今回は今季のPSGの快進撃にフォーカスしながら
彼らの強さの秘密に迫っていきたいと思います
金満クラブと揶揄されることもありながら、さまざまな歴史的な経緯を踏まえて乗り越え、今まさに至極の時間を過ごしているフランスが誇るトータルフットボール集団の躍進を見逃したくない方は最後までご一緒にどうぞ。
※この動画は4/23時点作成のものです。
なるべく直前まで情報の更新はしておりますが
公開時は多少情報が更新されている可能性がございます。
ご了承ください。
いつもご視聴いただきありがとうございます。
皆様のコメントなどとても励みになっております!
もし取り上げてほしいクラブや選手がいれば、
コメント欄でリクエストお待ちしています!
https://www.transfermarkt.jp/
成績や順位推移については
トランスファーマルクトを参考にしています
※AにはPK獲得も含まれている様なので
多少他の成績とずれがありますが
網羅性が高いので採用しております
名鑑の管理人👉ますお
#サッカー
#PSG
#パリサンジェルマン
↓チャンネル登録はこちら↓
【クラックフットボール】
https://www.youtube.com/channel/UCluQJWgkxYmkozxiRDwiRmQ?sub_confirmation=1
【野球chはこちら】
熱闘ベースボールレコード
https://www.youtube.com/@user-baseballrecord
【Twitterもやってます】
https://twitter.com/@Crackfootball1
【問合せ先】
※お仕事のご依頼はこちらによろしくお願いします。
ichi.trex@gmail.com
————————————————————————
00:50 24/25開幕期~CL不調
6:46 生まれ変わった2025年
13:22 何が強いのか
21:19 キーマン
24:24 CL優勝できるのか?
FLASH☆BEAT
・Runners High
・Desmeon – Back From The Dead [NCS Release]
歌:デスメオン – 死から戻って [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/bftd
Watch: http://youtu.be/OFWT4yfPdjo
・Tobu – Pinball
https://tobu.io/Pinball/download
当動画は著作権を侵害する目的はなく
音声による説明や紹介をメインに作成しており
そのための『引用』として使用しています。
50 Comments
ルイス・エンリケやっぱりすごいわ…
デンベレがここまで機能するとは思わなかった…
今季のパリはバルコラがヌネスをぶち抜いた時に始まった。
エンリケといいハンジフリックといい、日本代表は真の名将二人率いる強豪チームを倒したんだなぁと感じる
デンベレが急に謙虚になり始めているのバロンドールに向けて着々と準備しているやんw
あと、クヴァラツヘリアというラストピースが入ったのもデカい
クヴァラツヘェリアが冬に入ってきたのがでかかった
パリリーグフェーズで散々だったけどめちゃめちゃ強くなってる
楽しみにしてた❤
by パリファン❤
やっぱり現代サッカーは走らないエースがいない方が強いんやね
デンベレがCLとバロンドールを受賞してエンバぺがCLにもバロンにも縁がないキャリアで終わったら笑う
格になる選手が多過ぎてターンオーバーしたらガクッと力が落ちてしまうのが弱点なんよねパリ
日本にやられて批判されてたフリックとエンリケがCL4強
やっぱこの2人スゲーわ
待ってました
この動画を待っていました!
エンバペ移籍してシーズン最初は誰が点とるねん問題とかデンベレ規律違反とかあったけどここまできたの凄すぎる!
黒豆がようやっとる
ヴィティーニャの天才感好きだわあ
クヴァラがまじでラストピース感ある、個の能力高いのに守備めっちゃするしこんな選手が冬に取れたのはバグ
ただ最近少し調子悪いのが心配ではある
クヴァラ、バルコラが居るからデンベレを中央で使えるのが強すぎる。
獲るぞビッグイヤー!!
個人的には最近鳴りを潜めているゴンラモ、バルコラの活躍が鍵になると思ってる
CLベスト16の話何回するんだ
デンベレに関しては偽9番と言えどCF起用をさほど嫌がってそうに見えないのがすごいな、いつもと違うポジションとかストレス溜まりそうなのにやり切るのはバロンドール取れそう
デンベレの0トップ自体は普通に納得の策だったけどな
元々外側をハキミが回って中でプレーするの得意だったし、バルサでもやってたポジションだろ
パリの躍進はジョアンネヴェス、ヴィティーニャの存在なくしては語れない
露見するケースが散見…?日本語変な時多いよね
デンベレがチームを鼓舞する選手になるとは思わなかった
それを植え付けたエンリケ凄い
今まで偽9番が適正ポジションな選手がいただろうか
ネイマールいた頃も面白かったけど、今のPSGも観ててメッチャ面白い!!
グアルディオラとエンリケは優秀なプレイヤーがいたから、結果を出せただけって言っていたニワカは息しているんか
エンリケずっといい監督だと思ってたので、このヤングチームで結果出してきてるの嬉しい😊
バルサが強かったのはMSNに依存してるだけで地蔵とか揶揄する人たちもいたし。頑張れー🎉
リーグ・アン史上初の無敗優勝も
残ってるのヤバすぎる
準決楽しみすぎる
まじでどこが優勝するかわからん
伊東、中村、関根、南野とってほしいなー。
今シーズン優勝しなかったらどこをどうすれば優勝できるんやってなる
どうせアーセナルに負けるやん
今のパリはいい意味で期待を裏切ってくれた😊まだ、これからのチーム😊挑戦してもらいたい😊
オープニングが完璧でかっこいい。
フットボールマネージャー2025が発売中止になったのは、デンベレが変わる理由になったんだ。
ヴィティーニャカタールW杯のポルトガルで1人だけうまかったから、ステップアップするかなって思ったのに意外としなくて驚いたんだよな
関係ない動画でもちゃんと日本代表批判するんすね笑
メンツが最強すぎてワクワクが止まらんパリは
ガチでおもろいサッカーしてくれる最高やな
エンバペがいないで噛み合ってるわけだから優勝しような
もう応援してないけどCL1番とって欲しい
どのチャンネルでもチームの完成度、日程等総合的に見てPSGを優勝候補に挙げるところが多いですね。アルゼンチンの優勝で1人ぐらい走らなくても勝てるみたいな感じがありましたけどやっぱり全員で走った方がということでしょか。エムバペの移籍はチームとしてはプラスだったということですね。
個人的には長年見てきたマルキーニョスがまだ30歳でびっくりです。
こんなにいるのにマルキーニョスまだ30なのビビり散らかしてる
アル・アパリ
割とガチで優勝ありそう。ムバッペ、ネイマールという王様がいなくなって強くなったな。
パリはカタールワールドカップも終わったし スターより地力があり安く使える若手をチョイスしたのは 今考えると計画的だったんだなと思う
エンバペもワールドカップ終わったら要らんかったよな 売れる時に売っとけば良かったのに
バランスがいいよな
火力がアホみたいに高すぎる。バルコラ、デンベレ、クヴァラ、ルイス。もうえぐいのに途中からドゥエとかいうチートキャラ出すし強すぎる
今シーズンの残りのキーマンはドゥエ。