Share.

32 Comments

  1. グーナーとしては、スアレスが来てくれようとしたのに獲れなかったので大変な暗黒期になったけど、フットボールファンとしては生き別れた幼馴染と約束の地でGOATと伝説になったのは結果として良かった

    スアレスはPK無しで、アシストマシーンでもあった

    クラシコでネイマールにパスを出さず自ら決めた時は驚いた

    MSNでエゴイストなのはダントツでメッシだな

  2. メッシ在籍時のバルサのCFとRSBほど難しいポジションはないと思う。個々の破壊力があるMSNを含めた11人が共通で"メッシが決めて勝つ"を実行してるのが本当に美しかった。

  3. メッシかネイマールがサイドでボール持って真ん中にスアレスのカウンターの場面の迫力が半端なかった

  4. 世界最高のFWが3人揃った挙句、中盤と守備も世界最高峰とかいうバグ。そして実力は言うまでもなく、華がありすぎる

  5. リヴァプールのストライカーに「どこにいれば邪魔にならないか」なんて言わせるメッシらの凄さよ
    メッシがいる時の右サイド、特にアウヴェスとの連携はずっと見てられた

  6. こういうスーパーストライカーは感性で動いていると思われがちだけど、しっかりとチームの約束事を守ってプレーしている チームの中心にいる選手の邪魔をしない事は大事だね。浅野辺りに聞かせてやりたい😂

  7. これほんまに価値ある。スアレスって例えるならバルセロナっていうエリート高に地頭が良くて入ってきた外部生みたいな選手で、その選手がそういう考え持ちながらプレーしてたって知れるのは全フォワードが知るべきとまで思う

  8. 煽りとかじゃなくてリアルに何でこのメンツ揃ってCL1回しか獲れなかったんだろうって思う。
    メンツ神すぎやろ。

  9. 両WGがドリブルで2、3枚は当たり前に剥がせて決定的なパスも出せるかつシュートも一級品、CFもどこからでもシュート打てて裏抜けの達人かつポジショニングも熟考してるとなるとDFもどこをケアして良いか分からんなw

  10. なんか「俺の周りにはバケモンがいっぱいいたんだよ」みたいな感じで話されてますけどあなたもバケモンですからね

  11. スアレスはMSNで一番繊細だとは当時から思ってた。プレーも繊細、理不尽な感じのゴールも多いけどポストプレーだったり動き出しの質が異常すぎた。

  12. スアレスでさえも邪魔にならないようにプレーする。点取る確率が高ければパスを選択するって考えを、プロアマ問わず学んでほしいわ。
    下手なくせにエゴイストなプレイヤーほんと多い。

  13. 左にネイ、右にレオ
    後ろにイニエスタチャビブスケツ
    とか言うパワーワード
    ウキウキしてまうな😊

  14. 僕が飛んでいなかったらの話、マジで仲良くないと面白おかしく話せないから本当に見ててニコニコしてしまうな

  15. 本人は謙遜してるけど、加入当初から「なんて上質なパス出せるCFなんだ」てビックリした記憶。アウトカーブの浮き玉とかも上手かった
    そんでメッシ/ネイに出来ないような理不尽ボレー連発してて本当に見てて楽しかった

  16. 通訳ありがとうございます。スアレスが丸くなって良かった(笑)
    バルサでスアレスですら不安になるとはね(笑)
    得点王にするって皆の計らいもあの時のメンバー素敵な。

  17. あくまで俺の意見だけど歴代のCFでスアレスが1番上手いと思う。
    フィニッシャーとしてもパサーとしても完璧だし、デコイランも一流だった。
    何よりトラップが上手い。

Leave A Reply