Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UCvZc2W5EpSVg4m5uEjUy_OA ご視聴ありがとうございます!
@犬そして犬 on 2025-04-28 9:02 AM 今のマンUみたいにどん底の状態だったのをファンさえも意識改革したのがクロップ。チームの経営層がマンUとは違う柔軟性の中にも軸がしっかりしていた証左と思う。長期政権だったから後任がホント大変だろうなと思っていたところに来たのがスロット。シーズン中であろうとクロップに電話で相談していたり、自分の戦術の理想はもっと違うものなのに選手の個性を生かし、クラブの文化を継承しつつも進化させたスロット。むちゃくちゃ頭が柔らかい人なんだと思う。あとスロット以外もフィジカルメンテチームがホントに優秀だったと思う。こんだけ固定メンバーで戦ってシーズン乗り切ったんだから。アーセナルなんて毎年主力がケガで大量に離脱する中、今期はとうとうサカも離脱した。
@ぐりとぐら-w5z on 2025-04-28 10:54 AM 代表こそが大事な俺はもっと出場時間を与えられるクラブに移って欲しいが善良なるワタはここまで必要とされるなら残るかもしれないな。結局は本人の気持ち次第だ。繰り返すが残ったら俺は残念だ。
@user-waikyoku on 2025-04-29 1:16 PM 少なくともファン・ダイクは遠藤が交代でピッチに入ってくる際に遠藤からコミュニケーションをとって相手選手の動きの癖を教えたり細かく話し合ってる。シーンによっては遠藤が最終ラインに吸収されてプレーすることもあるからめちゃくちゃ重要だよね。それを従来のプレーをおざなりにせずにこなすのはやっぱりすごいよ
@kousei07 on 2025-04-29 6:03 PM ほとんど?てか、全部?が途中出場やからって関係ないんよ遠藤はリヴァプールに必要不可欠な守備の切り札!相手選手が疲れてきとるときに遠藤のものすごいフィジカルの選手が出たらさぞ相手は怖いやろうなスタメンで出とっても怖いと思う遠藤お得意の守備から攻撃にも繋がると思うやから、遠藤 はリヴァプールにとって必要不可欠な存在ってこと!
@r-02 on 2025-04-30 7:02 AM 大工とワタのコミュニケーションを見ていると、2人ともチームの心臓なんだなって思う。ベテラン2人がとてつもなく心強いし、その1人が日本代表キャプテンということが誇らしい。
@ワカタケルサ on 2025-05-03 10:47 AM 今度こそ、遠藤がカップを掲げるところを放送してくれよ。岡崎の時も、パク・チソンの時も、その瞬間、別の映像に切り替わった。人権人権と騒ぐくせに、平気で人種差別をしてやがる。
24 Comments
今のマンUみたいにどん底の状態だったのをファンさえも意識改革したのがクロップ。チームの経営層がマンUとは違う柔軟性の中にも軸がしっかりしていた証左と思う。長期政権だったから後任がホント大変だろうなと思っていたところに来たのがスロット。シーズン中であろうとクロップに電話で相談していたり、自分の戦術の理想はもっと違うものなのに選手の個性を生かし、クラブの文化を継承しつつも進化させたスロット。むちゃくちゃ頭が柔らかい人なんだと思う。あとスロット以外もフィジカルメンテチームがホントに優秀だったと思う。こんだけ固定メンバーで戦ってシーズン乗り切ったんだから。アーセナルなんて毎年主力がケガで大量に離脱する中、今期はとうとうサカも離脱した。
代表こそが大事な俺はもっと出場時間を与えられるクラブに移って欲しいが善良なるワタはここまで必要とされるなら残るかもしれないな。
結局は本人の気持ち次第だ。
繰り返すが残ったら俺は残念だ。
個々の能力はたしかに高いんだけどそれだけじゃなくてチームの一体感みたいなのが凄かった
ワタ
ありがとう
優勝は良いがスタメンで出れるちーむにいせきかな😂
もっとタイトルを取るにはローテーションも必要になってくるから来季はそこに注力すると思う。
遠藤以上の選手が見つかれば移籍だろう
それが何を指し示しているか分かるよね?
スロット監督はシーズン序盤、遠藤を冷遇してたけどなw
優勝決定のピッチに立てたことは
監督の配慮を感じるけどなあ
リバプールはスロットで大勝ちおめでとう🎉
俺はパチンコで大負けメシウマ
少なくともファン・ダイクは遠藤が交代でピッチに入ってくる際に遠藤からコミュニケーションをとって相手選手の動きの癖を教えたり細かく話し合ってる。シーンによっては遠藤が最終ラインに吸収されてプレーすることもあるからめちゃくちゃ重要だよね。それを従来のプレーをおざなりにせずにこなすのはやっぱりすごいよ
ほとんど?てか、全部?が途中出場やからって関係ないんよ
遠藤はリヴァプールに必要不可欠な守備の切り札!
相手選手が疲れてきとるときに遠藤のものすごいフィジカルの選手が出たらさぞ相手は怖いやろうな
スタメンで出とっても怖いと思う
遠藤お得意の守備から攻撃にも繋がると思う
やから、遠藤 はリヴァプールにとって必要不可欠な存在ってこと!
シーズン当初は冷遇されてても、自分の実力と態度で重要な役割を任せられる遠藤選手は本当にカッコ良いね👍
遠藤航のチームでの立ち位置は本当に日本人の我慢強さや献身性からくるものだからね。アジアのって括られることには??だよ。
遠藤素晴らしい。
リヴァプールおめでとう🎉
大工とワタのコミュニケーションを見ていると、2人ともチームの心臓なんだなって思う。
ベテラン2人がとてつもなく心強いし、その1人が日本代表キャプテンということが誇らしい。
スロットの評価は来季以降に出すのが正しいと思う。 遠藤さんは来季リバプールの連覇を阻止してほしいな😊
プレミア優勝の経歴も残せた
選手からの信頼も得ていてプレミアでやれる評価は貰えてる
だからこそレギュラーでやれるチームに来期は移籍して欲しい
これがカイセドやスビメンディやったらどうなってたんやろうね
遠藤以上の守備的MF見つけてくるの難しいやろなー。リバプールに残るのか、プレミアの他チームかドイツに行くのか…
リバプールサポだがスロットのサッカー好きじゃない、、、
正直リバプールには勿体無いよ。あんな使い方しかできないなら残る理由なんて無い、他のビッククラブなら喜んでスタメンで使うと思うわ
遠藤キーパー以外全て出来んじゃね?
今度こそ、遠藤がカップを掲げるところを放送してくれよ。岡崎の時も、パク・チソンの時も、その瞬間、別の映像に切り替わった。人権人権と騒ぐくせに、平気で人種差別をしてやがる。