@3koifc on 2025-04-14 9:20 PM グーナーとしては、スアレスが来てくれようとしたのに獲れなかったので大変な暗黒期になったけど、フットボールファンとしては生き別れた幼馴染と約束の地でGOATと伝説になったのは結果として良かった スアレスはPK無しで、アシストマシーンでもあった クラシコでネイマールにパスを出さず自ら決めた時は驚いた MSNでエゴイストなのはダントツでメッシだな
@sp_rout on 2025-04-14 9:59 PM メッシ在籍時のバルサのCFとRSBほど難しいポジションはないと思う。個々の破壊力があるMSNを含めた11人が共通で"メッシが決めて勝つ"を実行してるのが本当に美しかった。
@ああ-m1y3c on 2025-04-14 11:59 PM リヴァプールのストライカーに「どこにいれば邪魔にならないか」なんて言わせるメッシらの凄さよメッシがいる時の右サイド、特にアウヴェスとの連携はずっと見てられた
@砂川敬-k1g on 2025-04-15 12:34 AM こういうスーパーストライカーは感性で動いていると思われがちだけど、しっかりとチームの約束事を守ってプレーしている チームの中心にいる選手の邪魔をしない事は大事だね。浅野辺りに聞かせてやりたい😂
@user-kc1ck7nh8e on 2025-04-15 2:39 AM これほんまに価値ある。スアレスって例えるならバルセロナっていうエリート高に地頭が良くて入ってきた外部生みたいな選手で、その選手がそういう考え持ちながらプレーしてたって知れるのは全フォワードが知るべきとまで思う
@The_-wu1wg on 2025-04-15 4:46 AM 両WGがドリブルで2、3枚は当たり前に剥がせて決定的なパスも出せるかつシュートも一級品、CFもどこからでもシュート打てて裏抜けの達人かつポジショニングも熟考してるとなるとDFもどこをケアして良いか分からんなw
@user-hf3hy2nv8d on 2025-04-15 6:21 AM スアレスはMSNで一番繊細だとは当時から思ってた。プレーも繊細、理不尽な感じのゴールも多いけどポストプレーだったり動き出しの質が異常すぎた。
@めなっちー筋肉 on 2025-04-15 7:46 AM スアレスでさえも邪魔にならないようにプレーする。点取る確率が高ければパスを選択するって考えを、プロアマ問わず学んでほしいわ。下手なくせにエゴイストなプレイヤーほんと多い。
@yack22222 on 2025-04-15 9:45 AM 本人は謙遜してるけど、加入当初から「なんて上質なパス出せるCFなんだ」てビックリした記憶。アウトカーブの浮き玉とかも上手かったそんでメッシ/ネイに出来ないような理不尽ボレー連発してて本当に見てて楽しかった
@PCの前でチー牛とコメントするチー牛 on 2025-04-15 10:28 AM スアレスの動き出しに注目する人は少なかったかもしれないけど、デコイランの質は史上最高だと思う。それに味方に動き方を指示を出してチャンスを作るのも上手かった。
@hiin6256 on 2025-04-15 11:29 AM 通訳ありがとうございます。スアレスが丸くなって良かった(笑)バルサでスアレスですら不安になるとはね(笑)得点王にするって皆の計らいもあの時のメンバー素敵な。
@くれくれ-h7g on 2025-04-15 12:37 PM あくまで俺の意見だけど歴代のCFでスアレスが1番上手いと思う。フィニッシャーとしてもパサーとしても完璧だし、デコイランも一流だった。何よりトラップが上手い。
32 Comments
敵はW杯南米予選だけやったもんなぁ〜
スアレスには衰えが見えてきたが、18/19にネイマールがいたらなぁと思う
0:00 プスカスたしかメッシとってなくない?
