Share.

50 Comments

  1. 若手からしたら、最後までコートにたって自分たちと向き合ってくれて、しかも自分たちが築き上げてきた名誉を次の世代に託してくれたのは相当嬉しかっただろうし、尊敬も抱いただろうな

  2. 若手の今後のキャリアを想って試合をやり遂げた結果の勝利を贈れるベテランのスポーツマンシップに惚れる

  3. 同じ箇所怪我したことあるけどこれ冷や汗が出て目の前が真っ暗になって耳も遠くなるくらい痛いし、立ち上がるのも車椅子に座るのも痛くて仕方ないのよ。なのにプレーを続けたのすごすぎる。そのスポーツマンシップに尊敬の意を称します。

  4. ケガしたのが逆やともっと面白かったね。
    あと1点で勝てる相手が棄権しそうな時に
    つづけるように言うて1点ミスしてあげる。

  5. 自分にとってめっちゃタイムリーな動画だw
    一回タコにしたら変えられないと
    おもってたんだけど変えられることがわかって
    最近イカに変えたんだよな
    もちろん理由は動画の通り

  6. 同国で試合する場合は棄権するとポイントが双方に入らない、と説明するべき。このルールが今回の決断に影響があったと考えられるから。もちろん、そんなルールがなくても最後までしたかもしれないけども。

  7. 相手への思いやりが素敵で
    見ててとてもかっこいいです💗

    スポーツマンの鏡みたいな人🥹

  8. 私はカッコ悪いと思います。
    なぜわざと負ける???
    正々堂々と戦うべきです。
    わざと負けるなんて相手に失礼すぎますよ。

  9. 立ち上がるだけで激痛だっただろうに。やっぱりスポーツを極めた人って人間として本当に尊敬するものがある。

  10. アッサン、セティアワン好き
    若手の優勝を棄権にしないために足を引き摺ってプレイするのはさすがにカッコいい
    あと相方のセティアワン選手はトナミ運輸でプレイしてた時に園田選手とペア来んでたの未だに覚えてる

  11. 確かこのとき準々決勝、準決勝ともにファイナルゲームの大接戦だったよね。
    逆にこの年齢で決勝まで怪我なくやれたのが不思議なくらい。とてつもない精神力と覚悟。

Leave A Reply