな
点取ったら走り回らずにその場で吠え散らかすの好き
レヴァンドフスキとのコンビマジで好きだった
相手が深い位置まで攻めている時もクリアボールに対応出来るよう前線で細かくポジションを変えていたり
マイボールになりそうなときは相手より先に動き出しているんだよな。
ボール扱いや身体能力は人並みでもそういう地道なプレーの質が凄く高い
体格で劣ってる日本人がビッククラブで生き残る術がミュラーという選手に詰まってる感じ。
EUROでは無得点だったよな
神感あってすこ