グーナーとしては、スアレスが来てくれようとしたのに獲れなかったので大変な暗黒期になったけど、フットボールファンとしては生き別れた幼馴染と約束の地でGOATと伝説になったのは結果として良かった
スアレスはPK無しで、アシストマシーンでもあった
クラシコでネイマールにパスを出さず自ら決めた時は驚いた
MSNでエゴイストなのはダントツでメッシだな
メッシ在籍時のバルサのCFとRSBほど難しいポジションはないと思う。個々の破壊力があるMSNを含めた11人が共通で"メッシが決めて勝つ"を実行してるのが本当に美しかった。
メッシかネイマールがサイドでボール持って真ん中にスアレスのカウンターの場面の迫力が半端なかった
世界最高のFWが3人揃った挙句、中盤と守備も世界最高峰とかいうバグ。そして実力は言うまでもなく、華がありすぎる
リヴァプールのストライカーに「どこにいれば邪魔にならないか」なんて言わせるメッシらの凄さよ
メッシがいる時の右サイド、特にアウヴェスとの連携はずっと見てられた
この3人は普通に今日試合でゴール決めてない人がPK蹴るような感じで譲り合ってたよね✨
こういうスーパーストライカーは感性で動いていると思われがちだけど、しっかりとチームの約束事を守ってプレーしている チームの中心にいる選手の邪魔をしない事は大事だね。浅野辺りに聞かせてやりたい😂
いい話を聞いたな😊
最後らへんみたいにメッシ弄れる数少ない人物だもんな
MSNは本当に歴史上最強だよ
※当時リヴァプールでプレミアのシーズン最多得点数をPK無しで記録した化け物です。
これほんまに価値ある。スアレスって例えるならバルセロナっていうエリート高に地頭が良くて入ってきた外部生みたいな選手で、その選手がそういう考え持ちながらプレーしてたって知れるのは全フォワードが知るべきとまで思う
実績あるなかでエンリケもそこ選手に譲れるねんな…全員すげー笑
煽りとかじゃなくてリアルに何でこのメンツ揃ってCL1回しか獲れなかったんだろうって思う。
メンツ神すぎやろ。
この頃のクラシコ見るのほんとに楽しかった
4:13 記録がぶっ飛んでて記憶もぶっ飛んでる笑
両WGがドリブルで2、3枚は当たり前に剥がせて決定的なパスも出せるかつシュートも一級品、CFもどこからでもシュート打てて裏抜けの達人かつポジショニングも熟考してるとなるとDFもどこをケアして良いか分からんなw
エムバペみたいな声してんな
面白いインタビューだなw
ヴィニシウスに聞かせたい
なんか「俺の周りにはバケモンがいっぱいいたんだよ」みたいな感じで話されてますけどあなたもバケモンですからね
スアレスはMSNで一番繊細だとは当時から思ってた。プレーも繊細、理不尽な感じのゴールも多いけどポストプレーだったり動き出しの質が異常すぎた。
最高の選手を最高の位置で活かすのが1番強いし気持ちいいよな
スアレスでさえも邪魔にならないようにプレーする。点取る確率が高ければパスを選択するって考えを、プロアマ問わず学んでほしいわ。
下手なくせにエゴイストなプレイヤーほんと多い。
左にネイ、右にレオ
後ろにイニエスタチャビブスケツ
とか言うパワーワード
ウキウキしてまうな😊
僕が飛んでいなかったらの話、マジで仲良くないと面白おかしく話せないから本当に見ててニコニコしてしまうな
ロナウドメッシ全盛期にゴールデンシュー獲ったシーズンまじ良かった
本人は謙遜してるけど、加入当初から「なんて上質なパス出せるCFなんだ」てビックリした記憶。アウトカーブの浮き玉とかも上手かった
そんでメッシ/ネイに出来ないような理不尽ボレー連発してて本当に見てて楽しかった
スアレスの動き出しに注目する人は少なかったかもしれないけど、デコイランの質は史上最高だと思う。それに味方に動き方を指示を出してチャンスを作るのも上手かった。
通訳ありがとうございます。スアレスが丸くなって良かった(笑)
バルサでスアレスですら不安になるとはね(笑)
得点王にするって皆の計らいもあの時のメンバー素敵な。
さすがスアレス説得力が違う
あくまで俺の意見だけど歴代のCFでスアレスが1番上手いと思う。
フィニッシャーとしてもパサーとしても完璧だし、デコイランも一流だった。
何よりトラップが上手い。